Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
夏も終わりかな。
ナイトバザールも 終わった。
8月も もう終わり。

夜には 秋の虫の声。

暑いのは あんまり得意じゃないけれど
もっと 暑くても いけるかも なんて
意気込んでいたけれど なんだか 少し 燃焼不良?





横浜高島屋さんの 準備再開です。

かっこいいものをって 背伸びをしてたときもあったけど
あたしが作れるのは 昭和なコたち。

出来ることを 素直にやればいいじゃないって 思うことにしました。

ってさぁ 今までも かっこいいコなんて 出来たことないけれど。。

みすぼらしくって 情けなくって 野暮ったいコたち。
あたしにとっては 愛しいコたち。
引き続き 生まれて来てね。
[PR]
by dotipotti | 2011-08-29 00:43 | 日々のこと
ありがとうございました。
b0148146_1422195.jpg

b0148146_1415159.jpg






b0148146_1346335.jpg

b0148146_13471713.jpg

b0148146_13475691.jpg





keiさん
tomamaさん
furusawa masakazuさん
b0148146_1353151.jpg
b0148146_13523220.jpg
b0148146_14105185.jpg





La smileさん
あんぱん堂さん
b0148146_13563527.jpg
b0148146_13561680.jpg





DROPさん
b0148146_13573873.jpg
b0148146_13571290.jpg




顔なじみの作家さんたちに 野の花屋軍団。
終止 なごやかモードで
すっかり のんびりしちゃいました。



b0148146_1451847.jpg


雨 なんとか がまんしてくれました。
安西さん ありがとね。



b0148146_14963.jpg

b0148146_1454263.jpg


また 来年を 楽しみに。。

ありがとうございました。
[PR]
by dotipotti | 2011-08-28 14:13 | イベント
明日です。
b0148146_18561916.jpg

巾着です。

こちらも やっちゃってます。
へんな刺しゅう。

東欧が好き なんて言ってるけれど
地図を出されて 東欧がどこなのかって聞かれても わかりません。
なにしろ あたし アフリカが国じゃないって
30歳になるまで 知らなかったんですから。。
くわしいことは 聞かないで下さいね。




b0148146_18592914.jpg

ちびヒヨコ。

なんだか クッピーラムネみたいです。



以上です。


雨も雷も ドリフのコントみたいでしたね。
台風も 来てるとか 来てないとか。。

どうか 夕方には 上がってくれますように。。

安西さん
どうぞ よろしくお願いします。


あたしはさておき おもしろいものが たくさん並びます。
大将のお菓子も お試しいただけるチャンスです。
あたしは バナナマフィン もらいたい。

夏休み最後の土曜日。
よかったら おでかけくださいね。


野の花屋さんにて
『 アジアンナイト&ナイトバザール 』
ナイトバザール  16:30 ~ 20:00   野の花屋
アジアン食堂   11:00 ~ 21:00( LO 20:30)  cafe shibaken
[PR]
by dotipotti | 2011-08-26 19:05 | イベント
イベント小物。
遅ればせながら。。

ナイトバザール用の小物です。


b0148146_17261632.jpg

折りたたみのできる エコバック。
がっちゃんのリクエストなんだけど
覚えてるかな。。
たぶん 忘れてるな。




b0148146_17271916.jpg

ミニクッション。

杉並地方のおばさんの 即席の刺しゅう。。
いかさまイーラーショシュ。

ディスプレイで使いたかったので 作ってみました。




b0148146_1731680.jpg

ミニミニバック。

こちらも いらぬ刺しゅうを ほどこして。。

お昼休みにコンビニに行くときに 欲しかったのです。
バック in バック したかったのです。


 

その他 刺しゅうの巾着を作ったのですが
ヒモ待ちの状態です。

あと ちびヒヨコを製作中です。
間に合うのか 間に合わないのか。。
がんばるのみです。


とっても 数が少ないですが
需要もないし ちょうどいいかな?
なので 自分が使いたいもの中心に 作ってみました。
大将のお菓子のついでに
ちょこっと 手に取ってみていただけたら うれしいです。





大将のお菓子menuです。

お菓子BOX 小 (フロランタン マーブルクッキー)
お菓子BOX 大 (マーブルクッキー マフィン ブラウニー)
マンゴーマフィン
バナナクランブルマフィン
ピーナッツバターチョコチップクッキー
ビスコッティ
チーズスティック





土曜日のお天気は どうかしら?
雨が降らないことを祈って。。
[PR]
by dotipotti | 2011-08-25 17:44 | イベント
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 リクエスト 】

b0148146_2150888.jpg
〜 キャロットケーキ 〜



 

b0148146_215194.jpg
〜 タピオカココナッツミルク 〜



タピオカミルクは ココナッツが苦手なkyokoなので
ココナッツ 少々薄めです。

やっぱり飲ん兵衛だからでしょうか。。
kyokoがコップに注ぐとき
甘酒に見えたのは あたしだけ?

キャロットケーキは クリームチーズのアイシングをトッピング。
ケーキもシナモンたっぷりで
お得意の素材殺し技 決めてます。


明日も 涼しいのかな?

