Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
失礼しました。
きゃあ 恥ずかしいっっ。
1thって?!

シロー氏から ご指摘いただきまして
なんとか 年内修正 間に合いました。

b0148146_2230333.jpg



早めにブログにupしといて 助かった。
年内の恥は 年内のうちに。。
[PR]
by dotipotti | 2011-12-30 22:32 | 日々のこと
あと少し。
今年のお正月に渡された布。。


かほち お待たせ。
やっと 出来たよ。
b0148146_1225718.jpg

おまけに ブックカバーも 作ったよ。


やきもちやきの りほにもね。
b0148146_12255025.jpg



これで 今年は 縫い納め。。
と 言いたいところですが もうちょこっと やってしまおう。
 


今年も たくさん作りました。
作れるって シアワセだな。
すごく すごく 思いました。
来年も 大事に 大事に 作ろうと思います。


では また来年。
ありがとうございました。




緊急告知。。
年明け 1月15日は 大将のお店の1周年。
こっそり ひっそり 何かを勝手に準備中。。
まぎれて ぬいぐるみを置いてしまえ企画です。
大将にじゃまにされても 置き続けてやります。
目標は 10体くらいです。
イメージは『アメリカンな昭和ポップ』目指してます。
早速ゴーリー作ったけれど イギリスだったわね。
まぁ いいや。

b0148146_12285748.jpg

[PR]
by dotipotti | 2011-12-29 12:30 | 日々のこと
まかないは 最高だ。
毎日 作って 作って 作ってます。
ちょっと手首が痛いです。
でも 止まらないので 作ります。



昨日は 大将のところへ。。

たいした働きもしないまま お昼です。

リクエストの 『シロー’S 焼きそば』
b0148146_131884.jpg


うまいっ。

屋台の味がする!!

次回は チャーハンを どうぞよろしく。
オヤジへの おみやもお願いしゃす。



そして たいした働きもしないまま おやつです。

形が変形しちゃった パンプディング。
大将が 暖めて アイスを添えてくれました。

うまいっ。
初めて食べた あったかいパンプディング。
あっためると 抜群においしいんだな。



そして たいした働きもしないまま 閉店のお時間です。



今日のまかないは 最高でした。
また 来年。
まかないを楽しみに。。



b0148146_13223385.jpg

今日は 忙しそうです。
がんばれ 大将っっ。




あたしは 今日も 作ってますが
みなさん おいしいクリスマスをお過ごし下さい。

b0148146_13191349.jpg


b0148146_1320252.jpg

[PR]
by dotipotti | 2011-12-24 13:24 | 日々のこと
大将のクリスマス。
今日は 大将のお店へ。。

b0148146_09370.jpg



b0148146_010661.jpg




ディスプレイが苦手な大将だけど
ちゃんと クリスマスアイテム 飾ってた。
がんばったね。



b0148146_0124749.jpg



b0148146_011126.jpg




ケーキの写真を撮ったり
ちょこちょこっと 働いてまいりました。
やっぱり 活躍はできなかったけど。。
期待もしていないでしょう。
あたしが 行くだけで 満足だよね。
てへへ。



いろんな味を楽しみたいあなたへ。。
b0148146_0144433.jpg

チーズケーキアソート 4,000円
(ジンジャークッキーのプレート付き)

5種類のチーズケーキを2カットずつ。
デコレーションはないけれど
いろんな味が 楽しめます。
CLOVER LEAFらしい クリスマスケーキです。
12月23,24,25日 限定販売です。



