Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
出ました。
大将のお店 掲載していただきました。
b0148146_17211510.jpg



殺風景な店だなぁ。
あいつよぉ
みどりのもの(観葉植物)とか 置けばいいのによぉ。

と オヤジが申しておりましたが
飾るわけないじゃんっ。
大将は 飾り付け 苦手なんだから。

しゃれた感じの鎌倉 湘南方面ですが
大将は 大将スタイルで 続行中。
[PR]
by dotipotti | 2011-06-28 17:24 | お菓子
生まれたてと デットストックと。
b0148146_17383518.jpg


またまた 生まれたてです。


あれあれ?

b0148146_17401469.jpg


って 大っきくなっても
生まれたてじゃんっ。





昨日から 暑いというのに
毛ものの紹介 失礼致します。

しばらくの間 おつきあい下さいね。






ブーツとサンダルの 入れ替えなんかをしていたら
あ こんな靴 持ってたっけ?ってのが あります。

b0148146_1743338.jpg


こちらは 随分前にkyokoにもらった
10数年前の コンバース。

これが どうして
なかなか 評判がいいです。
あたしも 黒を持っていたけれど 先日 捨てたばかり。。
マーチンも もう履かないだろうと 捨てたばかり。。

時代は 繰り返しますね。。
マーチンだって 前は パンクなコとかしか履いていなかったけど
今 会社でも 履いてるコ ちらほら みかけるもん。

あ〜
捨てるんじゃ なかったかな。。
まぁ しゃあないですけど。







● ● ● ● ●

第19回日本テディベア with Friends コンベンション


7月9日(土) 会員プレビュー 11:00〜12:00 一般入場 12:00〜17:00
10日(日) 10:00〜16:00
東京国際フォーラム 展示ホール2(地下2階)

年に一度の クマ祭です。
チャリティ企画も 盛りだくさんです。
一緒に クマまみれに なりましょう♪

優待券 招待券 届きました。
ご希望の方 いらっしゃいましたら
右横の ●メールはこちら● から ご連絡下さいね。
[PR]
by dotipotti | 2011-06-23 17:50 | ぬいぐるみ
cloverleaf summer exhibition
お知らせです。

帽子作家 furusawa masakazuさんの 帽子展が 行われます。

b0148146_17142212.jpg



6月25日(sat) ~ 7月2日(sat)まで (27日 定休日)
OPEN 10:00〜17:30
6月25日・7月2日は ご本人が店内在廊されます。

しっかりとした作りの ステキな帽子たちです。


あたしは ご想像の通り てんてこまいでして
伺うことができないのですが
今 鎌倉は あじさいが見頃です。
ぜひ お出かけしてみて下さいね。

帽子のついでに 大将のケーキも この機会に ご賞味下さい。











[PR]
by dotipotti | 2011-06-21 17:16 | イベント
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ブランチメニュー 】

b0148146_21444524.jpg

CAKE SALE
〜ケークサレ〜



 

b0148146_21462985.jpg

〜ウーロン茶とレモンのシャーベット〜


ケークサレは キッシュをパウンド型に入れて焼いた感じ。
ケチャップとか 粒マスタードをつけて食べても おいしそうです。

熱々がおススメですが
とろとろのチーズや 炒めタマネギで 火傷に注意です。
猫舌の方。。
お気をつけ下さいね。

ウーロン茶のシャーベットは
またしても あんず棒の味がします。
なんでか kyokoの作るシャーベットは あんず棒の味になるみたいです。
ま あたしは あんず棒大好きなので 大歓迎ですが。
脂っこいものを食べた後には もってこいの
お口のなかが すっきりさっぱりのデザートです。


日曜の生徒サマ。。
今月もありがとうございました。
月曜の生徒サマ。。
どうぞ よろしくお願いします。



お腹をすかせたオヤジの待つ家へ
ダッシュで帰るとこでしたが
どうしても 買って帰らねばならないものがありまして。。

そうです。
てぬぐいです。
てぬぐい歴15年のあたしとしては 買わずにはいられません。

waterさんで てぬぐいが入荷しているということだったので
ささっと 寄らせてもらいました。

かなり少なくなってしまったんですけど。。
って コイデさん。
そうよね
てぬぐいを一度使うと ハンカチなんて使えないもの。
人気があるのも うなずけます。

でもね あたし好みが 残っていてくれました。

b0148146_21545888.jpg

カメラ柄と あたしみたいな ひょうたん柄。

かっわい〜い!


てぬぐい おススメです。
ぜひ waterさんへ♪









● ● ● ●

第19回日本テディベア with Friends コンベンション


7月9日(土) 会員プレビュー 11:00〜12:00 一般入場 12:00〜17:00
10日(日) 10:00〜16:00
東京国際フォーラム 展示ホール2(地下2階)

年に一度の クマ祭です。
チャリティ企画も 盛りだくさんです。
一緒に クマまみれに なりましょう♪

優待券 招待券 届きました。
ご希望の方 いらっしゃいましたら
右横の ●メールはこちら● から ご連絡下さいね。
[PR]
by dotipotti | 2011-06-19 22:02 | お菓子
ねこなんだもの。
ねこ。
b0148146_2054203.jpg






ねこ?
b0148146_20551854.jpg



そうなの。
ねこなのよ。

b0148146_2103559.jpg


名前は 
タマと クロだわね。

クロはね あざらしじゃなくて ねこなのよ。
あしからず。。
[PR]
by dotipotti | 2011-06-11 21:02 | ぬいぐるみ
リーダーのお店。
文化の同級生 リーダーは
ネットで セレクトショップをやっている。

年に何回か お店を開くので 行って来た。

b0148146_23263893.jpg

本厚木にある 晴れ屋さんにて。

なんとなくで 行ったもんだから
ちょっと迷ったけど 無事に到着。



b0148146_23291623.jpg

b0148146_23284347.jpg


しゃらしゃらってして
てろてろってしてて
遊びのある オシャレ服。

定番ものばかり着ているあたし。。
久々に ファッショナボ〜な お洋服にふれた感じ。




ちょっと手のあいたリーダーと 晴れ屋さんで休憩。

b0148146_23321742.jpg





あたしの貧乏神パワーがでちゃったのか
ちょっと ゆっくりお話できて よかったな。
リーダーにとっては 困りものだけどね。ごめんね。


b0148146_2335115.jpg




いやぁ
たまに おでかけも いいもんだ。
楽しかったぁ。

b0148146_23351350.jpg





まぁ どこで買ったの? そのお洋服。
って 聞かれること 間違いなし。

リーダーのお店 kitt
楽天で どうぞ♪

次回の臨時shopは 8月の予定みたいです。







 
[PR]
by dotipotti | 2011-06-04 23:46 | 日々のこと