Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
卒業の季節です。




会社のコが 今日で退職ということで
送別会ランチの部 お誘いいただきまして
恥ずかしながら 参加してまいりました。


いやぁ みんな 不満爆発。

辞めちゃえっ。

楽しぃよ。
お金ないけど。
ふふふ。



今日も 残業なのかな。。

お先に 失礼致しました。
[PR]
by dotipotti | 2012-03-30 15:44 | 日々のこと
待ち遠しいです。
最近 ネットで注文すると

4月入荷です。

がっくし。


来月 続々 配送ラッシュ。



本日のお昼ご飯。
b0148146_14495910.jpg


焼カレー?
サラダ


きよこさんのまねをして 焼カレー。

カレーライスにチーズをのっけて
トースターで焼いただけ。
あってるの?

まあ いいわ。

最高 激熱。
ひゃっほーー♪

あ きよこ風に
パンを ちらっちらっするの 忘れちゃった。


残りのカレーは 冷凍に。。
だって 夜は 餃子が食べたいの。
[PR]
by dotipotti | 2012-03-29 14:57 | 日々のこと
どちらが お好き?
マック行くけど 何かいるか?


ポテト♪



飲み帰りのオヤジ。
ビッグマックセットを買って帰宅。



焼き芋 買ってたぞ。

何やら マックのそばで 売っていたので
買って来てくれたらしい。。
閉める前だったらしく
おまけに もう1つ。計2つ。


ポテトに 焼き芋。。
イモだらけ。
しかも 深夜。



そんなわけで
本日のお昼ご飯。

b0148146_14484944.jpg


トースト(ゆで卵 ピーマン チーズ)
焼き芋
煮物
お味噌汁
オレンジ ヨーグルト


甘いのと ほくほく どっちがいいですか?
と聞かれたから ほくほくにしといたぞ。

でかした。
あたしは 断然
むせかえるほどの ほくほく派。

でも しばらく 焼き芋 続きます。
[PR]
by dotipotti | 2012-03-28 14:52 | 日々のこと
気をつけろ。
貴一が コンビニへ行く娘に言った。

気をつけろぉ♪



む?
むむ?



行って来ま〜す。

気をつけろっ。



お風呂 入りま〜す。

気をつけろぉ。



では 寝ま〜す。

おっ 気をつけろ。



うちのオヤジ。。
なんでも 合いの手
気をつけろ。
あたしって
そんなに危険なオンナなの?



いっただっきま〜す。

おっ 気をつけろ。


テキトージジイめっ。






終わっちゃった。。
キョンキョンも
貴一も
まだ 来てないじゃない。
CLOVER LEAF。。

野望が 妄想で 終わってしまいました。。

でも あたしは 諦めません。
いつか きっと。。

そして せとかもね。
何を隠そう 大本命。
あ だめだ。
店にいなきゃ 会えないじゃん。


孤独なグルメ。
こちらも終了。
残念っ。
って
1回しか見てないけどね。



本日のお昼ご飯。

b0148146_1427438.jpg


焼きそば
野菜スープ


焼きそば 大好き。


本日の徹子。
ゲストは ローラ。

かわいいわね。

ううん。
徹子さんの方が かわいいよぉ。
うふふ♪

徹子は 今日
何回 かわいいを言っただろう。
[PR]
by dotipotti | 2012-03-27 14:30 | 日々のこと
甘いのと しょっぱいの。
ねぇ大将。
今度のお休み
一緒にイトーヨーカドー行かない?


小さな親友に誘われるkyoko。


行って来い。




本日のお昼ご飯です。

b0148146_15515578.jpg


お好み(ほんとは もう少しあったのに 食べられた)
大将のブラウニー


粉ものだらけ。


賞味期限がせまってるので
いただきブラウニー。
らっきっ。
[PR]
by dotipotti | 2012-03-26 15:54 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【  ホワイトデー 】

b0148146_2331538.jpg

GRANOLA BAR
〜 グラノーラバー 〜



 

b0148146_2344346.jpg

RUGELACH
〜 ルゲラー or ルゲラチ 〜



グラノーラバー。。
大好きなお菓子。
kyokoのも 合格。


ルゲラー。。
???
ミニクロワッサン型クッキーは
そんな名前だったのか。。
すみません。
遅刻っコなもので
今 ブログを書きながら知りました。
クッキー生地に クリームチーズが入っています。
クルミとお砂糖?を入れこんで 巻いてます。
サクしっとりな感じかな。
チョコを入れたのを食べてみたい。
今度 作っておくれね。


今月も ありがとうございました。
来月も どうぞ よろしくお願いします。






● ● ● ●


ロールケーキ 持って帰る?


