Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
シッポを付けているのです。
吐いてるんじゃ ないんです。


顔が つぶれて かわいそうだなって思って。。

よかれと思って こうしたのにな。。

残念です。


b0148146_19474347.jpg

[PR]
by dotipotti | 2012-09-28 19:42 | ぬいぐるみ
パンが食べたいです。
本日のお昼ご飯です。
b0148146_14592185.jpg


スープ
煮物
ですよ
ご飯


冷凍のがあったと思ったのに。。
パンが ないじゃない。


でも ですよがあった。

ですよは やっぱり ご飯が進む。
[PR]
by dotipotti | 2012-09-27 14:53 | 日々のこと
次はshibaken。
b0148146_14533984.jpg




b0148146_14534336.jpg



リスリス。



リスです。

リスなんです。

[PR]
by dotipotti | 2012-09-26 14:50 | 日々のこと
ありがとうございました。
名古屋LACHIC店 アーティストフェア
パラボリカ・ビス ぬいぐるみ展

無事 終了しました。

初めての名古屋。。
びっくりなことに
みんなのお家が 決まりました。
足を運んでくださったみなさま
お問い合わせ下さったみなさま
ありがとうございました。
そして スタッフのみなさま。。
会場のお写真や お手紙
ありがとうございました。


夜想#ぬいぐるみ展。。

本の掲載から展示まで。
夢みたいでした。

PAPANDAさま。。
なんの特徴のない あたしの作品を
記事にするのは とてもたいへんだったと思います。
このたびは 素敵な機会を
ありがとうございました。

パラボリカのみなさま。
出版 展示に携わった すべてのみなさま。
展示にお越し下さったみなさま。
ほんとうに ありがとうございました。


ほんとうに未熟で
うれしいより 恥ずかしい気持ちの方が
大きかったと思います。
でも よかったです。
まだまだ 修行。。
作り続けられるってことです。
また 作ります。

ありがとうございました。

b0148146_2061885.jpg


b0148146_2065234.jpg


b0148146_2071243.jpg

[PR]
by dotipotti | 2012-09-25 20:08 | ぬいぐるみ
どきどきです。
b0148146_16123672.jpg



すまん。

今日は ここまで。



行ってきまにっしゅ♪♪
[PR]
by dotipotti | 2012-09-20 16:11 | 日々のこと
秋です。
抜け毛 いっぱい。。

秋ですね。


老化の日々だけど
ちゃんと季節を感じて抜け毛した。
まだまだ 大丈夫かなと
ちょっと うれしい。




本日のお昼ご飯です。
b0148146_15183214.jpg


おにぎり
とうもろこし
チーズ
サラダ
お味噌汁



久々の6Pチーズ。
やっぱり うまいね。


ごちそうさまでした。
[PR]
by dotipotti | 2012-09-18 15:25 | 日々のこと
浅草橋から浅草へ。
b0148146_1840398.jpg




b0148146_184051.jpg




b0148146_1840632.jpg




b0148146_1840755.jpg




b0148146_1840871.jpg

[PR]
by dotipotti | 2012-09-15 18:37 | 日々のこと
こんなコいるよ。
尾道 Marton組
出発しました。



クロ耳 ひいちゃんです。
クマです。
b0148146_1828324.jpg




ちびめです。
クマです。
b0148146_18291651.jpg




ベレーで くせ毛隠しです。
ワンコです。
b0148146_1830253.jpg




なんか 頭 でかくない?
ネコです。
b0148146_1831759.jpg




ウナギイヌじゃないんです。
ネコです。
b0148146_18312533.jpg





すみません。
早川さんが 多めにと 言ってくれたので
大勢です。




b0148146_18351238.jpg

尾道が なんでネコなのかも
教えてもらいました。
尾道猫って品種も いないことが わかりました。




では。
どうぞ よろしくお願いします。


お問い合せは Martonさんまで。


b0148146_18374595.jpg


[PR]
by dotipotti | 2012-09-13 18:38 | ぬいぐるみ
勉強は出来なくて いいんです。
大将は 小さな親友に
お勉強を教えることが あるらしい。
ちょっと おもしろい。

小さな親友は
まだ 夏休みの宿題を やっていないらしい。
今週末 一緒に 仕上げるのだろうか。。
ウケる。



こどもの頃 よく お父さんに
勉強を教えてもらっていたことを 思い出した。

あたしは さっさと答えだけ 教えて欲しいのに
お父さんは 公式の出来る前から話すから
面倒で しょうがなかった。

kyokoは 答えとか以前の問題で
なぜ 1+1は 2になるのか。。
なんで? なんで? と繰り返す。
おまえは エジソンか?
いえいえ あなたは デシkyoko。
kyokoの次に並ぶと
今日は 無理だと 諦めたっけ。。



バカと天才は 紙一重とは よく言ったもので
そんなkyokoも 今は りっぱな大将で
ひとりでお店を 切り盛りしてるんだから
すごいなぁと 感心する。

あたしは kyokoより お勉強は出来たけど
今は 全然 だめだもの。


だめな姉ちゃんを
よろしく頼むね。






[PR]
by dotipotti | 2012-09-12 13:43 | 日々のこと
桃太郎さん。
b0148146_140144.jpg


桃太郎おじさん。

なんで?!






本日のお昼ご飯です。
b0148146_1403665.jpg


サンドイッチ(たまご ハム レタス)
お味噌汁


挟み過ぎた。。





マンゴーチーズケーキ食べたことない
って言ったら 大将が くれた。

昨日 食べてみた。
あいつ
見事に 殺してた。

マンゴーだけど 超酸っぱい。
おいしいです。

夏季限定です。
ぜひ お試しを♪



● ● ● ● ●

現在 開催中の
名古屋組。。

みんなのお家が 決まったようです。
お迎え下さったみなさま。
足を運んでくださったみなさま。
お問い合せくださったみなさま。
ほんとうに ありがとうございました。


それから
パラボリカ・ビス組。。
すべての作品に お申し込みをいただけたそうです。
すみません。
ありがとうございます。

こちらは 24日まで 展示させていただいています。
あたしのは しょぼいのですが
ほんとうに すばらしい作品ばかりです。
この機会に 是非 ご覧になってみてくださいね。
[PR]
by dotipotti | 2012-09-11 14:08 | 日々のこと