Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
こんなこいるよ。
ポールと言えば?に関しまして

ポール牧
ポールのミラクル大作戦
いただきました♪

こういったお知らせ
大好物です。
ありがとうございます。
また 是非 よろしくお願います!


ではでは
まいります。
代官山Junie Moon組です。





b0148146_1933777.jpg






b0148146_19333875.jpg






b0148146_19345599.jpg




クマと長靴のセットです。

飾ったり 持ち運びに使ったりしていただけたらなぁと思います。


どうぞ よろしく お願いします。





b0148146_19364870.jpg

Christmas With Blythe 展
代官山 Junie Moonにて
2013年12月3日(火)〜12月26日(木)
*最終日の展示は16時で終了します

作家さん達の素敵なドールやお洋服、ぬいぐるみ、ミニチュア作品が大集合!
今年で一番、参加作家さんの多い展示となります♪♪
一年の締めくくりに大いに盛り上がりましょう!

<参加作家 *敬称略>
kinokotti、atelier Nina、Left Thimble、オダニミユキ、みつばち@Babybee、KorisuFactory、ouioui、おしゃれ良い子堂、HIROKO(Daisy-D)×雨蘭

HANON、Ange、Rosalynn Perle、アトリエまりりん、From Scorpio、
四日市するめ工房、jjjpipi、minc.、moondog、あけつん!、
Toyロ、*Mayrin*、chic☆rin、ちいさなお針子、BE FACE、ミヅタマサロン、
myucolle、クロウサギ、Salon de monbon、ガーランドット

dotipotti、Panda Panada、けもけも工房、sweet cream、
ぽっけのなか *pocket bear*、手作りじかん、オチビッツ、谷川里砂、
LIEN、くまんたベア、すずらんまーち、ベビ堂


作家作品は、12月7日(土)に抽選での販売を予定しております。
抽選方法は後日Junie Moon News にてご案内いたします。



[PR]
by dotipotti | 2013-11-27 10:07 | ぬいぐるみ
お決まりなのです。
先日 宅急便の不在票が入ってまして。。

再配達を頼みましたが
待てども 待てども 来ませんで。

結局 翌日 電話して
やっと来てくれました。

そして 日曜日。
また 別の宅急便やさんの不在票。

再配達の電話をしまして
本日6時以降お伺いします!って言ってたけれど
やっぱり 来てくれませんでして。。

そうなんです。
何を隠そう あたくし
再配達されない女なのです(笑)
やっぱりねってなもんです。
でもね
こういうちっちゃな不運の積み重ねが大切なのです。
ぬいぐるみ運や和義運に
繋がるわけです。

そして今日
また電話して
必ず来てくださいってお願いしました。

今日は 納品ついでに
ふらふらして来たかったけど
最終18〜20時なので
諦めようと思ったけれど
悔しいから お茶でも。

b0148146_1831438.jpg


適当に入ったカフェだったけど
大成功。
ケーキは大将のがおいしいけど(笑)
コーヒーが熱々。

速攻食べて お家で待機。

はたして 今日は 来てくれるかな?
来てくれますように。。
[PR]
by dotipotti | 2013-11-26 18:16 | 日々のこと
ありがとうございました。
ぬいぐるみとお菓子展
昨日 無事 終了しました。


今回も 課題は もりだくさんでしたが
課題があるということは
まだまだやらねばってことで
いいことにします。

とにかく 今は
感謝感激
感無量です。


そして 写真ですが。。
やっぱり ダメ写真でした。
すみません。

b0148146_2145885.jpg



b0148146_217033.jpg



b0148146_217165.jpg



b0148146_2181317.jpg



b0148146_21832.jpg



b0148146_2191590.jpg




ぬいぐるみをお迎え下さったみなさま。
展示終了まで ご協力 ありがとうございました。

sibakenさんで引き渡しのお客様。。
ご用意してございますので
ご都合のよろしい時に お立ち寄り下さい。

配送のお客様。。
本日 ゆうパックにて発送しております。
明日26日 到着予定となっております。

どうぞ よろしくお願いします。



このたびも ほんとうに ありがとうございました。




左のピンクのブタネコさん。。
お家探しております。

お家決まりました。
ありがとうございました。

b0148146_2195623.jpg

[PR]
by dotipotti | 2013-11-25 21:21 | イベント
お知らせです。
あたしにとって ポールといえば。。

ポールウェラーに
ポールシムノン。

あと パン屋さん。




そんな感じで
お知らせです。

お声をかけていただきまして 参加します。
後日 こんなコいるよで ご紹介します。

よろしくお願いします。


b0148146_2051172.jpg

Christmas With Blythe 展
2013年12月3日(火)〜12月26日(木)
*最終日の展示は16時で終了します


今年もクリスマスが近づいてきましたね!
12月3日(火)より、代官山Junie Moonにて、クリスマスをテーマにした企画展「Christmas With Blythe 展」を開催します☆

作家さん達の素敵なドールやお洋服、ぬいぐるみ、ミニチュア作品が大集合!
今年で一番、参加作家さんの多い展示となります♪♪
一年の締めくくりに大いに盛り上がりましょう!

