Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
縫ってます。
黄金週間 始まりましたね。

楽しみと言えば 昨日のUstream。
終わっちゃった。
中村達也の時は オヤジも参戦。

村田達也氏だったら。。
などと 妄想もしつつ。

いやぁ かっこよかったです。

楽しみましたか?
うん♪

ライブを見終え ご機嫌でお風呂に入っている隙に
オヤジは カップヌードルを堪能。
その後 トースト。
楽しみましたか?ボクは これから 楽しみます。
って ことだったのか。。



今日は 知らない間に オヤジは仕事へ。
あたしは たっぷり寝て クマ作ってます。




残りのGW。
食べて 寝て。。
それから 縫います。

b0148146_16252124.jpg

[PR]
by dotipotti | 2011-04-30 16:28 | 日々のこと
ご飯だよ。
ほら クマちゃんだよ。

b0148146_038657.jpg



これは 中年夫婦(子無し)の
今日の 晩ご飯である。。



● ● ● ● ●



ご報告 遅くなりましたが
横浜高島屋 作品展 無事 終了致しました。

まだまだ落ち着かない毎日のなか
お問い合わせをいただいたり 足を運んでいただいたり。。

ほんとうに ほんとうに
ありがとうございました。


よしっ。
また 作ります♪
[PR]
by dotipotti | 2011-04-23 00:42 | 日々のこと
また はまる。
先日の同窓会の頃からか。。
また 聴いてみたりして。













う〜。
懐かしゅうございます。



あ それから。。
本日発売のHanako。

大将のお店 紹介されてます。

小さいですけどね。

よかったら 見てみてね。
[PR]
by dotipotti | 2011-04-21 21:27 | 日々のこと
ハイジ。
ひゅ ひゅ ひゅ ひゅ ひゅ ひゅっひゅ〜〜♪


前を歩く おじさんの口笛。
意外な選曲で びつくり & ハッピー。


やったね!
おじさん。



即終了だったけど
あたし 聞いちゃったもんね。

b0148146_18521884.jpg

[PR]
by dotipotti | 2011-04-20 18:58 | 日々のこと
空に星が綺麗。
今日は 雨だけどね。。

こんな気分です。

More...●●ご報告●●
[PR]
by dotipotti | 2011-04-19 19:03 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 お花 】

b0148146_2145561.jpg

ALMOND CAKE
〜アーモンドケーキ〜



 
b0148146_216165.jpg

CINNAMON COOKIES
〜シナモンクッキー〜




今月のテーマは?
お花だよ。

花 食べるのかと思いきや
形がお花。
そうだよね。


クッキーは ○○洋菓子店とかの 缶に入ったクッキーみたいな味がする〜!

シナモン入ってるからね。
へぇ〜そうだったんだ

なつかし味のクッキーです。

ハサミで切り込みを入れて 花びらに。。
これがね なかなか 面倒そうでした(笑)
半分は 丸形に。。
でもね これがまた 洋菓子店さんっぽい仕上がりに。
他のクラスでは どうなるかな。。



先月に比べると みなさん肩の力が 少し抜けたような気がします。
やっぱり陽気のせいなのかしら。
いいことです。
リラックス 一番です。



日曜日の生徒サマ。。
今月も ありがとうございました。
月曜日の生徒サマ。。
どうぞ よろしくお願いします。






[PR]
by dotipotti | 2011-04-17 21:14 | お菓子
ありがとう。
チャリティクマコ
お申し込み ありがとうございました。

やさしい方々が たくさんメールをくださいました。
とても うれしく
とても 恐縮しています。

たいへん つらいのですが
抽選させていただくことにしました。

結果は 2時頃までに ご連絡させていただきます。

今回 ごめんなさいになってしまったお客様。。
少々お時間をいただきますが 必ずお返事致します。
本当に すみません。


ご参加下さったみなさん
ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。
[PR]
by dotipotti | 2011-04-16 11:42 | ぬいぐるみ
スタート。
チャリティクマコ。

