Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ちんまりとスタート。
梅雨入り。
しちゃいましたね。

お家にいるだけなら 雨の日も嫌いじゃないの。
だけどね
仕事に行かねば ならんのです。
歩いて 行かねば ならんのです。
だからして 早く出ないとならんのです。

あ〜あ 早く秋になって下さい。




コンベの準備 始めました。

b0148146_17591440.jpg


なんだか ちっさいヒトばかり。。

あんまり作っても あれなんだけど
とりあえず テーブルは うめたいですね。

どうなるかしら。



全然 関係ないけどね
最近はまってるドラマ。
『鈴木先生』
来週も 楽しみだ。
[PR]
by dotipotti | 2011-05-30 18:01 | 日々のこと
いかに気をつけろ そして お知らせ。
先週の土曜日深夜のこと。。

義母から送られて来た さきいか。
そろそろ食べなきゃ 賞味期限が やばいです。
明日も休みだし くわぁ〜っと しゅわぁ〜っと いっちゃいますょ。

お皿に ちょこっと食べたわけ。
オヤジも まねして 食べたわけ。

あくるひ 夜まで お腹いっぱい。
深夜間食常連のオヤジまで ノックアウト。

いかは ふくれるんだな。想像以上に。
恐るべし いか。
あなどるな いか。。



そんな週末から 1週間後の 今週末。
大将のお菓子 出張です。

去年もお世話になった 二子のマルシェ。
MARCHE de couleurs vol.8

●メニュー●
チーズスティックパイ
ゴマスティックパイ
オートミールチョコチップクッキー
サワーレモンケーキ

28日(土) 29日(日)
11:00 〜 17:00 雨天決行
マルクトカフェさんにて 
※ 大将は 自分の店番のため 不在です。
  お菓子のみ 出張致します。


よかったら お出かけ下さいね。
[PR]
by dotipotti | 2011-05-26 22:59 | お菓子
気分は上々。
楽しい。

楽しい。

楽しい!


b0148146_1405761.jpg




出来がどうかは 置いときまして。。
いつもに増して クマコ作りが 楽しいです。



b0148146_1413892.jpg


からっとした いい天気。
5月は 大好きな月。
今の季節のお洋服も好き。

だからかな。
気持ちがいいから 針も進む。



このままコンベンションまで 楽しく作れますように。。
いや ギリギリで 焦りに変わっちゃうんだけども。
[PR]
by dotipotti | 2011-05-21 14:02 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ヨーグルト 】

b0148146_2045498.jpg

YOGURT JELLY&MIX BERRY SAUCE
〜ヨーグルトゼリー&ミックスベリーソース〜



 

b0148146_20452060.jpg

BUTTER MILK PANCAKES
〜バターミルクパンケーキ〜



パンケーキ。。
お外で食べる時 ホットケーキに 失敗は少ないのですが
パンケーキに関しては はずれが多い私です。
はずれって言うのは なんというか 焼きがあまいのか
粘土っぽい味がすることが あるんです。
kyokoに言わせると 配合だなって。
だから 粉臭さが残って 粘土の味みたいなことになるんだそうで。。

このパンケーキは どうかな?

大丈夫でした。

ヨーグルトがちょっぴり入っているけれど そんなに酸味は感じず
若干 もっちりするみたいです。
さっぱり ぱっくり 完食です。


ゼリーの方は 時間が足りず 固まり具合が緩かったのですが
甘酸っぱくって ちゅるって イケました。



いやぁ
今日は 暑かった。
でも 気持ちいいです。

明日も 晴れるかな?
このまま 梅雨が来なきゃいいのにな。



日曜日の生徒サマ。。
今月もありがとうございました。
月曜日の生徒サマ。。
どうぞ よろしくお願いします。











[PR]
by dotipotti | 2011-05-15 20:58 | お菓子
あっという間。

b0148146_23533888.jpg

あのぉ
もう 11時ですけどぉ。。


今日は お休み。
そして オヤジから 飯いりませんメール。

それじゃぁと 1日中 クマ事をしていたならば
あっという間に 夜11時。
気付いたら 朝(ほぼお昼)に カフェオレ飲んだだけだった。
なんだか 急に お腹が空いてきたもんだから
ふりかけご飯を かきこんでみた。



b0148146_041716.jpg




GWもたいしたことなく 終わっちゃって。。
会社が始まると 連日 残業。
来週は 定時で上がれる事を祈りまして。。

さ 明日はお教室。
酔っぱらいが帰ってくる前に 寝るとしよう。







[PR]
by dotipotti | 2011-05-15 00:06 | 日々のこと
出張します。
大将のお菓子 出張します。

5月3〜5日
NAVY-YARDさんにて

menu
オートミールチョコチップクッキー
ココアシリアルクッキー
フロランタン
レモンヨーグルトボールクッキー
ビスコッティ

ALL 250円です。


NAVY-YARDさんは kyokoが
自由が丘のデポー39でお世話になった 先輩のお店です。

店内は マリンスタイルのお洋服や小物がいっぱいです。
カフェも併設されてます。
kyokoの先輩ですが こちらは オシャレです。

由比ケ浜大通り沿いにあり 周りもにぎやかですよ。



大将のお店は 明日2日までお休みですが
3日から 営業します。
鎌倉で ファーストフードが恋しくなったら
どうぞ 大将の店 CLOVER LEAFへ お立ち寄り下さいね。

3日は あたくしも お手伝いに参ります。
足手まといにならないように しなければ。
レジ うまく打てるだろうか。。

明日は 会社だぁ。
ちゃちゃっと 働いてこよぉっと。


吉報。
大将が 大将〜!って 呼ばれたそうです。
でも 実は いとこだったんですけどね。
こうちゃんファミリー ありがとね♪
[PR]
by dotipotti | 2011-05-01 19:20 | お菓子