Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 かぼちゃのお菓子 】

b0148146_031531.jpg

PUMPKIN ROLL CAKE
〜 かぼちゃのロールケーキ 〜



b0148146_03318100.jpg
 
PUMPKIN ROLL COOKIES
〜 パンプキンロールクッキー 〜


ロールケーキ。。
かぼちゃ生地のスポンジを
今 話題の コンビニスイーツ風の巻き方で。。
タカナシの新製品の生クリームを使用しました。

生クリームもおいしいですが
kyokoのスポンジは きめ細かくって あたしは好きです。


ロールクッキー。。
かぼちゃ餡をぐるぐるしてます。

サクっのなかに かぼちゃのあんこが 絶妙です。
見た目よし 味もよしです。


記事を書いてて思ったけれど
ロールケーキは かぼちゃのロールケーキで
クッキーは パンプキンロールクッキー。
パンプキンロールケーキで よかったんじゃない?
ま どうでもいいですが。。


土曜日の生徒サマ。。
今月もありがとうございました。
日曜 月曜日の生徒サマ。。
どうぞヨロシクお願いします♪





● ● ● ●




『ぬいぐるみとお菓子展』
11/3〜15
cafe shibakenさんにて

ぬいぐるみとお菓子を 展示販売致します。
どうぞ よろしくお願いします。


b0148146_0141577.jpg




[PR]
by dotipotti | 2010-10-17 00:44 | お菓子
生まれたての生まれたてです。
生まれたて ほやほやです。

b0148146_045586.jpg

生まれたてのヤギです。

オヤジは どう見ても 犬だと言うけれど
これは ヤギです。

そうよ。
ヤギったら ヤギなのよ。





三連休 いかがお過ごしでしたか?

はい。
あたくし もちろん クマ三昧でした。


初日の9日は kyokoの手伝いで 自由が丘へ。。
久々の外出で ちょっと気分転換が出来ました。

しかしながら ランチをしたんだけれど はずれだった。
しばらく メレンゲのお菓子は 食べられそうにありませんね。
ね kyoko。いひひ。


だけど その日は 端切れじゃない
ちゃんとしたお菓子を おみやでもらえて ちょっとラッキー。

b0148146_2359728.jpg

オートミールクッキー。
やっぱり うまいじょ。


さあ 引き続き がんばります。








『ぬいぐるみとお菓子展』
11/3〜15
cafe shibakenさんにて
b0148146_0141577.jpg

[PR]
by dotipotti | 2010-10-12 00:17 | ぬいぐるみ
ドキドキの正体。
更新。。
さぼり過ぎですね。

吹き出物が 次々できちゃって困ってますが
毎日 なんとか やってます。


そうそう。
お知らせが遅くなりました。
ドキドキな うれしいもの。。

じゃん♪
b0148146_1723510.jpg

なんと イギリスのクマ屋さん。
ウイットニーさんのカタログに 掲載していただきました。

実物より ちょっぴり りっぱに載っています。
お母ちゃん 幸せ過ぎて ちびりそうです。

そんな事より お家が決まるとよいのですが。。

どうぞ どうぞ よろしくお願いします。

お問い合せは 代理店さんの テイクスウイットニーさんまで。

さあ 来月は shibakenさんで展示です。
もう あと少しです。
今 猛烈に がんばってます。
いつもより 少なめかもですが
かわいいコ連れて行けるように がんばりたいと思います。
とりあえず 汚らしい かわいいコが 生まれてます♪


[PR]
by dotipotti | 2010-10-07 17:04 | 日々のこと