飾り付けは苦手な大将だけど
めいっぱいがんばって クリスマス味 作り出しています。
よかったら 大将クリスマス 味わいにいらしてくださいね。

あたしは 23日も じゃましに行きま〜す。



b0148146_0203264.jpg

[PR]
by dotipotti | 2011-12-18 00:18 | 日々のこと
楽しい毎日。
なんちゃって専業主婦になって1週間。

楽しいよ〜
うれしいよ〜
思わず お母ちゃんに 電話をかけた。


天気予報だって 気にしなくていいの。
朝 晴れてれば 洗濯物は お外に干せる。

急なお弁当も はいよって 言えちゃうの。

朝から晩まで クマを作って
合間に家事を。。

お昼寝もするひまなく やることがいっぱい。
なんだか 会社の時より 寝ていないかも。
でもね 心に余裕がいっぱいなのね。
全然 平気。


b0148146_22591414.jpg

いかさまクロスステッチをしてみたり。。

b0148146_237680.jpg

リーダー お待たせ。
頼まれていた不思議ちゃんを 仕上げたり。。



前の晩に あしたの予定表。
きゅうきゅう ぱんぱん。


先に契約満了で卒業したパートさんが
最初の1週間は楽しいの。でも だんだん不安になるよって。

あたしは どうなるのでしょう。。


とりあえず やることが いっぱい。
シアワセな時間を 大切に使おうと思います。

明日は 大将のお手伝い。
半年ぶりの お店です。
じゃまして おわりかな。




それから。。

またまた 尾道へ。

b0148146_23131017.jpg


ハヤカワさんが 大きいコって言うもんだから
調子のって 作りました。

信号トリオ
今日 旅立ちました。

お問い合せはMartonさんまで。

どうぞ よろしくお願いします。
[PR]
by dotipotti | 2011-12-16 23:18 | 日々のこと
卒業しました。
通勤電車。
かわいい女子高生を発見。
怪しまれない程度にガン見。
密かな楽しみ。。

そして 今日。
朝からテレビで斉藤さん。
ご機嫌で電車に乗る。

いつもの駅で 女子高生。
相変わらず かわいらしい。
空席があるのにもかかわらず
ラッキーにも あたしの隣へ。。



そんなステキなスタートを切った本日
あたしは パートを卒業しました。

一匹狼のつもりでやってきたけど 違ってた。
やさしい仲間と働けて しあわせでした。
5年間 ありがとう。


これから ちょっとの間 あこがれの専業主婦。
やることも やりたいことも もりだくさん。
クマ三昧で 過ごそうと思います。
というより 予定を入れ過ぎて すでにパンク寸前。
がんばらねばです。



ここ1,2ヶ月
休みなく働いているおじさん。。
あたしだけ ごめんね。
好きな事だけをして暮らせる事に 感謝 感謝です。
おいしいごはん 作ります。
それから たまりにたまった ほこりも はらいますよって。


さて。。
中年女に 再就職はあるのでしょうか。
専業主婦も 期間限定となればいいのだけれど。
また いいとこが みつかりますように。。
[PR]
by dotipotti | 2011-12-09 21:31 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 クリスマスケーキ 】

b0148146_22204675.jpg
〜シャルロット〜

今年最後のケーキ教室。
ひとり1台 デコレーションして お持ち帰りです。

チョコレートのスポンジのなかに イチゴムースをたっぷりと。

b0148146_22231989.jpg

乙女じゃない大将考案の 乙女なケーキ。
kyokoにしては 上品めな味に仕上がっております。


試食のとき じっくり 味わいながら
『おいしい。。 おいしいです!』って生徒さん。
やったね kyoko。
がんばって考えて よかったね。



暖房が使えないので 寒いとつらいのよね って心配も何のその
日曜1時クラスは 快適温度で過ごせました。
でも 月曜日 また寒くなりそうですね。
どうぞ いっぱい いっぱい 暖かくしてお越し下さいませ。


今年も1年 ありがとうございました。
また来年。
どうぞ よろしくお願いします。

[PR]
by dotipotti | 2011-12-04 22:31 | お菓子
街へ出よう。
今日は おしゃれな街 原宿へ。

昔 働いていたけれど
てんで ごぶさたの街。

家と会社の往復の毎日。
それ以外は ひたすら お家にひきこもり生活。
街に出るのは 気合いが必要。
でも 普段着しかないから 気持ちだけ。


SALON VENELLE
ぬくちゃんのやっているレンタルスペース。

今日は ここで ぬくちゃんのブランド
HOTEL SUNDAYの展示会。

b0148146_23115174.jpg


b0148146_2313282.jpg



かわいいスリッパとか ポーチがいっぱい。


b0148146_2312407.jpg

伊勢丹とか ルミネでも 買えるそうです。

すごいなぁ。



b0148146_2310541.jpg



ホリサワとじゅんぼーも加わって 毒舌トーク。
みんな 今でも現役の アパレル業界人。

いろいろ お勉強になりました。

ちょっとの間だったけど
たまに みんなと会ったり 街に出るのもいいものね。

そんなこと言いながら
また ひきこもるのです。
[PR]
by dotipotti | 2011-12-03 23:20 | 日々のこと