Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
なつかしいモノ。
b0148146_20325694.jpg

作ったのは 20年以上前かな。
クマのネックレス。

ぶら下げて 出かけてたな。。

なつかしい。




ご挨拶遅くなりましたが
Junie Moonさん 横浜高島屋さん
終了しました。

このたびも ほんとうに ありがとうございました。

Junie Moon組ですが
お家が決まったかどうか 確認出来ておらず
すみません。不明です。
わかり次第 また ご報告致します。
お家 決まったようです。ありがとうございました。


それから 尾道のMartonさん
通信販売が始まりました。

青いウサギが お家探し中みたいです。
気になる方いらっしゃいましたら
どうぞ よろしくお願いします。
お家 決まったようです。ありがとうございました。



全然関係ありませんが
昨日 斉藤さんのコンサートのチケットが届いたわけなんですよ。

で このたびも
遠い。
ステージから
遠い(笑)

もしかして
ファンクラブ先行
背の順なのか?

こうなったら 最後列狙ってみる?

なんつって。
[PR]
by dotipotti | 2014-03-19 20:20 | 日々のこと
あしたもやってます。
行って来ました クマ祭り。
b0148146_21551837.jpg



作品を見たいなら朝一番。
ゆっくりお話しをしたいのなら日曜日。

わかっていたのに
恵比寿到着 午後2時過ぎ。


お家も決まってしまってたりで
見れなかった作品もたくさん。

でも やっぱりいいですね。
雰囲気が。


しかし やはり きょどり気味の声掛けで
会話にならない会話をしてしまいましたね。
普段のコミュニケーション不足の賜ですね。
話したいことはたくさんあったのに
ぶっとびます。

いじけた顔した姪っ子を指さして
あれで すごく楽しいんだよって お母ちゃんが言ったのを思い出す。
姪っ子 あたし 遺伝だな。

楽しくて ワクワクだけど
ぼんやりしてしまうんだな。

ダメだなぁ。。
小粋な会話の出来る女性になりたいものです。



作家のみなさま
お客さま
お忙しいところ お相手ありがとうございました。

おかげさまで

いっぱい補充出来ました。

明日から また がんばろう。


出展のみなさま
おつかれさまでした。
残り1日 たくさん楽しめますように。


明日もいいお天気です。
みなさまも 是非。
恵比寿へGoです☆
[PR]
by dotipotti | 2014-03-15 21:31 | 日々のこと
あしたはお祭りですね。
今日は ぐずぐず。

ごめんね。
仕上がらず。。

b0148146_2205778.jpg



みなさん そうだと思うけど
モノを作る人は みんな つうさんだと思うわけで

なので 結構
現在 羽がスカスカです。


斉藤さんで補充したりしてるけど
やっぱり クマにはクマですね。

あした 羽 増やしに行こうと思います。

ただ 心配もあります。
毎日毎日 引きこもり
会話の少ない暮らしをしてますので
声 出るかな?
ちゃんと あいさつ出来るかな?

へんなこと言ったり
へんな声出ちゃったら 恥ずかしいな。。

とにかく羽が増えるといいな。


知恵熱 でませんように!

オヤスミナサイ☆
[PR]
by dotipotti | 2014-03-15 02:12 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 キャラメル 】

b0148146_23134957.jpg
〜 プリンタルト 〜



 

b0148146_23135598.jpg
〜 アーモンドプラリネスコーン 〜




プリンタルトは クリームブリュレを ぎゅっとした感じです。
意外にさっぱりしてるので ぺろっといけました。


スコーンは 焼きたてをいただきました。
何かに似てるなと思って
カルメ焼きだ!って言ったら
大将に えっ?!って 嫌そうな顔をされました。
でも まわりのかりっとしたとこの味が似てたんだもの。

真ん中の方は 濃厚めな味で
スコーンとクッキーのあいのこ的な感じでした。



今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくおねがいします。








[PR]
by dotipotti | 2014-03-11 23:20 | お菓子
3年。

[PR]
by dotipotti | 2014-03-11 12:42 | 日々のこと
ジャイアンの命令は絶対です。
アメトーク
ジャイアン心の友芸人ですね。


よろしく〜
b0148146_2342466.jpg



溜まりに溜まった気まぐれメニュー。
なんと130種類!

まぁ よくも考えたもんだと感心するが

なんで あたしが?!と疑問も湧くが

ジャイアン(大将)の命令には 逆らえず。。


こんにゃろめ。
b0148146_2342625.jpg

お駄賃に お洋服買っておくれー!




続きまして
今後の予定です。

4月頭頃 おせんべ小僧とその他ちょこっと
ブログにて お迎え企画を考え中です。

そして 4月は 博多阪急さんで お世話になる予定です。


がんばりたいです。
どうぞよろしくお願いします♪



それから。。

横浜高島屋組ですが
すべてのコのお家が決まったと 連絡をいただきました。

このたびも ほんとうに ありがとうございました。
[PR]
by dotipotti | 2014-03-06 23:31 | 日々のこと
こんなこいるよ。
このたびも ぼんやりふぁんしぃな感じにしてみました。

なぜだか みんな ちょろりんぱです。

では
横浜高島屋組です。



b0148146_17465617.jpg

黒耳す〜さんです。
おぱんつは 脱げません。
大きめです。




b0148146_17522039.jpg

ネコです。
ちょっと おしゃれさん風になったかな?
なんちゃって。




b0148146_1753035.jpg

クマです。
くまちゃんって感じの クマです。




b0148146_17533252.jpg

プードルです。
細長めです。
わかりずらいですが
おぱんつ履いてる風です。




b0148146_1755354.jpg

リスです。
今回は モヘアです。




b0148146_1756735.jpg

ウサギです。




以上 6体です。

どうぞ よろしくお願いします。




b0148146_1803590.jpg


『ヨコハマコレクション』
横浜高島屋 6F玩具売場
テディベアショップさんにて

3月5日(水)〜18日(火)


お問い合せは テディベアショップさんまでお願いします。

045-311-5111(大代表)




[PR]
by dotipotti | 2014-03-02 18:01 | ぬいぐるみ