Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ラズベリー 】

b0148146_22135942.jpg
RASPBERRY SWIRL WHITE CHOCOLATE BAVAROIS
〜 ラズベリーマーブルホワイトチョコババロア 〜



b0148146_22163359.jpg
VICTORIA SANDWICH CAKE
〜 ヴィクトリアサンドイッチケーキ 〜




ババロアは やっぱり大将。
濃いめです。

ラズベリーの酸味に負けずに
しっかり濃厚ホワイトチョコです。



ヴィクトリアケーキ。。
ジャムをサンドしたケーキは ちょっとね。。


思ったら

あらやだ
おいしい〜(笑)

スポンジが さっぱり軽いのです。
すごく イケました。

ちなみに
飴細工のような
かわいらしいフリルなお皿は
生徒さんからのいただきものです。



今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。





● ● ● ● ●

ご報告たいへん遅くなりまして すみません。

JUnie Moonさん Mama's Kitchen展
博多阪急さん ARTIST SHOWCASE

無事 終了致しました。

それから Martonさん 5周年。
会期中ですが
お家が決まったと連絡をいただきました。

このたびも ほんとうに ありがとうございました。


次は コンベンションです。
がんばります!



[PR]
by dotipotti | 2015-05-21 22:36 | お菓子
大将とご飯。
あたし タラモサンド。

大将 ビビンバ丼。

半分食べて
半分こうかんこ。


半分のゆで卵も はんぶんこ(笑)
b0148146_17545220.jpg

[PR]
by dotipotti | 2015-05-17 17:52 | 日々のこと
覚めやらぬです。
大きなりっぱな会場で
棚などは設置の係りの方がいて
設営されているのだろうと思っていたら
作家さん自身で用意して
取り付けを行われていたと聞き
作品は 言うまでもなく
すばらしいのだけれど
そういうところも 完璧で
プロっていうのは こういうのだなって感動しました。

前回の伊勢丹のときも
什器選びから設置まで全部作家さん。
図画工作レベルの発想と技術のあたしには
想像もつかないことで
すごいしか言葉が出なくて申し訳ないけれど
ほんとに すごいなぁと思いました。


そんなお二人と話せたことを思い出し
あらためてニヤニヤしながら

明日
正しくはもう今日
あたしは6時半に起きられるのか。
このまま起きていようか迷い中です。


とりあえず ねこにご飯。
b0148146_313322.jpg

[PR]
by dotipotti | 2015-05-15 03:09 | 日々のこと
カーニヴァりました。
渋谷系でcarnival。
準備はばっちり。
b0148146_21421963.jpg



テレビからcarnivalのカバー。


カーディガンズを久々に聴く。

恵美子を見ながら準備して
いざヒカリエへ。



斉藤さんのあみちゃんと
シャレた食堂でお茶。

途中 店内のブラインドが一斉に上がり始め
ライブが始まるかのようなワクワクも相まって
また ハチャメチャなお話をぶつけてごめん。



そして メインカーニヴァル会場へ。。

会場は 人 人 人。

先日の伊勢丹もすごかったけど
今回も すごかった。

絵 ぬいぐるみ 陶器。。
いろんな個性が集まってるのに
会場の一体感たら
ほんとすごい。


そんな展示に参加しているお二人の先生たちにご挨拶。

今井昌代ちゃんに梅津恭子ちゃん。

あたし お二人と知り合いなのよ。
いいでしょ?すごいでしょ?

超ウハウハ。


そしてハイテンションで場内を見回すと
懐かしい顔が。。

文化の同級生のみえちゃんが!

まさかの再会。
懐かしくって びっくりして
二人とも興奮しすぎて

またもや意味不明気味の近況報告などして
またねと渋谷を後にした。



いいものが見れて
いい人に会えて
ほんとカーニヴァル。

CARNIVAL展
ありがとう!

そして
おつかれさまでした!
[PR]
by dotipotti | 2015-05-14 20:59 | 日々のこと
最終日です。
本日のお昼ご飯。
b0148146_14201923.jpg


チャーハン
切り干し大根
タラコしらたき
高菜
緑茶


常備菜盛りまくって
気分だけカフェご飯です。

ごちそーさまでした。



あたしのGWは
スニーカーを8足洗って
鰻を食べました。

b0148146_1422319.jpg



さて また作業します。
引き続き クマです。

クマ。。
奥が深いな。
修行 修行。
[PR]
by dotipotti | 2015-05-06 14:14 | 日々のこと
速報です。
大将気まぐれチキンカレー

完売御礼!

b0148146_16311149.jpg


明日からは また
ケーキのみの販売だそうです。

ありがとうございました!
[PR]
by dotipotti | 2015-05-03 16:29
張込み中ではありません。
本日のお昼ご飯。
b0148146_12511185.jpg


あんぱん
カフェオレ


たまに食べたくなるヤマザキのあんぱん。

なんだかんだ
やっぱりこれ好き。

安上がりでいいな あたし。



連休は平常通りだけど
せっかくのGWだし
お昼寝でもしちゃおうと思います!

てか
おそらく起きるのは暗くなる頃。。
もはや 昼寝ではない。


ではでは。
おやすみなさい♪
[PR]
by dotipotti | 2015-05-03 11:49 | 日々のこと
ハンバーグカレーです。
両方みじん切りで よかったじゃんと
後悔しつつ
あめ色まで炒めるの巻。
b0148146_18382185.jpg




CLOVER LEAF。。

ランチカレーやってるみたいですよ。

みなさま
鎌倉へ

ゴーです!
b0148146_18491914.jpg

[PR]
by dotipotti | 2015-05-02 18:33 | 日々のこと
平常営業です。
スーパーのレジに並んだ。
ポイントカードを準備。

あたしの番。

ポイントカードお持ちですか?

はい♪

店員さん苦笑。

違うスーパーのカードだった。

あ すみませんっ!
と 同時にヨダレ垂れる。


時間短縮をねらい
スマートな女をきどるはずが
ヨダレのダブルパンチである。


あ でも
ヨダレは自分のシャツがキャッチ。

胸は乏しい方だけど
カードを探すのにお腹を突き出し
お財布をもぞもぞしたおかげかと思われる。

これ
不幸中の幸い。


はぁぁ。
もろもろ 気を付けたい。






久々に ゴージャスモシャコ。
b0148146_20335826.jpg

[PR]
by dotipotti | 2015-05-01 20:22 | 日々のこと