日曜の生徒サマ。。
今月もありがとうございました。
月曜の生徒サマ。。
どうぞよろしくお願いします。












みんなで歌って さよならしてから
1年が 経ちました。。

それから半年後
あふれる想いの波ではなくて
脅威の波が 押し寄せてしまったけれど

あたしは クマを。
kyokoは ケーキを。。

がっちゃんは 相変わらずの おもしろです。


来週は ナイトバザール。

安西さん
遊びに来てね。



[PR]
by dotipotti | 2011-08-21 22:00 | お菓子
夏休み。
週末 銚子へ。。
いつもは 涼しいのに なんだか今年は 暑かった。



b0148146_17394247.jpg

クネクネ クネクネ。。
早く やっちゃいなさいっ。

無理矢理やってるのかと思いきや
嫌ならやめちゃいなって言ってんのに やめないんだわって ばあば。
やりたいのか やりたくないのか。。
どっちなんだ?
不思議サル系 リホ。



b0148146_17402060.jpg

カホは 静かに 読書三昧。
カズヨ氏遺伝子どっぷりの 文系女子。



b0148146_17425512.jpg

ブサイクだけど
あたしにとっては かわいい姪っ子。
あと何年 遊んでくれる?
おばちゃん ちょっと オセンチになる。




b0148146_17411626.jpg

月下美人。
じいじが 咲いたぞ 咲いたぞって うるさいから ちょっと拝見。

夜にしか咲かないんだって。
テラスが お花の香りで いっぱいだった。




b0148146_17413649.jpg



海にも行ったし 甲子園も見た。
ご飯もお風呂も 用意されてるって なんてシアワセ。
やっぱり 実家は いいもんだ。


b0148146_1742672.jpg



一泊二日の短いあたしの夏休み。。
終わっちゃった。

さぁ また がんばよ。
[PR]
by dotipotti | 2011-08-16 17:46 | 日々のこと
完成・珍3部作。
やはり 大林poti彦には なれませんでした。


b0148146_16545284.jpg



が しかし
さびしんぼうとパンダは
ちょっぴり かぶったかもしれません。

b0148146_1656196.jpg





来週 尾道へ 旅立ちます。

いいな。
あたしも 尾道行ってみたい。

Martonさん
尾道にある テディベアと雑貨のお店やさんです。

9月3日 open 11:00〜
店頭販売開始

店頭でお家が決まらなかったコは
10月3日 18:00〜
メールにて通信販売 受付開始

どうぞ よろしくお願いします。
[PR]
by dotipotti | 2011-08-12 17:10 | ぬいぐるみ
巨漢でヘビメタ。
レッチリのDVDを見ていた時のこと。。


ギター kyokoっぽくない? って聞くと

レッチリのなかだったら ドラムだな
体がでかいしよぉ 元ヘビメタってとこも一緒だな


そうだった。。
kyokoは 元ヘビメタだったんだ。






そんなわけで お知らせです。

●8/27(土)
野の花屋さんにて
『 アジアンナイト&ナイトバザール 』
ナイトバザール  16:30 ~ 20:00   野の花屋
アジアン食堂   11:00 ~ 21:00( LO 20:30)  cafe shibaken

夏の恒例行事。
こちらは 大将のお菓子メインで。
あたしは ちょこっと 布小物を。。
ほんと ちょこっと。。
かたじけない。
売り子 がんばります。



●9/14(水)~9/27(火)
横浜高島屋 テディベアショップさんにて
『 秋のヨコハマコレクション 』

7体くらい 連れて行く予定です。




それから 11月の個展もありますな。
すでに はぁはぁしてるけど
駆け抜けたいと思います。
[PR]
by dotipotti | 2011-08-09 17:15 | イベント
珍・3部作。
転校生

時をかける少女

さびしんぼう


ご存知
尾道3部作。


b0148146_16242847.jpg


まずは にゃん校生から。。



果たして
大林poti彦に なれるでしょうか。

乞うご期待。。



あ でも
そんなに 期待しないでね。
[PR]
by dotipotti | 2011-08-06 16:27 | ぬいぐるみ
お好み爺は ご機嫌ななめ。
日曜の夜。

今日 晩ご飯なに?
お好み??

違う。
買い物行きたくないから あるもので。

一気に テンション↓のオヤジ。

なんちゃってでも よい?

なんて 聞いてみるも

なんちゃってなら いらない。

あたしゃね
耳は聞こえないし 
おまけに DHCみたいな名前の。。
あれの前の 体調不良中なわけなのよ。


そんなわけで あくるひの今日
作りましたわよ。

フライパンでね。


きゃべつにもやし そばに肉
もりもりするでしょ。
b0148146_1185127.jpg



で 返します。
b0148146_1192091.jpg



上出来☆
b0148146_1194290.jpg





鉄板直で なんて言ってても
お好みならば とりあえず にっこにこ。
材料が揃ってりゃぁ 簡単でいいんだけども。

ほんとは 毎週 食べたいらしいが
とりあえず 月1ペース。


月1でも 多いよね。
[PR]
by dotipotti | 2011-08-02 01:23 | 日々のこと