Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
こんなコいるよ。
製作の日々は へこむほど暑かった。

なんとか峠をこえまして
秋はもう来てるのかしら?な今日この頃。


ひさびさの大阪。。

どうぞ よろしく
よろしくどうぞ
うめだ組です。



猛暑だったので
本物は食べたことないけれど

シロクマです。
b0148146_14404235.jpg






もしゃもしゃゴージャス

クロネコです。
b0148146_14432395.jpg






久々の歯です。

ウサギです。
b0148146_14444759.jpg






乗り物としては おチビです。

プードルです。
b0148146_1447371.jpg





以上 4体
どうぞ よろしく お願いします。




b0148146_1515379.jpg





うめだ阪急 テディベアーズクラブさんにて
9月2日(水)〜 15日(火)

●販売方法について●
作品展初日のみ 抽選販売
(先着順ではなく1日中お申し込み受付)
※ご来店のお客さまのみ

2日目から お家が決まらなかった作品を先着順にて通常販売
※お電話での注文も可能


お問い合せは
阪急百貨店 10F テディベアーズクラブさんまでお願いします。
TEL 06-6361-1381(代表)


[PR]
by dotipotti | 2015-08-30 15:15 | ぬいぐるみ
ありがとうございました。
ナイトバザール
終了しました。

心配だったお天気も
雨ふぁらふぁら程度で よかったです。


オーナーがっちゃんの
楽しんでくださいね!の言葉通り
とっても楽しめたのですが

10年め。
顔馴染みのみなさん。
居心地よろしすぎて
肩の力を抜き過ぎちゃったかなと ちょっと反省。
次回参加の際は
も少し肩に力を入れたいなと思いました。


ご来場くださったみなさま
ありがとうございました。

出展のみなさま
野の花屋軍団のみなさま
おつかれさまでした。





写真 撮り忘れてました。
そして
謎の足元の動画が撮れてました。
すみません。
b0148146_00231980.jpg




b0148146_00231965.jpg



お土産は
あんぱん堂さんのパン
keiさんの白樺のブローチです。
b0148146_00231950.jpg





[PR]
by dotipotti | 2015-08-29 23:59 | イベント
夜店っぽいもの。
b0148146_01164844.jpg



髪止めとか
ヘアゴムとか
ブローチとか。


ナイトバザール
明日です。

よかったら 遊びにいらしてくださいね♪



[PR]
by dotipotti | 2015-08-28 22:17 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 リクエスト 】

b0148146_1418010.jpg

SESAME OATS CRANCH
〜 セサミオーツクランチ 〜



 

b0148146_14192183.jpg

RARE CHEESE CAKE
〜 レアチーズケーキ 〜



2品とも あたしお気に入りお菓子。

セサミオーツクランチは
そいうえば あったよね!って
改めて 大将のレシピの多さに感心したのでした。

今月は リクエスト&夏休み期間中ということで
他のクラスの生徒さんとご一緒。
大遅刻のため あんまりお話し出来なかったけど
久々にご一緒出来て うれしかったです。


今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。





いよいよ今週末にせまってきました。

野の花屋さん主催『ナイトバザール』


8月29日(土)17:00〜

大将のお菓子もりもりと
あたしはヘアゴムなどの布小物をちょこっと参加予定です。


古道具 雑貨 手作り小物 お菓子 パンなどなど。。
毎年恒例の 夏のお祭りです。
よかったら 遊びにいらしてくださいね。

どうぞ よろしくお願いします。


[PR]
by dotipotti | 2015-08-27 14:34 | お菓子
NO飛行犬。
b0148146_23580842.jpg







逆キャデリーヌみたいでした。
うまし。
b0148146_23580891.jpg


[PR]
by dotipotti | 2015-08-22 23:56 | 日々のこと
綴じ作業 難航中。

そして
モシャモシャ。。

44歳
視力の限界である。


あと少し。
かわいこちゃんに会うために
お母ちゃん がんばります。

b0148146_17434852.jpg









クアトロツアー外れまくって見れなかった
バースデーも見れちゃった。

ジョンスペは ほんとすごかった!

爆音のため
耳が〜!耳が〜〜!でしたが
やっと聞こえるようになってきた。

次回チャンスがあるときは
耳栓持って行こうと思います(笑)

b0148146_17434866.jpg



[PR]
by dotipotti | 2015-08-20 17:23 | 日々のこと
夏休み的な。
週末 銚子へ。。

海は ヘビとサメがいるので 今回は見送り。
近くのショッピングモールで
姪っ子とお買い物に行ってきた。

試着する姪っ子を見ながら

顔ちっちゃいよなぁ
足長っ!
スタイルすごくいい! とか。。
ほれぼれするあたし。

もっとしゃっきりしたら 見栄えするのにと
少々残念に思うけれど
ぼんやり控えめなとこがいいとこで
さえなくても そのままがいいよね なんて思ったり。。

おばバカ満載です。

だけどもやっぱり お顔は あれです(笑)
なんて
我家から 突然いい顔が出来上がるわけもなく。
そんなもんです。
上出来です。


お父さんは また少し おじいちゃんに。
お母さんは だいぶ弱まったけど まだまだ狂暴。
和代氏は 白髪染めたほうがいいのになぁと思いました。


さ 今日は 楽しみにしていたライブです!
作業が全然終わってないけど。。

すみません。
行ってきます!!

b0148146_12042351.jpg




[PR]
by dotipotti | 2015-08-18 12:01 | 日々のこと
存在感薄めです。
前から小さめのおばあさん二人(他人同士)
b0148146_16585480.jpg




道幅 若干狭しだが
3人通行可能。



傘を斜めにしてくれると思いきや
b0148146_16585472.jpg





首 挟まれるの巻(笑)
b0148146_16585590.jpg



[PR]
by dotipotti | 2015-08-17 16:53 | 日々のこと
お知らせです。
続・効きますように。。
b0148146_15172205.jpg




暑さにかまけて
のろのろし過ぎました。

引き締めて 参りたいと思います!



そんなわけで
お知らせです。


8月29日(土)
野の花屋さんにて
「ナイトバザール」参加します。

夜店っぽい何かを作りたいと思ってます。
大将のお菓子メインな感じとなります(笑)

毎年恒例のイベントです。
お菓子 パン 布小物 古道具など。。
今年も かき氷あるかなぁ?
夏休み最後の土曜日。
ぜひぜひ お立ち寄りくださいませ。





9月2日(水)〜15日(火)
うめだ阪急 テディベアーズクラブさんにて
3〜4体 参加予定

ブサイククマのハラさんと一緒に展示です。

たいら(ハラさん)はお友だちでもありクマ仲間。
初めて一緒に展示で ワクワクです。

どうぞ よろしくお願いします。






[PR]
by dotipotti | 2015-08-13 15:07 | 日々のこと
ラッキー。
サプライズのお誘いが
すでに こちらがサプライズ。

これは また少し
和義にちかづいちゃったんじゃないの?!
と思って 間違いない。



サプライズは大成功。

おんなじなんだ〜ってこと
なるほど〜なこと。

みんな素敵
お店はおいしい。

なんてこと〜〜♪


お家に帰って オヤジに自慢したけれど
あきたらず
ブログで自慢です(笑)

b0148146_15293120.jpg



b0148146_15293137.jpg


お祝いする側だったのに
こんなに興奮しちゃって
ごめんなさい。


お誕生日おめでとう!
そして
お誕生日ありがとう〜!!


[PR]
by dotipotti | 2015-08-10 15:25 | 日々のこと