Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
くろれっつーなーのにーがーむじゃーないー。
玉木宏のことばかり考えている。
どうやったら 上手なモノマネ出来るか。。

変に力が入って
なぜか モノマネの猪木になってしまう。

出来そうで 出来ない。

なかなか難しい。。


そんなことを妄想練習している場合ではないのだけれど
きっと マラソンをしているときなどに
意味のない計算をしてみたり
そんな状況とおんなじなんじゃないかと思ったり。。


と 訳のわからないこと書いてないで
準備準備。
集中集中である。

b0148146_134486.jpg

[PR]
by dotipotti | 2014-10-23 13:02 | 日々のこと
出来上がりました。
DM 出来上がってきました。

ま いつもの通りの不出来なDMです(笑)
今月中にお送り出来るようにがんばります。

shibakenさんへの地図ですが
太い道しか載せてません。
戸田公園駅からの行き方は こちらをご参考下さい。



b0148146_10392329.png


『ぬいぐるみとお菓子展』

大将のお菓子と ぬいぐるみを 展示販売致します
ぬいぐるみは 20体くらいの予定です。

11月9日(日) 〜 24日(月)
※ 最終日 PM17:00まで

cafe shibakenにて

戸田市上戸田1-17-13
048-434-0315
open 11:00〜19:00


[PR]
by dotipotti | 2014-10-22 10:46 | 日々のこと
明日までです。
実行委員をされている谷川さんから
おハガキをいただき 行ってきました。

b0148146_1955194.jpg



mcシスター ピチカート
ゲンズブールに ジェーンバーキン。

世代ど真ん中。
あちこちで お見かけしたイラストたち。

映画館で働いていた頃
ゲンズブールのちらし 持ち帰ったな。。


貴重な原画たち。
見に来られているお客さま。
企画をされたみなさま。

なんだか 胸いっぱい。


明日まで開催です。


Miyuki Morimoto
Illustration works 1983 – 2013
森本美由紀 回顧展

*開催期日
2014/10/17(Fri.)〜10/22(Wed.)
*時間
12:00〜19:00
*会場
PATER’S Shop and Gallery
渋谷区神宮前2-31-18  TEL.03-3475-4947 FAX.03-3408-5127

昨年10月、54歳の若さで急逝したイラストレーター、
森本美由紀の回顧展です。
デビュー間もない1983年のペン画から代表作のスタイル画まで、
主要作品を厳選して紹介。
作画風景や関連グッズ等のスライドの他、貴重な映像資料も公開いたします。

「森本美由紀 回顧展」実行委員会 
e-mail morimotomiyuki.info@gmail.com
森本美由紀公式ブログ:http://info-morimoto.seesaa.net//

*スペースの都合上、お花の差し入れはご遠慮させていただきます。

[PR]
by dotipotti | 2014-10-21 18:56 | 日々のこと
DMそろそろです。
小学校1,2年生の頃のこと。。
宿題を忘れたヨシコちゃんに先生が

何でやってこなかったの?

ココスに行ったから 。。
と ヨシコちゃん。

帰ってから何でやらないの?
強く叱る先生。

ココスに〜ココスに〜
泣きじゃくりながら ココスを繰り返すヨシコちゃん。

ココスに行ったことがなく
どんなところなのかわからないけど
ココスは そんなすごいとこなのかと
ちょっと興味が沸いたことを覚えてます。


そんなわけで
ぬいぐるみとお菓子展を行うshibaken周辺の地図に
ココスを書き加えました。



データ確認致しました。
ご安心ください。と
印刷屋さんから連絡。

ご安心ください?!
こちらの不安を感じてくれたのか。。

ま ひとまず ほっ。です。



トムとジェリズ。
b0148146_2112128.jpg

[PR]
by dotipotti | 2014-10-21 02:09 | 日々のこと
オヤジはPLUSに。
b0148146_13535459.jpg

[PR]
by dotipotti | 2014-10-19 13:55 | 日々のこと
DMイメージです。
無理矢理 印刷屋さんへ入稿しました。

大丈夫かなぁ。。
ヒヤヒヤです。

なにとぞ〜
なにとぞ〜〜。

b0148146_21102579.jpg

[PR]
by dotipotti | 2014-10-17 21:05 | 日々のこと
DMただいま製作中。
撮影終わったら お菓子食べれる。
がんばるぞ。
b0148146_1434428.jpg

[PR]
by dotipotti | 2014-10-17 14:02 | ぬいぐるみ
食欲の秋です。
今日 受け取れなかった荷物はきっと
お母ちゃんの さんまの佃煮だな。


そんなことを考えながら
オヤジの夜食用ににぎったおにぎりを
今 ひとつ 食べちゃった。。

b0148146_0274290.jpg

[PR]
by dotipotti | 2014-10-11 00:25 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 バナナ 】

b0148146_1843571.jpg
BANANA CHOCOLATE CAKE
〜 バナナチョコレートケーキ 〜




b0148146_1843266.jpg
BANANA WALNUT CHOCOLATE COOKIES
〜 バナナチョコクッキー 〜



 
おいっ!
なんだやるのか?
コノヤロ〜!!

そうです。
バナナとチョコレートが けんかしてます。
大将は 素材を殺したり けんかさせるのが得意です(笑)


バナナを使うと 味がぼんやりすることが多いけど
バナナもチョコも がつんと主張して
とってもおいしいです。

クッキーも さっくさく。
食べ終わる頃 バナナの香りと酸味がやってきます。
やるなぁ 大将。


がつんと強いけど
食べ終わりの口の中に 甘さが残らない不思議。
なんでだろうなぁ。

とにかく おいしかったよ。

あ 少々 褒め過ぎた(笑)




生徒のみなさま。。

たいへんな雨の中 ありがとうございました。
来月も どうぞ よろしくお願いします。






[PR]
by dotipotti | 2014-10-06 18:51 | お菓子
いい感じです。
b0148146_22264679.jpg

[PR]
by dotipotti | 2014-10-05 22:26