Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。
kyokoは 普段 頭が悪くて 不器用で。。
何かを理解して 動くまでに時間がかかる。

あたしはと言うと 何でも 広く浅く。。
何となく理解して 適当にやりのける お調子者。

ところが
お菓子にに関しては 何があっても ぶれなくて
常に自分の信念をつらぬいて 地道にやりぬく。

あたしは どうだろう。。
肝心なクマ事に関しては
情けないことに ふらふら ぐらぐら。


一生懸命に まじめに続けていくって 難しい。
普段 おばかなのは嫌だけど
あたしも kyokoみたいな ぶれない心があったらなぁと 切に願う。



満足のいく展示ができるのは おばあちゃんになりそうですが
少しずつ 少しずつ まるを増やしていきたいと思います。 

今年も 実験のような幼稚な発表会に おつきあいいただきまして
ほんとうに ありがとうございました。
また 断捨離ブームの続く中 このようなぬいぐるみをお迎えいただき
感謝と恐縮の気持ちでいっぱいです。

また来年。
まるが増えますように。。



ぬいぐるみをお迎え下さったみなさまへ。
展示終了まで ご協力ありがとうございました。

店頭でお引き渡しのお客様。。
準備をしてありますので スタッフさんまで お声をおかけください。
火曜日は 定休日となります。お気をつけ下さいね。

ご配送のお客様。。
本日(28日)発送致しました。

たいへんお待たせ致しました。
どうぞよろしくお願いします。




waterさんに お願いして来ました。
例のコは かなりやせっぽっちだけど
なんとか自立することが出来ました。

b0148146_12453857.jpg

こっそり ひっそり おじゃましてます。
[PR]
by dotipotti | 2011-11-28 18:43 | イベント
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 りんごのお菓子 】

b0148146_21161955.jpg
APPLE FRESH CHEESE CAKE
〜 りんごのレアチーズケーキ 〜



 
b0148146_21165984.jpg

APPLE OATS BARS
〜 アップルオーツバー 〜


昔は りんごのお菓子が好きではなかったのに。。
20歳を過ぎてから なぜだか 大好きになりました。
そんなわけで 楽しみにしていたわけであります。

どれどれ お手並み拝見です。

まずは アップルオーツバー。。
ひとくち味見のつもりが ぱっくり完食。
すっぱくて ざくざくで 止まらないのです。


レアチーズケーキ。。
あたしが シブーストが食べたいって言うもんだから
kyokoは おばかな頭をふりしぼって 考えてくれたそうです。
シブーストは 行程が多過ぎて お教室でやるには難しく。。
でも シブーストが頭から離れず レアチーズを思いついた模様。
こちらも 酸味がたっぷりで かりかりのキャラメルで アメリ気分。
酸味好きとしましては シブーストより おいしいかも。


どちらも とっても 好みでした。
紅玉のおかげかな?



日曜日の生徒サマ。。
今月もありがとうございました。
月曜日の生徒サマ。。
どうぞ よろしくお願いします。









[PR]
by dotipotti | 2011-11-20 21:26 | お菓子
不安です。
綿詰めの途中ですが。。

b0148146_19512914.jpg



このヒトは 立ち上がることが 出来るんだろうか。。
欲望のままに作ったら 少々 栄養失調さん。

自立出来なければ お家のコね。
[PR]
by dotipotti | 2011-11-19 19:53 | 日々のこと
そうです 私がミーハーなおばさんです。
いいもん みっけ。



銀河で民生。
すごっっ。


ミーハーな あたしは
お義母さんに こんなものを買いに行かせ
そして 送ってもらったのである。
[PR]
by dotipotti | 2011-11-14 18:06 | 日々のこと
連ちゃんです。
金曜日。。
残業を断って 速攻お家で 製作開始。
オヤジから 飯いりません。
引き続き 作業続行。
気がつくと 新聞屋さん。
慌てて お風呂 → お布団。


土曜日。。
リーダー夫妻と 戸田公園ツアー。
water mameshiba nico 野の花屋。

b0148146_22334632.jpg


そして 今日の目的 発表会を見に shibakenへ。
満席だったらどうしようって思ったけれど
そこは あたしの貧乏神パワーで 余裕で着席。

b0148146_22345314.jpg


おちゃめなダンナさまと しょぼくれ談義に花が咲く。
遠くから おつきあい ありがとう。





日曜日。。
よねサマと 戸田公園ツアー。
water mameshia nico 野の花屋。
そして shibakenへ。
満席だったらどうしようって思ったけれど
これまた お得意の貧乏神パワーで 余裕で着席。

b0148146_22354394.jpg


近況や これからのこと。。
たくさん たくさん お話ししたよ。
遠くから おつきあい ありがとう。


いっぱい食べて いっぱい話して
楽しい連休となりました。



b0148146_22365434.jpg

しかしながら あのコたち。
たくさんの人が見てくれているんだなぁって思うと
なんだか とっても 気恥ずかしい。
やっぱり分身なんだなと
改めて思うのでした。


ありがたいことに
ぬいぐるみたち お家が全部決まっていました。
奇跡に 感謝するばかりです。
お菓子も 品切れが出る程に。。
ほんとうに ほんとうに ありがとうございます。