帰る 帰る♪


b0148146_2318668.jpg



無性に生クリームが食べたくて
コンビニに走ってしまおうかと
本気で悩んだ 昨日 深夜1時。
がまんしてよかった〜。


見て 見て♪
キメが 細かいでしょ?
b0148146_23183491.jpg


kyokoのスポンジは 超キメが細かいのです。
でね もっちり しっかり。
巷では 溶けちゃう ふんわりスポンジが流行だけれどね。
あたしは スポンジしっかり派。

チーズケーキが看板だけど
スポンジ系も イケますのよ。
ぜひぜひ お試し下さいませね。



そうそう
早速 お叱りいただきました。

七五三 載せたな!
他の方が かわいいのに。。

何 言っちゃってんだか。
どれもこれも おもしろいっつぅんだよ。
かわいくないんだから。
おもしろいんだから。







[PR]
by dotipotti | 2012-03-25 23:23 | お菓子
春ですね。
b0148146_1633432.jpg

寝ちゃえばいいじゃん。


ダメダメ〜〜。



誘惑多いな。
春の午後。



そんなわけで
本日のお昼ご飯。
b0148146_16353968.jpg


塩ラーメン
炊き込みご飯


ひどいですな。。
トッピングは ネギだけです。
上京したては 野菜炒めをのせないと
いけないものだと思ってたのに。。
今は 即席素ラーメン
全然平気。
[PR]
by dotipotti | 2012-03-24 16:38 | 日々のこと
続・名言集。
ひとつ終わってから
次の事 考えた方がいいよ。
そうすると 全力でいけるから。


わかった。
そうしてみる。


あいつは 頭はわるいけど
人間力っていうか なんていうか
不器用だけど ちゃんとしてる。


これからも その大きな背中をバリケードにして
たくさんイタズラしかけていこうと思います。
頼りにしてるぞ。


でも ヤツの全力は 勘弁願いたい。





b0148146_2145322.jpg



お父さん かっこい!

うちらは ウケる。
[PR]
by dotipotti | 2012-03-23 21:37 | 日々のこと
引き渡し完了です。
kyokoに電話したら
なかなか話が通じなくて困ったと オヤジ。

それも そのはず。

kyoko = おばか
オヤジ = 滑舌悪し

いいコンビだな。

ふたりの会話には
あたしの通訳が 必要とみた。

みた?
ミタ?!

斉藤さん
そろそろツアー 終わりますね。
行けないけど。。



お知らせです。

b0148146_22505264.jpg


先日のテディベアフェスティバルの時に
ちゃっかり お願いして参りました。

ハイジでいくよ♪ って 作り始めたものの
ハイジは? クララは? ペーターは??
ユキちゃんもどき だけです。


ハヤカワさんと一緒に尾道へ。。
お世話になります。


どうぞ よろしくお願いします。


お問い合せは Martonさんまで。
[PR]
by dotipotti | 2012-03-19 15:15 | ぬいぐるみ
へんなこと聞いて すみません。
沖縄にて。。

いっつも 植物たちは みどりみどり。
東京みたいに 寒い冬は お休みする木たちと違って
年がら年中 働きっぱなしで
いったい いつ お休みするの?って お母さんに聞いてみた。


変なことばっかり考えるねぇ あんたは。

って 言いつつ
ねぇガイドさん 木はいつ休むんですか?

(おいっ 聞いちゃうのかよっ)

え?!
それぞれ 葉っぱが枯れて 新しいのが出ますけど?!

じゃあ やっぱり ずっと 働きっぱなしでなんですね。って あたし。

。。。



木の実ナナ風ガイドさん。
わたくし ガイド ○○でございまっす。
先日 19歳になりました。
(絶対 49歳ですけどね)
もう少し おつきあいいただくと
17歳に見えて来まっす。
どうぞ よろしくぅ お願い致しますっ。

さっきまで あんなに饒舌だったのに。。
ガイドさん だんまりです。



それは わかるんだけどね
子供を産んだことない人は 子宮がお休みすることがないから
はやく生理が終わってしまう説とか。。
にわとりに卵をたくさん産ませるために
錯覚を起こさせて いっぱい産ませちゃうとか。。
そんな感じなのかなって 思ったわけで。
忙しいのねって。。
ちょっと たいへんそうだなってね。




続きまして
お昼ご飯 2連発です。

b0148146_19565982.jpg

焼うどん
海ぶどう
そして。。
ヒヨコです。
かわいっっ。


b0148146_1958923.jpg

お麩チャンプルーのあまりで 焼きそば
さつまいも


麺まつり
沖縄まつりです。


40過ぎたおばさんが ヒヨコ遊び。。
気持ち悪いって kyokoのやつに言われたけれど
あたしゃ やめませんよ。
[PR]
by dotipotti | 2012-03-18 13:41 | 日々のこと