Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ブランチメニュー 】

b0148146_11373286.jpg
ケサディア
ワカモレ
コーヒーゼリーミルク




ケサディアは トルティーヤに
チキン サルサソース チーズを挟んだ
サンドイッチ?ピザ?みたいな感じです。
サワークリームを付けて食べました。

ワカモレのアボガドディップは
ツナが入っていて とってもボリューミー。

メキシカンな感じのメニューとなりました。

大将のうちは こんな感じのご飯なんでしょ?って聞いたら
ご飯にはしないよって。

おやつなんですって!
すごいな。


今月も ありがとうございました。
来月も よろしくお願い致します。




● ● ● ●



頭の悪い大将ですが
ときどき 目からウロコのような
とびきりのアドバイスをくれるのです。
このたびも ハッとしました。

人間力っていうのかな。。
強いんだなぁ。ほんと。

しっかりしなきゃと思いました。
ありがとうございました。


でもね。。大将。
前髪は 切らない方がよかったと思うよ。
いひひ(笑)









[PR]
by dotipotti | 2014-06-30 11:48 | お菓子
ウィンブルドンですね。
高一の時の教室は 夜間
定時制の教室としても使われていた。

そして その定時制の担任の先生の名前 は「錦織」。

当時 少年隊が流行っていたこともあり
錦織先生に興味津々。

放課後残って 先生をチェック。
結構かっこいい?

これは?もしかしてもしかするかも?!

勇気を出して聞いてみた。


はい 残念。
全然関係ございませんでした。

今だったら きっと
こちらの方も聞いてみただろうな。。


そんなわけで
ニシコリくん がんばれ!



これ すごく梨ですね。
b0148146_23594884.jpg

[PR]
by dotipotti | 2014-06-29 23:54 | 日々のこと
お母ちゃんは げっそりです。
綿詰めで 体力消耗。

消耗しても
バカ犬はバカ犬。

よしよし。
大丈夫。

b0148146_21374268.jpg

[PR]
by dotipotti | 2014-06-28 21:33 | ぬいぐるみ
やめませんよ。
大将とあたしは 銚子時代
同じ部屋で寝ていたのだけど
なにしろ大将は 寝付きがよかった。

あたしは なかなか寝付けなくて
枕元に置いてある着替えに目をやると
短パン(ブルマー)を発見。

大将の頭にかぶせてみる。
足の出る穴のとこに
ちょうど顔がでるように。。

ウケる!!

声が出そうになるのを
一生懸命こらえながら
寝返りを打って
穴が顔からズレるのを
直したりしながら眠りについた。

朝 短パンをかぶって目覚めた大将は
怒って お母さんに言いつけている。


そして 学校へ。。

手を洗ってハンカチを取り出そうと
ポッケに手を入れ 取り出してみると
あたしのパンツ(下着の方)だった。

やったな!大将。

バカなあいつにしては
なかなかの逆襲だった。

まあ この事件は中学生のときで
我ながら幼稚だなぁと思いながら
イタズラは今でも続いているので
このまま おばあちゃんになるまで
続けていこうと思っている。



前に徹子で
中山忍がゲストだったとき
子供の頃 みぽりんに
イタズラされた話をしていたのを聞いて
ちょっと うれしかったのを思い出した。



久々に サイトーさん以外を聴きながら作業。
b0148146_1581823.jpg


これ クイズママダスが入ってるの。

いろいろ懐かしい。
[PR]
by dotipotti | 2014-06-21 01:35 | 日々のこと
ぼんやり禁物です。
本日のお昼ご飯です。
b0148146_15283753.jpg


出前一丁卵入り のびのび
かぼちゃ
メロン


出前一丁
食べ終えたとき
お汁 ありませんでした。
残念。




伊勢丹組ですが

あのコがマスターで
あのコがそのジュニアで
あのコがウェイターウェイトレスで
あのコたちが常連で。。

みたいな設定になってます。

なぜなら 今 すごく喫茶店に行きたいからです。
時間を作って行ってこようと思います。
近所に行きたいところがあるのです。
うふふ。
[PR]
by dotipotti | 2014-06-17 15:17 | 日々のこと
こんなコいるよ。
伊勢丹組 納めに行ってまいりました。

帰って来て 洗面所の鏡を見たら
おでこに 小虫?小バエ?が 張り付いておりました。

恐らく 自転車に乗っている時に張り付いたのかと思われ。。

行きなのか 帰りなのか。。

どうか 帰りでありますように!


それでは
伊勢丹組です。



b0148146_22333971.jpg

口 開いてます。
大きいです。
クマです。



b0148146_22344044.jpg

おパンツは脱げません。
クマです。



b0148146_22351793.jpg

プードルです。



b0148146_22354993.jpg

ウサギです。



b0148146_22364086.jpg

モヒっとしてます。
トリです。



b0148146_22383637.jpg

アグネスチャン気取りです。
ネコです。



以上 8体
お世話になります。
どうぞ よろしく お願いします。



伊勢丹新宿店 6F
BEAR!BEAR!BEAR!さんにて

6月18日(水)〜 7月1日(火)

● 初日は ご来店のお客様優先 代引き受付は2日目以降となります。

● 作品展初日 開店10:30〜10:45の間に6Fテディベアショップにお集まりいただいたお客様を対象に10:45から作品をお選びいただく順番を決める抽選を行います。
(先着順ではありません)

● 抽選後 ご購入整理券をお渡しし 番号順に作品をお選びいただきます。

● すべての作品は即売となります。
作品期間中に作品をご覧いただけない可能性がございますので 了承下さいませ。


お問い合せは BEAR!BEAR!BEAR!さんまで お願い致します。
TEL 03-5269-5744






[PR]
by dotipotti | 2014-06-16 22:57 | ぬいぐるみ
ニャットさん。
エンドーーーーーっ☆
b0148146_1732012.jpg

[PR]
by dotipotti | 2014-06-15 17:02 | ぬいぐるみ
伊原さんです。
輪島さんには会えませんでしたが
ポチコロさんで ベーグルは買ってきました。

b0148146_15111276.jpg



花子とアンの おとうを見ると
ナオトなんちゃらさん?って
一瞬思ってすみません。

お腹いっぱい。
さて やります!
[PR]
by dotipotti | 2014-06-13 15:08 | 日々のこと
西荻に行きました。
b0148146_23495270.jpg

[PR]
by dotipotti | 2014-06-12 23:49 | 日々のこと
開いてるよ。
くち くち〜!
b0148146_1557476.jpg

[PR]
by dotipotti | 2014-06-09 15:56 | ぬいぐるみ