<参加作家 *敬称略>
kinokotti、atelier Nina、Left Thimble、オダニミユキ、みつばち@Babybee、KorisuFactory、ouioui、おしゃれ良い子堂、HIROKO(Daisy-D)×雨蘭

HANON、Ange、Rosalynn Perle、アトリエまりりん、From Scorpio、四日市するめ工房、jjjpipi、minc.、moondog、あけつん!、Toyロ、*Mayrin*、chic☆rin、ちいさなお針子、BE FACE、ミヅタマサロン、myucolle、クロウサギ、Salon de monbon、ガーランドット

dotipotti、Panda Panada、けもけも工房、sweet cream、
ぽっけのなか *pocket bear*、手作りじかん、オチビッツ、谷川里砂、LIEN、
くまんたベア、すずらんまーち、ベビ堂


作家作品は、12月7日(土)に抽選での販売を予定しております。
抽選方法は後日Junie Moon News (http://www.juniemoon.jp/news/) にてご案内いたします。


[PR]
by dotipotti | 2013-11-19 20:57 | イベント
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ピーカンナッツ 】

b0148146_0474574.jpg
PECAN PIE
〜 ピーカンパイ 〜



 

b0148146_048331.jpg
PECAN BALL COOKIES
〜 ピーカンボールクッキー 〜



くるみを使ったお菓子が多いけど
やっぱりピーカンナッツだね♪
って感じのお菓子です。

ピーカンナッツって
えぐ味とかもなくて 食べやすい。

パイも フロランタン風でこってりかな?と思いきや
意外に さっぱり イケちゃうのです。

いやぁ
今月のお菓子
好みでした。


今月も ありがとうございました。
来月は いよいよ クリスマスケーキ。
どうぞ お楽しみに♪







[PR]
by dotipotti | 2013-11-19 01:01 | お菓子
追加しました。
b0148146_200231.jpg


shibakenさんで開催中の
ぬいぐるみとお菓子展。

ポストカード
納品して来ました。

どうぞ よろしくお願いします。



それから
引き続き お家探し中です。
こちらも よろしくお願いします。

*期間中は ご来店のお客様を優先とさせていただきます。
 居残りさんは 展示終了後 お家募集の予定です。
 どうぞよろしくお願いします。

黒耳は お家が決まりました。


b0148146_20045.jpg

[PR]
by dotipotti | 2013-11-17 19:56 | イベント
たまには大きいものを。
ちまちましたものばかり作ってるもんで

ちょっと気晴らしに。。

b0148146_1833034.jpg



3,4年前のナイトバザールの
スガワラさんのブローチが
ぴったんこ♪

でかけるのは 1ヶ月に1度くらいなのに
バック。。
いいんです。
楽しかったから。


それにしても
すぐ出来る予定だったのに
1日かかってしまったわ。

やることあるのに。。


すっきりしたので
仕事戻ります。
[PR]
by dotipotti | 2013-11-16 18:26 | 日々のこと
描いてます。
b0148146_20362041.jpg

[PR]
by dotipotti | 2013-11-13 20:34 | 日々のこと
おつかれさまのブレスレット。
b0148146_23483579.jpg


ずっと頼りきりで
働きづめのブレスレット。。


今日 日光浴をしてもらいました。


そしたら 今夜
久しぶりのお友達数名から 連絡あり。

それぞれ会う約束をした。

何より うれしかったのは
深い深い沼の底から
ずっとずっと這い上がって来れなかったお友達が
なんと 浮かんできた模様!
ただただ 見守ることしか出来なくて
どうしたものかと 心配してたから
ほんと よかった!!


これもまた
ブレスレットのおかげなのかなって思って
そんなに働き過ぎなくて大丈夫よって
ちょっと心配に思ったり。。

明日もお天気良さそうだ。
また 日光浴をしてもらおう♪
[PR]
by dotipotti | 2013-11-12 23:41 | 日々のこと
今更ですみません。
展示のDMの地図が雑過ぎて
迷われた方が いらっしゃって
ほんとうに 申し訳ありませんでした。


もう何年もやっていて
さらにスタートしてしまったというのに
今更ながら
shibakenさんへのご案内です。



b0148146_025485.jpg


JR戸田公園駅

改札を出て 左へ。


階段を下りて
マツキヨのある通りを進みます。
b0148146_025568.jpg




ちょっと行くと
左手に waterとmameshibaがあります。
b0148146_025615.jpg




ちなみにnicoは
mameshibaの奥にあります。
b0148146_025762.jpg




さらに ずんずん
ずんずん進みます。


しばらく行くと大きめの通りに出ます。

左に病院
道の向こう側には マクドナルドがあります。
b0148146_025811.jpg





その通りを左へ曲がります。



野の花屋があります。
b0148146_03030.jpg




道路を渡った向かい側が
cafe shibakenとなります。
b0148146_0125487.jpg





駅から15分くらい歩きます。

ひたすらまっすぐ 道なりに。
マックのある大きな通りに出たら左です。



waterは お花と雑貨とお洋服などのお店です。

mameshibaは コーヒーやさんです。

nicoは ケーキやさんです。

野の花屋は すべてのお店の親分で
素敵なお花と おもしろいオーナーがいます。

cafe shibakenは 人気のカフェで
土日は 家族連れの方などで 混み合うことが多いです。

ランチは パスタ系とサンドイッチが
あたしのオススメです。


家庭的で
かわいい奥さんの作った かわいいご飯といった感じで
なんというか 親しみやすい感じで ほんわかします。
b0148146_0125337.jpg




こんな感じです。

拙い説明で わかりづらいかと思います。

もし 不安だなぁと思われたら
water mameshiba nicoは
駅から近いので

shibakenの行き方を お尋ねくださいね。
系列店なので くわしく教えてくれると思います。


ちなみにshibakenは 火曜定休です。


どうぞ よろしくお願いします。
[PR]
by dotipotti | 2013-11-11 23:16 | イベント