Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
中年でもフレッシュ。
本日のお昼ご飯。
b0148146_13432197.jpg




のり弁
唐揚げ
カボチャの天ぷら
マカロニサラダ
たくあん
緑茶




のり弁が食べたくて
昨日の残りを わざわざ詰めた。


うまかったぁ〜。




新しい朝ドラもスタート。

春は
フレッシュが眩しくて

負い目を感じてか
気持ちが ゆらゆらするけれど

窓から漂う
お日様と洗濯ものの匂いは 最高で

クンクンしながら
フレッシュの波に乗れますように。

お昼寝の波は 来ませんように。
[PR]
by dotipotti | 2015-03-30 13:01 | 日々のこと
ばあばと りほと ハルが来た。
本日の予定

集合

早ランチ

お母さん 桜巡り
あたし&姪っ子小 原宿買物

合流して はとバス桜ツアー

夕飯

解散




春休みの竹下通りは 人 人 人。
ちょっとビビりながらも
ショートパンツとスニーカーをゲット。

原宿で一緒にお買物。
こんな日が来るなんて。。

おっきくなったね。
でもね やっぱり
小さなりほでいて欲しい。
おばセンチメンタル。


b0148146_121492.jpg






一方 お母さん。
新宿御苑を一回りして
ずっと読書をして過ごしたとのこと。

「東京駅で電車まで1時間くらいあれば
前は皇居とか ぱぱっと散策してたけど
今はよ 椅子に座って時間潰すだわ」

そういうお母さんは
先週も その前も
東京に遊びに来ていたらしい。。




b0148146_1215125.jpg



桜は まだちょっと早かったけど
いい春休みになりました。

また 遊ぼう。
ご馳走さまでした。
[PR]
by dotipotti | 2015-03-28 01:15 | 日々のこと
こんなコいるよ。
サラメシ再放送。。

丁寧に作られたご飯を
照れくさそうに
幸せそうに食べてる姿を見ると
毎度 涙腺が緩む。

あぁ いいなぁ。
あたしももっと
丁寧にちゃんとしてあげようと思うのだけど
夜には忘れる。
その繰り返し。


それではまいります。
こっそりテーマは 『大将’s 厨房』
代官山組です。



b0148146_202529.jpg


おてつだいバニー
*クッキー女の子付き

エプロンが赤に白のしましま。
ペロリンチョが赤です。


b0148146_2034024.jpg


おてつだいバニー
*クッキー男の子付き

エプロンが白に赤のしましま。
ペロリンチョがピンクです。



b0148146_2061157.jpg


バニー
お座りで13cmくらい(お耳が曲がった状態)
ウール,5ジョイント,グラスアイ,プラスチックノーズ,化繊綿,ステンボール

クッキー
3.5cmくらい
ミニチュアファブリック,化繊綿



双子のバニー。。
大将の厨房におじゃまして
ジンジャークッキーを作りました。



どうぞ よろしく お願いします。



b0148146_20123443.jpg

3月31日(火)〜4月19日(金)*最終日の展示は16時で終了いたします
代官山 Junie Moonさんにて
Mama's Kitchen展

販売は4月4日(土)の予定です。
詳細がわかり次第 お知らせ致します。




お問い合せは Junie Moonさんまでお願いします。



ご報告たいへん遅くなりました。
納品で伺ったときに
ラブハグ展
ふたりともお家が決まったとご報告いただきました。
このたびも ほんとうにありがとうございました。



[PR]
by dotipotti | 2015-03-26 12:47 | ぬいぐるみ
春休みです。
お母さんと姪っ子小が東京へやってくる。


りほとよぉ 買物行ってあげて。

お母さんは?