ただいまより 受付開始いたします。

こんなクマコでもお迎えしたいと思って下さった方
いらっしゃいましたら
右横の ●●●メールはこちら●●● より
お名前 ご住所 電話番号を メール下さい。

明日16日(土)お昼頃まで 受付します。

夕方くらいまでに 購入確認のメールをお送りします。


b0148146_21274825.jpg





b0148146_2125224.jpg





b0148146_21254636.jpg





クマコ
素材  ビスコース ウルトラスエード 
目   グラスアイ
大きさ お座りで12cmくらい 5ジョイント
詰め物 化繊綿 ステンボール ペレット
※ボディは 若干ゆるめに詰めてあります
 多少 汚し加工をしています
 アンティークリボンを巻いています

ヒヨコ
素材  ビスコース フエルト
目   ビーズ
大きさ 4cmくらい
詰め物 化繊綿 ステンボール少々
※がんばれば自立できますが 転げやすいです



みなさまのご参加
心より お待ちしています。

どうぞ よろしくお願いします。
[PR]
by dotipotti | 2011-04-15 21:29
チャリティクマコ企画について。
先日 発表しました チャリティクマコ。

需要もないのに チャリティを成立させることができるのか。。
ハラハラ ドキドキですが 決行したいと思います。


b0148146_19433759.jpg


クマコとヒヨコのペア 1組。
お値段 12,000円。
送料を差し引いた全額を 日本赤十字社に 義援金として寄付します。

15日(金)の夜に 詳細をup。お申し込み開始。

16日(土)のお昼くらいまで 受付させていただく予定です。

お迎えしていただける方が決まり ご購入の確認がとれましたら
代金をお振込いただき 入金確認後 発送させていただきます。
なお お振込は ゆうちょ銀行
配送は ヤマト運輸にて 行う予定です。

このような流れで 開催したいと思います。

ご質問など ありましたら
右横の ●●●メールはこちら●●● から ご連絡下さい。
※日中 仕事に出ているので お返事は 夜間となってしまいます。



イベントでのチャリティは 参加したことはあるものの
個人で そして ブログでの企画は 初めてです。
いろいろ 不手際があるかもしれません。


だめな あたしとクマコですが
どうぞ よろしくお願いします。

みなさまのご参加 心よりお待ちしています。

MORE...●●チャリティについて思うこと●●
[PR]
by dotipotti | 2011-04-13 19:57 | ぬいぐるみ
ああ 大将よ。
なんかさぁ やけにチーズケーキが 出たんだよね。。


ひょっとして?
ブログの効果が あったのか?!


大将は ご存知の通り お菓子以外は まるでダメ。
なので パソコンなんて ダメダメなのでありまして。。

ネットで探し物なんて もってのほかで
ひたすらブックマークされたブログを見るだけ。
しかも お店を閉めたら ご飯を食べ ビールを飲み お風呂に入って バタンキュー。
パソコンに触るのは 週に一度 あるかないか。

そんなわけで 自分のお店のブログが更新されたことなど 知る由もないのです。


b0148146_20513992.jpg



たまたまかもしれないけれど チーズケーキが よく出たことは うれしい限り。
あたしたちのなかで 大将のチーズケーキは 自慢の一品なのであります。

オヤジは あたしとつきあいだしてから 甘いものに目覚めました。
大将のお菓子を 与えまくったからです。
なので 大将のケーキで育ったと言っても 過言ではありません。

そんなオヤジが よそのお店で チーズケーキを食べた日のこと。。

なんだか 甘いだけだな。
酸味が足りねぇ。

そう
そうなんです。
大将のチーズケーキは 酸味がすごいのです。
よそのケーキが 味がしなくなってしまうくらいに。。

下品 極まりないのですが
これが くせになるのです。

おそらく ケーキ教室の生徒さんたちも
気付かぬうちに 酸味中枢がやられていると思われます。

少しずつ みなさんの酸味中枢をマヒさせていくことが あたしの野望です。


b0148146_20523762.jpg



大将は 揺れにも負けず 下品なケーキを用意して お待ちしてます。

よそのチーズケーキが 味がしなくなってもいいよ って お客様。
どうぞ 鎌倉 CLOVER LEAFへ お越し下さい。


食べてみたいけど 行かれないの っていうお客様。
らくだのおやつ便さんで お買い求めいただけます。


甘いものは しみますよ。
[PR]
by dotipotti | 2011-04-12 20:54 | 日々のこと