Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。
今年も 参加させていただきました♪
b0148146_18454020.jpg


夏休み最後の土曜日。
とっても暑い中 ご来場いただきまして
ありがとうございました。

b0148146_1848295.jpg

お菓子なんて 食べたくないわ
くらいの暑さだったにもかかわらず
たくさんの方に お買い上げいただきました。
ほんとうにありがとうございました。


b0148146_1911935.jpg
b0148146_191989.jpg
b0148146_1905594.jpg
b0148146_1904148.jpg
b0148146_1901828.jpg
b0148146_18594886.jpg
b0148146_18593052.jpg
b0148146_185941.jpg
b0148146_18572495.jpg


お久しぶりです♪ の いつものみなさん。
はじめまして♪ の作家のみなさん。

おつかれさまでございました。
またまた 刺激をいただきました。

今年は売り子で参加。
キラキラしてるみなさんを見て
やっぱり何か作品を連れてきたかったなと ちょっぴりさみしく思ったり。。
後悔先に立たずです。




そして。。
野の花屋のみなさん。
今年も たくさん ありがとう。

とっても とっても ありがとう。

野の花屋軍団。万歳!!


[PR]
by dotipotti | 2010-08-30 19:19 | イベント
夏の行事。
夏と言えば?


海は行ったしね。
初 漁サン。
b0148146_2123787.jpg





あとさぁ。
やっぱり
これでしょ♪
b0148146_2122508.jpg






「アジアンナイト&ナイトバザール」~ガレージないけどガレージセール~
 
cafe shibakenではイベント限定のメニューをご用意して「アジアンナイト」、
野の花屋では 一日限りの「ナイトバザール」が開かれます。

8/28(土) 
アジアンナイト (shibaken)   11:00-21:00(LO20:00)
ナイトバザール (野の花屋)  16:30-19:30くらいまで


kyokoのお菓子が 並びます♪

〜お菓子menu〜

抹茶あずきミルクシフォン
チョコレートシフォン
コーンミールブレット
アップルクランブルマフィン
キャラメルマーブルケーキ
ピーナッツチョコチップクッキー
そばボーロ
ソーダブレッド(チーズ)


年に1度のお祭りです。
ぜひぜひ 遊びにいらして下さいね。



[PR]
by dotipotti | 2010-08-25 21:32 | イベント
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 リクエスト 】

b0148146_20453452.jpg
〜ミルクティ パンナコッタ 〜



 

b0148146_20451558.jpg
〜 フィナンシェ 〜





フィナンシェも パンナコッタも 個人的に大好きな2品。

フィナンシェは いっぱい甘くなければ おいしくないし
でもでも いつまでも 甘ったるいのも 勘弁なわけで。。
kyokoのは 口にいれた時は甘いのに
後味は なぜか さっぱり。
ちょうど よし なのです。

パンナコッタは 紅茶の味がしっかりあって
舌触りも ぷるぷる ちゅるんです。



土曜日の生徒サマ。
今月も ありがとうございました。
日曜日の生徒サマ。
どうぞよろしくお願いします。





● お知らせ ●

今年も参加します。
kyokoのお菓子が 並びます♪
あたしは 売り子で参加です。


「アジアンナイト&ナイトバザール」~ガレージないけどガレージセール~
 
cafe shibakenではイベント限定のメニューをご用意して「アジアンナイト」、
野の花屋では 一日限りの「ナイトバザール」が開かれます。

8/28(土) 
アジアンナイト (shibaken)   11:00-21:00(LO20:00)
ナイトバザール (野の花屋)  16:30-19:30くらいまで

ぜひ ぜひ 遊びにいらして下さいね。


[PR]
by dotipotti | 2010-08-21 20:50 | お菓子
たまの いいこと。
LLセットなんて 食べたきゃないけど
ポテト好きとしては ぜひ getしておかなきゃね。

暑いなか マックへgoです。

選べると思ったら 選べないのね。
今日 無事 getできるといいのだけれど。。



じゃんっ。
b0148146_20423482.jpg


きゃっ
1セットなのに 2つだし!

し・か・も
b0148146_20425125.jpg


やったぁ。
やったわ あたし♪

やっぱり 神様は いるんだな。
ふだんの ちっちゃな不幸の積み重ねで
無事 getです!

また 不幸貯金 がんばらないとです。

[PR]
by dotipotti | 2010-08-07 20:47 | 日々のこと
夢のいとこ。
今年は 山Pが お盆にジマに来るってさ。

※ジマ=お母ちゃんの実家

どういうわけだか 山Pがいとこ。

これは どうする? 写真 撮っとく?!
こんなときに限って 一眼忘れる。
しょうがない 携帯で撮っておくか。。

いや だめよ。。
せっかくのお盆休み。
山Pだって ゆっくりしたい。
身内だし ミーハーなことは 控えとくべき?
でも でも やっぱり
どうしよう どうしようーーーっ!!


● ● ● ● ●

残念無念。
山Pが 出てくる前に 目が覚めた。


銚子には いつ帰ろう?

山Pの新曲は なんだか 韓流スター風?

最近 気になった この2つ。
まさかのミックスで 夢となって やってきた。


b0148146_2212242.jpg



暑過ぎて 暑過ぎて。。
いろんなところが やられてます。

仕方なく起き 会社に行って。
なんとなく働いて。。
無理矢理 ご飯を作りまして。食べまして。。
あらあら 奥さん こんな時間。
だらだら お風呂に入ります。

常に まきの状態で 毎日をやり過ごす。。
まずいです。
そろそろ この ぐにゃぐにゃ生活から 抜け出さなければ。


はぁ〜。
暑いの やです。

 
[PR]
by dotipotti | 2010-08-05 22:14 | 日々のこと