Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おかえりなさい。
おつかれちゃん♪
b0148146_22342086.jpg



出戻りちゃんたち。
お家に戻ったら すっかり だらけモードです。







やることは まだまだありますが
一大イベントが終わり 気持ちも体も 気が抜けますたぁ。

いいよね ちょっとくらい お休みしても。。
抜け殻にならない程度に 今週1週間だけ お休みすることにしました。

クマコだけのお休みなのに
パートも休んでしまおうか?なんて誘惑と闘いながら
月・火・水と 働いて参りました。

パートも 家事も そしてクマコも
ほんとは すべてお休みしたい。
ちょこっと休むと さぼりたい病が むくむくと うずきます。
あたしは いくらでも だらだら出来る自信があります。

あと 数日。
夜だけだけど じっくり だらけようと思います。






b0148146_2255215.jpg

お家 募集中です♪ 
興味のある方 お気軽に お問い合わせ下さいね。

お問い合せ ありがとうございました♪


[PR]
by dotipotti | 2010-07-28 23:33 | ぬいぐるみ
ありがとうございました。
とっても とっても 暑い中
ほんとうに ありがとうございました。

b0148146_19342576.jpg


会場が狭くなったのか
はたまた 入場者が増えたのか。。
初日の24日は 熱気むんむん。
暑いのなんの。汗が出まくりの1日でした。
お客様も 見て回るのが 一苦労だったようです。


お声をかけていいかしら?
いや かけない方が いいかもしれない。。
そんな もじもじ方式で 今年も2日間を終えてしまった。。
せっかく足を止めていただいたのに
はっきりしない対応で ほんとにすみません。

そんなだめなあたしとクマコたちですが
ありがたいことに いろいろお声をかけていただきました。
生で感想やご意見をいただけること やっぱりうれしいです。
これだから コンベンションは やめられません。


b0148146_19367100.jpg


今年 一番多かった感想と言えば。。
クマコがあたしに似てるってこと。
改めて あたしの分身なんだと 実感したのでした。
そして とぼけた感じとかいうご意見も多くいただきまして。
とぼけてる → 似てる → あたし
そっかぁ あたし とぼけてるんだと 気付きました。

b0148146_19345394.jpg



今年も無事参加できて よかったよかった。
これからも 体の続く限り 出展していきたいと思います。

お暑い中 ほんとうに ありがとうございました。




居残りちゃんたち
また 一緒にお家に帰って参りました。

後日 ご紹介したいと思います。


[PR]
by dotipotti | 2010-07-26 19:43 | イベント
明日です。
ついに明日ですが
まだまだ 忙しいです。

今回は 会場も違うし 搬入も当日。
考えただけで 目が回りそうです。

ドキドキしちゃって進まないので
あんまり考えずに まずは 準備を整えようと思います。

では ラストスパートです。

b0148146_17391676.jpg





第18回日本テディベアwith Friends コンベンション
7月24日(土) 12:00〜17:30
7月25日(日) 10:00〜17:00
東京国際フォーラムにて

クマ クマ クマ の 大人気の作家さん大集合のイベントです。
ちなみに あたしのブースは F31です。
よかったら 遊びにいらして下さいね♪

[PR]
by dotipotti | 2010-07-23 17:40 | ぬいぐるみ
お察しの通りです。
b0148146_17162717.jpg

もがいてるらしいよ。
やっぱりね。。


ブログ放置。。
そうです。

やっぱり バタバタです。
間に合うのでしょうか。
毎度 毎度 とほほです。


追い討ちをかけるように 連日の暑さったら。
あたしは 暑いのも寒いのも 苦手です。


食欲も落ちますけれど
オヤジが落ちないので 仕方なく作ります。
まあ 一人なら食べないので 健康のためにはいいのかもしれません。

b0148146_1722684.jpg

酸っぱいものばかり 作っているような気がします。




kyokoにいいものをもらいました。
b0148146_17243795.jpg



試しに 朝食用。
バナナヨーグルト。
b0148146_1725563.jpg


びっくりなボリュームで 朝から満腹で死にそうでした。
早く いろんなスープを たくさん作りたいです。
まずは クマを作りますけど。


コンベまでに あと1回くらい更新したいな。
がんばりまっす。





● お知らせ ●

第18回日本テディベアwith Friends コンベンション
7月24日(土) 12:00〜17:30
7月25日(日) 10:00〜17:00
東京国際フォーラム

クマ クマ クマ の 大人気の作家さん大集合のイベントです。
あたしは 懲りずに参加です。
ぜひ 遊びにいらして下さいね♪

[PR]
by dotipotti | 2010-07-20 17:30 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 和のお菓子 】

b0148146_1535675.jpg

ミルクわらび餅
〜ほうじ茶アイスクリーム添え〜




 
b0148146_154980.jpg

抹茶あずきミルクゼリー



今月は レシピ考案kyokoびっくりの 3品です。

わらび餅とミルクゼリーの2品をと考えて
アイスを添えたらおいしいかもと
ほうじ茶のアイスのレシピを追加です。

そして なんと アイスの行程が一番多く
オーブンなしのメニューにもかかわらず
結構な時間を要します(笑)

ミルクわらび餅。。
ここ数日 船橋やの葛餅が食べたくてしょうがなかったあたしに
どんぴしゃなお菓子。
もちもち ぷるんです。

抹茶ゼリーは なめらかなのどごしです。
kyokoのゼリーたちは やわらかさが絶妙なのです。
どうぞ お楽しみに。。


土曜日の生徒サマ。。
今月もありがとうございました。
日曜・月曜の生徒サマ。。
どうぞよろしくお願いします♪








● ● ● ●

久しぶりの更新になりました。
ちょっと バテておりました。

しばらく 針も持っていなかったので
今週 来週と がんばりたいです。
みなさんも お気を付けくださいね。

それから それから。。
kyokoのお菓子が 通販していただけることになりました。
らくだのおやつ便

右横にリンクを貼りました。
どうぞよろしくお願い致します♪






[PR]
by dotipotti | 2010-07-11 15:05 | お菓子