Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
はじまりました。そして ありがとう。
ヨコハマコレクション。

本日 スタート致したわけですが。。

店長さまから 連絡があり
なんと なんと 完売しましたと。。

なんと言っていいのか
どうしたのか? 夢なのか?!

ほんとうに ありがとうございました。


また これから 行ってみようかな?って
思っていてくださった方が いらっしゃったら
ほんとうに すみません。

また 製作に励みたいと思います。




いろいろへこんだり あがったりの毎日だけど
また がんばるぞう。
b0148146_19582534.jpg

[PR]
by dotipotti | 2011-09-14 19:59 | イベント
明日から。
b0148146_1304866.jpg


明日からです。

あたしの他に 9名の作家さんの作品を 展示販売します。

みなさん 人気の方々です。
あたしも なぜか 混ぜていただくことになり
恥ずかしながら 参加致します。

27日まで 開催してますので
よかったら お出かけ下さいね。



9/14(水)~9/27(火)
『 秋のヨコハマコレクション 』
横浜高島屋 6F テディベアショップさんにて
お問い合せ TEL 045-323-1331

[PR]
by dotipotti | 2011-09-13 18:30 | イベント
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 かぼちゃ 】


b0148146_22204639.jpg
〜 かぼちゃまんじゅう 〜



 

b0148146_2212051.jpg

〜 パンプキンシリアルクッキー 〜






かぼちゃまんじゅう。。
ついに 日本語のみ。
まさに 和菓子。
英語に変換 難しいけど
あまりの潔さに ちょっと ウケた。

そんなことは 置いときまして
お味は ほわっほわで おいしいです。
中に入っているかぼちゃ餡が ポイントです。

シリアルクッキーは 歯ごたえ十分です。
固め好きのあたしとしては 合格です。



日曜日の生徒サマ。。
今月も ありがとうございました。

月曜日の生徒サマ。。
どうぞ よろしくお願いします。





[PR]
by dotipotti | 2011-09-11 22:21 | お菓子
加速する。
先日は 20年ぶりに 連チャンで コンサートへ。。

いつもは断る飲み会も 毎週参加。。

今月末から チャリ通から 電車通勤。。


重なるときは 重なるもので
ひきこもりおばさん なんだか 急に 忙しい。


電車通勤は 嫌だけど
楽しいことが 集まってくるのは よいことだ。




横浜組を送り出し のんびりしてる場合じゃないわよ あたし。
年に一度の 姉妹イベントに向けて 駆け抜けるのよ あたし。

汗を流してみようじゃない。

なせば なる。。
お習字の先生の口癖だった。

なんとかなっちゃう?
そう なんとかなるのだ。




[PR]
by dotipotti | 2011-09-09 23:51 | 日々のこと
こんなコいるよ。
b0148146_18125187.jpg



暑さ真っ盛りのときに 作ったふたり。。

涼しさを 感じたかったのかな?
メロンアイスな ふたりです。





続きまして。。

b0148146_18145742.jpg


ちょいでぶニャンコに ピンクのウサコ。

ちょいと うかれていた せいかしら?
迷いもなく ピンクのモヘアを 手に取った。

そのわりに なぜか やっぱりラブリーじゃない。






続きまして。。

b0148146_18173827.jpg


ちょっと もたれかかんないでよぉ。。

個人的に くったりしちゃってるコが大好きで
飾るっていうより にぎにぎしたい。

でも スタッフさん 飾りずらいだろうな。。
ごめんなさい。



以上
横浜高島屋組でした。





会社から戻り 速攻で撮影したもんだから
なんだか イマイチで ごめんなさい。

あっという間に 暗くなって行くんだもん。
おひさまとの闘いでした。
だいぶ 日が短くなったなぁ。。
秋ですな。



明日 出発です。
みんな おつとめ がんばってね。



さぁ 次は ぬいぐるみとお菓子展♪






●9/14(水)~9/27(火)
横浜高島屋 テディベアショップさんにて
『 秋のヨコハマコレクション 』

[PR]
by dotipotti | 2011-09-08 18:28 | イベント
こんなコいるよ。
スヌーピー??

b0148146_16564041.jpg





黄色いコもね。

b0148146_16572455.jpg





はい。
RAKKASEI 完成です。

b0148146_16591992.jpg







ただの黒耳の 小汚いワンコ。
スヌーピーっていうか 菅原洋一。
b0148146_171164.jpg


なんだかなぁ。。
ワンコを作ると 菅原洋一になってしまいます。

そういえば 小さい時のkyoko。
菅原洋一に 似てたんだよな。

なお一層 お迎えしてもらえなくなるかも。。
そんな心配を抱えながらも 書いちゃうんだな。
ばかな あたし。




●9/14(水)~9/27(火)
横浜高島屋 テディベアショップさんにて
『 秋のヨコハマコレクション 』

[PR]
by dotipotti | 2011-09-07 18:00 | イベント
旅してました。
やることが 満載だというのに
旅に出ちゃって 困ってます。


でもね
結局 最後に たどり着くのは
やっぱり これね。。







[PR]
by dotipotti | 2011-09-03 00:40 | 日々のこと