Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
まさかの大雪。
おつかれさまです。。

b0148146_14423375.jpg



おかしいな。
あたし 今日は でかけないのに。

昨日は でかけたのに
神様 間違ってしまったんだろうか。。

数ヶ月前なら 会社に行ってた。
今日は のんきに雪遊び。
あたしは 悪いから
雪だからって 早く出たりしなかったな。
遅延証明もらって 堂々と遅刻してたっけ。
ま 会社に行ってからが たいへんなんだけど。
早く起きるより 忙しい方をとる派です。


そんなわけで
本日のお昼ご飯。
b0148146_1446437.jpg


サバの味噌煮
キャベツ浅漬け
ブロッコリーにマヨ
ご飯
お味噌汁


徹子とばしの おみやさん。
おしちゃってるなぁ。
[PR]
by dotipotti | 2012-02-29 14:50 | 日々のこと
アリとキリギリスとあたし。
ご飯がおいしくて 困っちゃう。

いいことだよ。
こころも からだも 健康な証拠。
からだが健康でも こころが不健康だと おいしくないよ。
って ヨネさま。


新たにスタートを切った ヨネさま。。
やったね。
おめでとう。

そして 罪悪感が 押し寄せる。
いいのか? あたし。
そろそろやばいぞ。
 
幸福感と罪悪感と少々の焦り。。
ぐるぐるまわる あたしの毎日。 

メンドクサガリーノ。
サボリタガリーノ。
ラクシタガリーノ。
わかっているけど
コノママデ イタイーノ。

優柔不断な なまけもの。
そうよ あたしは
気弱な楽天主義者なの。 

だけども 今日も
ご飯がおいしい。
幸福感の勝利なり。

b0148146_0164497.jpg

サンドイッチ(キャベツ,ベーコン,炒り卵,ケチャ&マヨ)
お味噌汁

だめだ。
やっぱり お味噌汁 冷めちゃった。



お昼寝は 我慢します。
もう少しだけ。。
せっかくだもの
Let's エンジョイ バケーション。



ショートのつもりが
気がつけば ロングバケーション。



月9黄金期。。
見たことなし。
あの頃 あたしは アンチ・トレンディ。
若いわね。
今は なんでも アリだけど。
[PR]
by dotipotti | 2012-02-27 14:22 | 日々のこと
修行です。
きゃべつのおいしい季節です。
b0148146_1745190.jpg


鳥つくねの甘酢あん
ツナと野菜
白菜漬け物
ご飯
お味噌汁



春も 夏も
秋も 冬も。。

あたしの口の中は べろんべろん。

なぜかって?

熱いものは 激熱のうちに。。
それが あたしの モットーだから。

熱いうちに食べれるように。。
ささっと写真を撮れるように。。
そんな練習を兼ねて
本日のお昼ご飯シリーズは 続くのである。
[PR]
by dotipotti | 2012-02-26 17:06 | 日々のこと
そうなんだ。
スピッツの新しいの 知ってるか?
なんか 昔っぽい感じで いいぞ。
原田真二っぽいんだよな。。

調べてみたら
ぽいはずだ。
だって カバー。

それにしても オヤジの口から
この人たちの名前が出てくるとは。。

スピッツは まぁ置いときまして
原田真二って。。

松田聖子と一緒に出て来たのは 知っている。
かわいい顔したおじさんだなぁ
きっと 若いときは キャーキャー言われてた アイドルだろうと思ってた。

オヤジに言わせると
アイドルとは ちょっと違う。
なんつぅか あれだ。

そうなの?
あれなのね。

そういえば 斉藤さんもカバー。
草野さんも 斉藤さんも オヤジ世代だった。
そういうことね。







せっかくなんで
こちらも貼っちゃおう。






ご報告 遅くなりましたが。。
Junie Moonさん 『ラブハグ展』
無事 終了致しました。
おかげさまで 3人とも お家が決まったようです。
お迎え下さったみなさま。
足をお運びいただいたみなさま。
どうも ありがとうございました。
[PR]
by dotipotti | 2012-02-22 19:33 | 日々のこと
お知らせ。
あたし 大失敗をしてしまいました。

連絡が 来ない。。
あの件は どうなってるの?

などなど。。

ございましたら
たいへん申し訳ございませんが
右横の ●●メールはこちら●● から
お問い合せ お願い致します。


お手数をおかけします。
どうぞ よろしくお願いします。
[PR]
by dotipotti | 2012-02-20 20:59 | ぬいぐるみ
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 バレンタイン 】

b0148146_2228336.jpg
CHOCOLATE GINGER COOKIES
〜 チョコレートジンジャークッキー 〜



 

b0148146_2229053.jpg
CHOCOLATE CAKE
〜 チョコレートケーキ 〜



バレンタインは 終わってしまいましたが。。

ジンジャークッキー。。
スパイス系があんまり得意ではない私にも
ぎりぎり おいしく食べれるクッキーでした。
お砂糖のじゃきっとした感じもよし。
濃厚マーム的なクッキーです。
ちょっぴりチンして食べると チョコが溶けておいしいそうです。

チョコレートケーキは 結構さっぱりしているので
ぱっくり完食。
あまりの早さに kyoko ちょっと びびる。

やばいです。
あたし 食欲が すごいです。
太らないように 気を付けたいと思います。



今月も ありがとうございました。
来月も よろしくお願い致します。




● ● ● ● ●



プライスカード 作ってくれない?

