Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ひらめきました。
もし あたしが タマネギヘアーにすることにがあったら
ひよこを忍ばそう。


はい どうぞ♪

いい
いいかも〜。


あ でも あれか。。
もじもじしちゃって 渡せなくて

そのうち
ひよこが頭皮臭くなってるんじゃないかって
さらに 出せなくなって

結局ひよこの出番はなくて

お家に帰って
髪をほどいて
かわいそうなひよこを取り出し
一応匂いを確認。

作戦失敗?と思いきや
頭の中に ひよこがいたことを
誰も知らなかったんだなぁって思うと
それはそれで ジワジワ来て
チャッチャチャ〜♪大成功!




b0148146_2258080.jpg

首長すぎネコ。
[PR]
by dotipotti | 2013-10-28 22:53 | 日々のこと
全力大将。
b0148146_14533912.jpg


全力でやりな。

好きなことを 全力で続けてきた大将からの言葉。

だから やつは
ブレなくて 自信を持ってる。


大将みたいになりたいから
あたしも そうする。



真面目に全力で作っているのだけれど
なんでかな?
おもしろちゃんが出来ていく不思議。。




そういえば 中学の部活の練習でのこと。。

先輩見てるから 真面目に走った方がいいよ。

うんって言ったけど
あたし あれ
全力疾走。。




解けたり。
[PR]
by dotipotti | 2013-10-25 14:48 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 チャイニーズ 】

b0148146_1059838.jpg
〜 開口笑 〜



 

b0148146_10592758.jpg
〜 シャーピン 〜




開口笑は 揚げドーナツ。
シャーピンは 餃子餡の入った中華風おやき。

今月のお教室は
デパ地下のにおいがしました。


12月の教室のクリスマスケーキは
食べられないかわいいものと
味重視のおいしいもの
どっちがいいですか?って大将。
そっかあ。。
もう 今年も終わりか。

もちろん生徒さんの答えは おいしいもの。
そうよね
大将に かわいさ求めない(笑)


今月も ありがとうございました。
来月も よろしくお願い致します。






[PR]
by dotipotti | 2013-10-24 11:05 | お菓子
とりあえず遊びます。
和義さん
頭に なんか 付いてますよ?


b0148146_20404176.jpg



え?

なにこれ。

ぽいっ。


b0148146_20404227.jpg




あーっ
本物に ぽいっとされたいぃーーーーっ。



b0148146_20404481.jpg




人形付きCD予約しちゃったり

同じツアーに 何回も行っちゃったり

もう
恥ずかしいってより
自分が おもしろ過ぎて
しょうがないです。

あほだな
あたし。
[PR]
by dotipotti | 2013-10-22 20:31 | 日々のこと
おばちゃま風?
虹色だったら
迫力の足りない戸川昌子さん。

b0148146_20384876.jpg

[PR]
by dotipotti | 2013-10-19 20:35 | ぬいぐるみ
ピンクでも。。
おじぃは おじぃである。

b0148146_22175176.jpg



なぜなら
お母ちゃんは将来
おじいさんに なりたいからです。
[PR]
by dotipotti | 2013-10-17 22:15 | 日々のこと
いただきます。
剥がして食べた方が おいしいよ。

b0148146_10263528.jpg



確かに。。



毒々しい色味で 不細工なアイシング。

ザ・アメリカ菓子。

味重視なのは わかるけど
やっぱり アイシングは かわいい。

たま〜には お願いしますよ。大将さん。




昨晩 テレビで再放送。。

U字工事みたいなおじさんもいる。

食べてる 食べてる。
おいひぃって 食べてるわよ。

あたしも 食べた。
竹入中華そば。

だから やっぱり ついてたもん
和義の奇跡だわ!

今日も がんがん 聴いちゃうんだからぁ♪♪




 
[PR]
by dotipotti | 2013-10-16 10:21 | 日々のこと
お知らせです。
DMデータ
なんとか送信出来たけど
不備お得意な あたしだけに
今回は どうだろうか。
うまくいきますように。。



今回のフォトジェニックは
うらめしやカンガルー。
b0148146_18331628.png



『 ぬいぐるみとお菓子展 』

cafe shibakenさんにて
11月10日(日)〜 24日(日)*最終日 17:00まで



注)大将のお菓子ですが 今回は DM用に装飾してもらいました
  商品には 過度なアイシングは しないと思われます。
  なぜなら おいしくないからです(笑)
  どうぞ よろしくお願いします

[PR]
by dotipotti | 2013-10-15 18:55 | イベント
京都食べものの巻。
感動が じわじわきちゃって
眠れなついでに
連続更新しちゃいます。



おむら家さん。
b0148146_1311429.jpg




前田珈琲さん。
b0148146_1311585.jpg




他にも 錦市場の牡蠣とか
激安のおじさんいっぱいの おもしろ飲み屋さんとか。。

教えていただいたお店も
とにかく すべて
みっちゃんの道案内にて
あたしは 後ろをついて行くのみで
おいしい食べ物に あやかれました。

あぁ
ほんと おいしかった♪

京都 最高♪♪
[PR]
by dotipotti | 2013-10-14 01:24 | 日々のこと
ありがとうございました。
イベント続きで 悩んだけれど
行ってよかったです。

いろいろ ご協力
ありがとうございました。

感動です。

b0148146_1192132.jpg



b0148146_11922100.jpg



b0148146_119249.jpg




そして
共同出展の みっちゃん。
ありがとう!
b0148146_119256.jpg

[PR]
by dotipotti | 2013-10-14 01:13 | イベント