Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
あだ名は「のりこ」なんです。
b0148146_1541570.jpg


オヤジのおみや。。

ぼやけた ごはんですよ味のグミ。

8粒しか入っていない
贅沢なグミ。

おいしいとは 言いがたい。。
[PR]
by dotipotti | 2012-04-30 14:59 | 日々のこと
Martonさん2周年企画。
Martonさんが 5月で 2周年を迎えます。

お声をかけていただきまして
ふたり 参加します。


b0148146_18283980.jpg



初・ダブルジョイントのふたりです。

前に作ってみたら
ガックンって なりすぎで
少々 ホラーな感じになってしまったため
封印していたのですが
先日 ハヤカワさんに アドバイスいただきまして
早速 チャレンジ。
このたび デビューとなりました。

あんまりガックンが苦手なので
ひとみ婆さんくらいのゆれとなります。
どうぞ よろしくお願いします。

5月3日から お店に並びます。

販売方法など お問い合せは Martonさんまで
[PR]
by dotipotti | 2012-04-26 18:35 | イベント
無駄遣いスミマセン。
b0148146_19204841.jpg



BE@RBRICKで SKINS。
そりゃ 買っちゃうでしょ。

MODSも買っときゃ よかったか。。
[PR]
by dotipotti | 2012-04-25 19:17 | 日々のこと
先週ご飯。
グダグダの先週。

運動不足解消に
新宿まで 徒歩で往復。
その後 疲れ過ぎて撃沈。


一応 お昼ご飯の写真を撮ったりも。。
せっかくなので ご紹介。

b0148146_14553514.jpg

肉じゃが
漬け物
お味噌汁
ご飯

少ない?
なぜなら これを食べるため。
b0148146_14564740.jpg


大将のアップルパイ。
ちゃんと あっためたよ。
アイスも添えたかったなぁ。
やっぱり 大将に準備してもらうに限る。

大将と会ったあとは 甘いものを食べ過ぎる。
これが原因か 吹き出物。。
でも 次回も よろしく。



b0148146_14594045.jpg


ハムサンド
サラダ
新タマネギのスープ



b0148146_1513277.jpg

えみこでやってた スープ。。
kyokoからもらったハンドミキサーで。
簡単で おいしい。
スープ最高。
アスパラスープも作ったよ。
また いろいろ やってみよ。
[PR]
by dotipotti | 2012-04-24 15:06 | 日々のこと
晴れは いいね。
本日のお昼ご飯。

b0148146_1423289.jpg


お好み焼き
お味噌汁


昨日の夕方。
暗号のようなメール。

小麦粉,もやし,キャベツ,そば,豚肉,塩こしょう,小麦粉
ターン 卵 ターン ソース,青海苔

変わった手法で お好みリクエスト。
しかし ターンって 何。

ターン=ひっくり返す
材料とともに 手順を表したんだそうだ。

ははぁん そうでしたか。

お好みってだけで 終止ごきげんで
雨の中 買い物に行った甲斐がありました。



いい天気。
それだけで 作業サクサク。

雨のせい?
吹き出物のせい?
丁寧に?
手を抜かずに?
先週は 結局 グダグダだったなぁ。
[PR]
by dotipotti | 2012-04-24 14:31 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ベリー 】

b0148146_1484188.jpg
CRANBERRY SHORT BREAD
〜 クランベリーショートブレット 〜



 

b0148146_149160.jpg
BERRIES MUFFINS
〜 ベリーマフィン 〜





ショートブレット。
口の中に残るクランベリーを
噛みしめながら 味わうのが 楽しいです。

ショートブレットとクッキーの違い。。
kyokoなりの解釈を教えてもらったんだけど
忘れちゃった。
どっちも 好きです。


マフィンの試食は 熱々を。。
思った以上にベリーが熱くって
みなさん はふはふ言って食べました。
火傷 注意ですね。


昨日は ドラマのことで
というより
主題歌のことで 頭がいっぱいで
すっかり ブログupを忘れてしまいました。
ごめんなさい。



今月も ありがとうございました。
来月も どうぞ よろしくお願いします。





[PR]
by dotipotti | 2012-04-16 14:18 | お菓子
体力・気力。
詰めても 詰めてもだよ。。


b0148146_225786.jpg



早く会いたくて
がんばったけど もう ダミダス。


また明日。
[PR]
by dotipotti | 2012-04-11 22:52 | ぬいぐるみ
Mr.リバウンド。
b0148146_1483961.jpg


出会った頃より 10数キロ増。。


日々の激務で
痩せては 太り
痩せては 太りの 繰り返し。
結局 少しずつ 肥えている。


祈りで痩せる。。
そう宣言した あのヒトは
相変わらず 間食を かかさない。


(祈りでは 痩せることは 出来ないでしょう)


が しかし
最近 忙しかったせいか
はたまた 祈りが通じたか
ちょっぴり 痩せた。


ズボンが下がっちゃうんだよ。
直してくれ。

それは それは 誇らしげに
ベルトを切ってくれと 差し出した。


痩せちゃったからな
取り戻さないと。


(取り戻さなくて いいんですが)


食後に トースト おせんべい。
あ チョコも食っとくか。


食べていたかと思ったら
ソファで寝てる。


お布団に行きましょ と声をかけた。

まだ 食べきれてない。zzz


(何を食べきれて いないのでしょうか)



こりゃ 絶対に
記録更新 確定です。
[PR]
by dotipotti | 2012-04-11 13:51 | 日々のこと
本日はお夕飯。
オヤジ ノーライスのため
夕飯は 純喫茶ぽっちで。



b0148146_22515546.jpg


ナポリタン と お味噌汁セット。



お昼に たまごサンド。
なんか足りないかもと シーフードヌードル追加。

あきらかに食べ過ぎで
久々のカップラーメンっていうのもあり
完全ノックアウト。

夕飯は抜きだなって 思っていたんだけども
これが なんだか
ムショーに ナポリタン。


うまーいっ。
我ながら 上出来だ。
[PR]
by dotipotti | 2012-04-10 22:41 | 日々のこと
徹子と一緒。
先日の徹子。。
ゲストは フエルト作家さん。

徹子とパンダの指人形をプレゼント。
徹子 早速 寸劇スタート。


わたしね 子供に こういうことを見せたくて
それでNHKに入ったの。


あたしも そう。
文化に入学したのは
デザイナーになりたいとか
パタンナーになりたいとかじゃなく
お母さんがしてくれたように
子供とお揃いのお洋服を作りたいって思ったから。。



ま そんなわけですが
とりあえず けむくじゃらのコドモたちに
お洋服 作ります。
今度 こっそり お揃いにしてみちゃう?


b0148146_135185.jpg

[PR]
by dotipotti | 2012-04-09 13:52 | 日々のこと