あたしは やだぁ〜よ〜。


そんなわけで
お母さんは桜巡り。
あたしと姪っ子小は 買物しま〜す。



[PR]
by dotipotti | 2015-03-25 11:35 | 日々のこと
これからの予定です。
ベアフェスの高揚感も落ち着きまして

やっぱりイベントは いいよなぁと思いながら

でも出るのは ぬいぐるみたちだけで
自分は透明になりたいなぁとか

こんなのもいいな
あんなこともしてみたいなと
頭のなかで会議して
結局 目が回っただけでした。


では コンベンションまでの予定です。



●3月31日(火)〜4月19日(金)
代官山 Junie Moonさんにて
Mama's Kitchen展
*最終日の展示は16時で終了いたします

2体参加予定です。

b0148146_00222.jpg

レトロでかわいいキッチンをテーマに開催される「Mama's Kitchen展」☆
作家さん達のオリジナルドールやドレスセット、キッチン小物などが、色鮮やかに展示されます!
どんなかわいい作品が揃うか楽しみですね♪♪

作家作品は4月4日(土)の抽選販売を予定しています。
詳しい販売方法は後日お知らせいたします。



●4月11日〜5月11日
博多阪急さんにて

3体参加予定です。
押入れからひっぱり出してきた感じのイメージでまいります。


●4月中〜下旬頃
なんちゃってSHOP開店します
毎年恒例のチャリティ企画となります。

小さめチームでお届けできたらと思います。
7体くらいの予定です。


●5月
Martonさん5周年企画
1体参加予定です
セットな感じでまいりたいです。


●7月
テディベアコンベンション
20体くらい?以上?
がんばりたいです。



狭い視野に
少ない発想力。。

こんなに予定ぱんぱんで
夏までヒラメキ続くかな。

ヒラメケ ヒラメケ。

小さく小さく
がんばります。

どうぞ よろしくお願いします。
[PR]
by dotipotti | 2015-03-24 23:08 | 日々のこと
恋焦がれて。。
焦げ焦げ。
b0148146_14572324.jpg




いろんなところに種まいて

妄想は爆走し

もう これ 繋がる?
繋がってる?

興奮してたら 焦げました。

オヤジ分にしようと思ったけれど
あたしのにしました。

いい妻です。





b0148146_14572590.jpg


ミニチュアファブリックすごいですね。
ミニチュア向き。
[PR]
by dotipotti | 2015-03-23 14:52 | 日々のこと
お祭りでした。
ベアフェスに行ってきました。

どんなコに出会えるかな?
連れて帰れるかな?

うちのコかわいいでしょ?
みてみて さわって〜

出る側も 見る側も
みんなみんな ワクワクな雰囲気が大好きで

和義ライブに行くときの
高揚感と似ているなぁと
いつも思うのです。

フワフワしちゃって
このたびも あんまりブースは回れてないけど

楽しくおしゃべりしたり
材料買ったり

帰宅後はミュージックフェアで締めくくれ

目はしょぼしょぼだけど
シアワセだなぁ。
あたしゃは。




材料でおこづかい使い果たしてしまったけれど
peasさんの うさバッチgetです。
かわいい!
b0148146_20402584.jpg

[PR]
by dotipotti | 2015-03-21 20:29 | 日々のこと
焼けました。
太っちょだから 大将行きだな。
b0148146_18214943.jpg

[PR]
by dotipotti | 2015-03-20 18:21 | 日々のこと
あっという間です。
更新してないのね。
お忙しなのかしら?

って
人のブログをお散歩してたら

自分が ごぶさた。


日が経つのは 早いです。



そろそろお顔仕上げなきゃって思っていたら
必需品 届きました。
b0148146_205433.jpg


ドキドキ ワクワク ノリノリです!

ずっと聴いていたいけど
仕方ないから買物に。。

そしたらなんと
電気屋さんから 和義ソングが!!

あ〜
なんて偶然。
なんて奇跡。








次は 代官山です♪

b0148146_20568.jpg



Mama's Kitchen展
代官山Junie Moonさんにて
3月31日(火)〜4月19日(日)*最終日の展示は16時まで

販売開始は 4月初め頃のようです。
決まり次第 お知らせします。

[PR]
by dotipotti | 2015-03-19 19:52 | 日々のこと
ぐずぐずです。
大寝坊。

おかげさまで
午前中ぐずぐず。

恵美子を見ながら お昼ご飯。
ここで いつもの調子を取り戻せるか。。

さぁ
午後から がんばりましょう。



b0148146_13542711.jpg

[PR]
by dotipotti | 2015-03-11 13:51 | 日々のこと