オープン時
無地のプライスカードを作って渡しているんだけども。。

大将の気まぐれは 止まらなかった。

b0148146_22391175.jpg


作っても 作っても
気まぐれメニューが増えていく。。
すでに 100枚は 作ってます。

とりあえず 無地も たくさん作って
渡しておきました。

次からは
気まぐれ 400円とか
気まぐれ 250円とかで
いいんじゃないかと あたしは思う。


帰り際
これ 新作だから食べてみて。

また 増えてるし。。









[PR]
by dotipotti | 2012-02-19 22:54 | お菓子
お別れと再会と。
b0148146_17385750.jpg


昨日の夜
前に働いていた会社の
専務のお別れに行って来た。

普段はダンディだけど
酔うと ちょっぴりエッチ。
ステキな おじいちゃんだった。
どうもありがとうございました。
お世話になりました。

5年ぶりの 会社のみんな。。
やっぱり ブチョーのダジャレは最高で
何がツボなのか わからないけど
とりあえず 笑ってる爆笑王。
片手は腰に 片手は指先までピンと伸ばす
そのスタイルは 今も変わらないあのヒト。
あたしの中で いつまでもベビちゃんのオキョウコちゃんも
いつしか 35歳になっている。
ツナムシは 幸せなのか 若干 丸くなっていた。
ぶつぶつデスクに アレを脱帽したせきピーとか。。

みんな みんな
ちょっと老けたけど 変わってないね。
専務が 引き合わせてくれたのね。
どうもありがとう。

お通夜のあと みんなで 飲んで
店を出ると 外は雪。
やっぱりね。。
あたしが出かけると こんなです。



昨日のお昼ご飯。
b0148146_1752029.jpg
 
からあげ
いんげん
きんぴら
サラダ
ご飯
お味噌汁

今回の残り物は 優秀ね。
[PR]
by dotipotti | 2012-02-18 17:59 | 日々のこと
やるじゃん オヤジ。
ある朝
オヤジより
お好み以外の 夕飯リクエストあり。


変更は 何時までOK?

4時頃かな。。



4時すぎ オヤジへメール。
その後 変更ございませんか?

♪ございませ〜ん♪(和義風)


シャレた返信するじゃない。
でも 和義だったら もっといい。
ってか すごくいい!



先日のお昼ご飯。
b0148146_20142529.jpg


バケットサンド(ジャガイモ 水菜 たまねぎ プチトマト ハム)
酢の物
お味噌汁


半分に切ったプチトマト。。
サンドイッチをパクついたら 爆発。
お汁が 床まで 飛び散りました。
それは それは
結構な範囲に 飛びました。
サンドする時は 薄くスライスせねば いけません。
[PR]
by dotipotti | 2012-02-16 20:20 | 日々のこと
ハッピーバレンタイン。
b0148146_15274297.jpg

これが。。




b0148146_15281161.jpg

このヒトのせいで。。




b0148146_15284082.jpg

こんなに在庫。




よしっ
ブラウニーだ!




b0148146_15292384.jpg










本日のお昼ご飯。
b0148146_15302045.jpg


肉豆腐的なもの
酢の物
漬け物
お味噌汁
ご飯

茶色いなぁ。




おやつです。
b0148146_15312893.jpg

お汁粉
キャベツ浅漬け
お茶

冬 寒い 雨。。
もう お汁粉しか ないでしょう。

ブラウニーは やめだ。
また 今度。



一応 チョコもあるよ。
b0148146_15333674.jpg

伊勢丹など 行ってみるも
高っ。
勇気でず。。
値段も見た目も これぐらいで ちょうどよし。
[PR]
by dotipotti | 2012-02-14 15:39 | 日々のこと
幻の。
本日のおやつ。
b0148146_1502567.jpg


幻のチョコ。
ウィンターチョコレート。
これ すごい。
徹子じゃないけど
すごい チョコレート!

スパイシーで やめられなくなるんです。
そんな評判を耳にして
食べてみたかった チョコレート。
スパイシーなものが苦手な方でも
このチョコは 癖になっちゃうらしいのだ。

でも 自分じゃ なかなか 手を出しづらい
スパイシーチョコ。
ラッキーなことに リーダーから もらっちゃった。
毎回 箱買いして みんなに配るのよって リーダー。
やるなぁ リーダー。

こりゃぁ 癖になる味だわね。
フェアトレードってのも ステキ。
是非 お試しあれ。



二日酔いのオヤジ。。
ヘロヘロながら お仕事に 出かけていきました。
おつかれさまです。

さぁ あたしも そろそろ準備。
ワクワク ドキドキ。

リーダーのコレ 着て行きます♪

行って来ま〜す。

b0148146_1531619.jpg

[PR]
by dotipotti | 2012-02-11 15:05 | 日々のこと