Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ギリです。
b0148146_17205093.jpg

お楽しみも 無事に終了。

大掃除は 適当なとこで 強制終了。

ぬいぐるみに関しましては
未だ 製作中。

納めたいけど
なかなか針納め出来ません。

明日から帰省するので
なんとか今日中に納めたい。。


b0148146_17204775.jpg




今年も たくさん作ることが出来ました。

何もないと 何もしないので
たくさんの機会をいただけたことに
感謝するばかりです。

また 来年も
たくさん作ることが出来そうです。

ありがたいです。



今年も よい年だったな。
来年も よい年に出来るといいな。。



ありがとうございました。

よいお年を♪
[PR]
by dotipotti | 2012-12-30 17:11 | 日々のこと
ハチは小さめなんです。
大将は 頭は小さいけど 下ぶくれ。。

そのせいで 顔でかのイメージ。


吉幾三
宍戸錠
西川のりお。。

いろんな呼び方してたわね。



そんなわけで
下ぶくれ ぺったんこワンコです。
b0148146_14422613.jpg






今日は クリスマスイブです。

ケーキは買ったよ。

あとで グラタンでも仕込みましょ。

b0148146_14422731.jpg



大将のとこが近かったらな。。

来年は スポンジだけ焼いてもらおう。
そーしよう。


みなさんも よいクリスマスを♪
[PR]
by dotipotti | 2012-12-24 14:34 | 日々のこと
北の国から。。
すごく おもしろくって
毎回楽しみにしてたドラマ。。

それなのに
ゴールデンマイホームだと思ってたよ。

ばか
ゴーイングだよ。


終わっちゃった。
号泣しちゃった。。



北海道のマユミちゃんから。。
b0148146_18242028.jpg




オヤジ ぐずぐず。
伝染したのか
あたしも ぐずぐず。

おいしい北のお菓子で
今日は おさぼりな1日でした。

明日は 絶対がんばろー。
[PR]
by dotipotti | 2012-12-19 18:18 | 日々のこと
準備してます。
ガリバー旅行記?
ジャックと豆の木?

b0148146_11113965.jpg


せっかくだし
やっぱり もっと
大きくしよう。

型紙ひきながら ちょっと 笑った。


そう これは 来年1月の
大将のお店2周年の ガッツとぱんつ。

勝手に押し付ける ガッツとぱんつ。
好きなように 作りました。

いらないもの 困るもの。
くだらないものって 何だろう?
そうだ
壁掛け ペナントだ。

今回は これで決定です。

b0148146_11165044.jpg



ちょっとぉ ふざけないでよ。

気持ちは ふざけてるけど
手と材料は とっても まじめに作ったよ。
おかげで 材料費 すごくかかった。

ふざけたのを まじめに作る。。
あー おもしろい。





2013年1月13日(日)〜

CLOVER LEAF 2周年

ぬいぐるみ ちょこっと 販売致します。

お店は 10時オープンですが
ぬいぐるみは 11時から 販売しようかなと思っています。

大将も 限定メニュー 考案中です。
よかったら 初詣がてら お越し下さいね。


10体くらい がんばりたいなぁ。。


どうぞ よろしくお願いします。
[PR]
by dotipotti | 2012-12-17 11:25 | イベント
11時は甘いもの。
前の会社で 「おじさん」ってあだ名のおじさんがいて


ホリ選手 これ番号とっといて

人に何かを頼む時は 選手付けで


おじさん帰ってる?

おじさんが「おじさん」て呼んでたり


おじさんは おじさんのなかの おじさんだったなぁ。。



甘いものとコーヒーが大好きで
よくお菓子 盗まれたなぁ
なんてことを思いながら

朝11時のコーヒーとチョコレートを召しています。

b0148146_11334297.jpg



おじさんって 何か いいよね。
おばさんより。。

そぉ。
絶対に。絶対に。。
[PR]
by dotipotti | 2012-12-09 11:29 | 日々のこと
早起きしたいです。
だめだ。。

なんで 早起き 出来ないんだ。

ばかばか。



本日のお昼ご飯です。
b0148146_1414039.jpg


とり団子スープ
きんぴら
ポテトサラダ
たらこ
ご飯



残り物たくさん。。

豪華です。


では 引き続き がんばります。

ごちそうさまでした。
[PR]
by dotipotti | 2012-12-07 14:03 | 日々のこと
おどらされてます。
本日のお昼ご飯です。
b0148146_13483510.jpg


うどん


残りのスンドゥブ?みたいなのに うどん。

辛いわよ。



師走。。

すでに 転びそうですが
年末のお楽しみを励みに
がんばるのみです。
[PR]
by dotipotti | 2012-12-06 13:46
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 クリスマスケーキ 】

b0148146_1423084.jpg

TIRAMISU ROLL CAKE
〜 ティラミスロールケーキ 〜



相変わらずの 質素なデコレーション。。

大将のこだわりは
食べられないものや おいしくないものを
デコレーションに使いたくない。
食いしん坊めっ。


急激に冷え込んだ土曜日。。
とっても寒かったですね。


あっというまに最後のお教室。
今年も ありがとうございました。

来年も どうぞ よろしくお願い致します。
[PR]
by dotipotti | 2012-12-03 14:08 | お菓子