Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ありがとう2010。
今年も残すところ あと2日。
やっと 今年が平成22年だって覚えたとこなのに
もう23年だもの。
時の流れが早過ぎて 乗り遅れそうで不安です。



今年もまた クマコ製作数
記録更新したんじゃないかと思われます。
ってか ちゃんと数えてないですが
たぶん きっと 更新してます。

コンベンションに ぬいぐるみとお菓子展。
そして ウイットニーさんのカタログ掲載。。

今年は 例年に増して あわあわ状態気味でした。
が しかしです。
あわあわだったのにもかかわらず 気に入ったコたちが 生まれて来てくれました。
これには びっくりと クマコたちに感謝。
そして たくさんのみなさまに 感謝です。

おかげさまで とても充実したクマコ道を 歩むことが出来ました。
ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。

来年も じわりじわりと 歩んで行こうと思います。
どうぞ よろしくお願いします。 


b0148146_167485.jpg



● ● ● ● ●

昨日が仕事納め。
明日から4日まで オヤジの実家 山口へ。。

なので 今日は ゆっくり過ごしたいと思います。
ほんとは もう少し 大掃除をしたいとこですが
もう いいや。おしまい おしまい。


ではでは
よいお年を迎え下さいね。





お知らせです。
kyokoのお店 オープンの日が決定しました。

ケーキショップ CLOVER LEAF
2011年1月15日 11:00〜

〒248-0016 鎌倉市長谷2-4-6
0467-84-8037
由比ケ浜駅より徒歩2分
OPEN 11:00 〜 18:00
定休日 月曜日/第1,3日曜日 ※祝日の場合 変更有
b0148146_22503186.jpg

[PR]
by dotipotti | 2010-12-30 16:10 | 日々のこと
今日は中野。
待ちに待ったお休みです。

今日はね お昼から 中野に出かける用事がありまして。

午前中 洗濯なんかを済ませ
ちょっと時間が出来たので
そうだ あれ作ろう。

月のあれの なにを 入れる巾着がくたびれてきたので
ずっと交換したいと思っていまして。。

いろいろお待たせしてるのに
自分のものを作るなんて 申し訳ないと思いつつ
ちゃちゃっと作っちゃうので どうぞ ご勘弁を。。。

で 作ってしまいました。
b0148146_18105466.jpg


b0148146_18115732.jpg


ちと雑なアップリケになってしまったけれど
自分のだから よいんです。

なかなか 気に入りました。
そろそろやってくる月のあれが ちょっと楽しみです。



そして お昼になり 中野へ向かう事に。

いいお天気で チャリが気持ちよかったです。

中野へ到着。

用事を済ます前に まずは 腹ごしらえを。。

いい感じの喫茶店へ。。

中へ入ってみると 喫茶店というよりレストラン。
ランチメニューも スパゲッティに ロールキャベツに ハンバーグ。
どれも魅力的だったけど やっぱり これにしました。

ナポリタン。
b0148146_18145046.jpg

おいしそうでしょ♪
すっごくおいしかったです。

b0148146_18144087.jpg

サラダと コーヒーがついて。。

なんと お値段 850円!
安っ。

味も値段も 大満足。
また是非行かなきゃって思いました。
喫茶店って 奥が深いなって思いました。


目的のものも 無事手に入れる事ができまして
ランチもおいしかったし お天気もよいし
大・大・大満足のお休みとなりました。

さ 明日は お家で いろいろ製作しましょ。
[PR]
by dotipotti | 2010-12-11 18:31 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 クリスマス 】

b0148146_0323250.jpg
MIMOSA CAKE
〜 ミモザケーキ 〜


年に一度のお楽しみ。
クリスマスケーキをひとり1台ずつ
デコレーションします。

ドーム型のケーキの中には
カスタードクリームとフルーツたち。
おいしいですょ。


生徒さんたちも かわゆく完成です♪
b0148146_0365920.jpg





まだまだ完成ではないけれど
先日 ついに新居に引越をしたkyoko。

kyokoコンピュータは やっぱり 故障中でした。

工程の多さも加わり あわあわのレッスンとなり
たいへん失礼致しました。

来年から 念願のお店もオープンすることとなり
土・日・月曜の3日間だったお教室も
日・月曜日の2日間に変更させていただくこととなりました。
いろいろご迷惑をおかけして 申し訳ありません。

しばらくは いつもに増して
行き届かない点が 多くなってしまうかと思います。
お菓子の味だけは守って行くと思いますので
とんちんかんな言動など 大目に見ていただけたらと思います。
もともと こわれやすいんです kyokoコンピュータ。
ほんと すみません。



b0148146_0465252.jpg




土曜日の生徒サマ。
今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

日曜・月曜日の生徒サマ。。
デコレーションのため 暖房がつけられません。
どうぞ 暖かくしておいでくださいね。
よろしくお願いします。




b0148146_04776.jpg










[PR]
by dotipotti | 2010-12-05 01:01 | お菓子