品切れのお菓子は 追加致します。
27日まで まだまだありますが
もう少し おつきあいくださいませ。


b0148146_22373184.jpg

バック付きヒヨコ。。
ちょっとですが 追加しました。
よかったら 手に取ってみてくださいね。
[PR]
by dotipotti | 2011-11-13 22:48 | 日々のこと
オヤジ名言集。
あたし 長く続けられるものに 出会えてよかった。

すると オヤジが言った。
節目節目に テンションの上がるご褒美があったから
ここまで 続けられたんだ。
何もなかったら 途中で止めていただろう。

確かに そうかもしれない。
だけどね
何があっても ずっと続けるよ。

今は いくつか満足の行くものが出来て
それが 少しずつ増えていって
最終的に 全部 満足できるものが出来上がるって。

全部がよくなっちゃったら その次は どうなっちゃうの?って聞いたら
その時は 死ぬ時だって。。

そっか 死ぬまで作り続けられるのね。
で 一番いいときに 終われるんだね。

なんか ちょっと うれしかった。
いや かなり うれしかった。

ほろ酔いのオヤジ。。
感動したけど おそらく 覚えていないでしょう。
まあいいわ。
適当爺だけれど たまの名言 結構染みる。。


今日は 会社もクマ事も お休みをもらった。
夕方まで 爆睡。

明日から また がんばろ。


shibakenさん。
ランチも おいしいです。
b0148146_1891521.jpg

お母さんカレーみたいで ほっとします。

次回は ロールケーキを食べなきゃね。
kyokoのケーキもおいしいけれど
shibakenのケーキは やさしいのよね。


b0148146_1813432.jpg

ぬいぐるみとお菓子展
11月6日(日)〜 27日(日)
※最終日 17:00まで
cafe shibakenさんにて

[PR]
by dotipotti | 2011-11-07 18:14 | 日々のこと
はじまりました。
b0148146_21541682.jpg


小雨の中 ありがとうございました。

b0148146_2221311.jpg



失敗写真ばかりですが
展示の様子です。




b0148146_22293112.jpg


b0148146_22282093.jpg


b0148146_22273012.jpg


b0148146_22323752.jpg


b0148146_2231378.jpg


b0148146_22311349.jpg


初日にして ほとんどのコのお家が決まりました。
いろいろ動揺してしまい 応対がままならず
ご迷惑をおかけして 申し訳ありませんでした。

また 朝早くから ほんとうに ありがとうございました。

ぬいぐるみたちは みなさんに ご協力いただき
最終日まで 展示させていただきます。

幼稚な発表会ですが
27日まで おじゃま致します。
おつきあいのほど
どうぞ よろしくお願いします。

大将のお菓子は もりっと ございます。
この機会に 是非 ご賞味下さいね。

大将おすすめは キャラメルアップルケーキです。


b0148146_2233147.jpg

[PR]
by dotipotti | 2011-11-06 22:51 | イベント
行って来ました。
搬入終了しました。

ご飯も作って 食べて
残りの事務作業も 完了しました。

もっと ぬいぐるみたち 増やしたいけど
あきらめて 寝ることにします。


お家が決まるかどうかは 置いときまして。。

お家が決まったコは
展示終了後のお引き渡しとなります。
ご協力 お願い致します。
お急ぎの場合は スタッフさんに ご相談下さいね。

あぁ
しかしながら やっぱり 恥ずかしいな。。
ほんと いつもと変わらないメンバーと展示方法です。
ドキドキと いじいじと。。
悶々してても仕方ないので
お風呂に入って 早く寝ます。

では。




 
[PR]
by dotipotti | 2011-11-06 00:17 | 日々のこと
行って来ます。
どうでもいいようなバックなど。。
b0148146_16563722.jpg


こんなことしてたら 朝が来た。


あぁ
毎年毎年
個展なんか やっちゃって いいのだろうか。。
ものすごく恥ずかしくなってきました。

でも しょうがない。
自分でやるって決めたんだもの。

そろそろ搬入行って来ます。

そんなわけで
やっぱり 貧そなぬいぐるみを ただ並べただけですが
お茶がてら 遊びに来ていただけると うれしいです。

明日は 大将とお店におります。
ふたりとも ぶっきらぼうで お愛想も 上手にできないかもしれません。
ごっつい妹と ひょろい姉です。
大目に見ていただけると 幸いです。
おじゃまにならないように がんばります。





大将のお菓子メニューです。

キャラメルチョコチップマフィン
チョコサワーケーキ
ココアブラウニー
キャラメルアップルケーキ
スコーン(プレーン,グラハム)
フラワークッキー
クランベリークッキー
ピーナッツバタージェリーバー
ビスコッティ
ピーナッツバターチョコチップクッキー


b0148146_22463633.jpg

ぬいぐるみとお菓子展
11月6日(日)〜 27日(日)
※最終日 17:00まで
cafe shibakenさんにて

[PR]
by dotipotti | 2011-11-05 17:12 | 日々のこと
今夜がヤマだ。


iTunesにも あるのね。
なつかしくって ダウンロード。




さあ ラストスパートよ。
[PR]
by dotipotti | 2011-11-02 18:32 | 日々のこと