Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
クマに斉藤さんに時々オヤジ。
行き当たりばったりなので
さあ 何作ろう?で始まって

ひとり終わって 次のコを考えて。

それを繰り返していくうちに
だんだんメンバーが揃ってきて

ようやく イメージがまとまって

みんな いいコちゃんね!って
気分が上がって

やっぱダメかも〜って
気分が下がる。


来週は 総仕上げです。
そして 毎日 テレビです。

ドキドキ加速。
心臓 もつかなぁ?(笑)
いい方向へ向かいますように。





テレビ出演情報は チェック済みで
必ずスタンバっているわけですが

おっ!
出てるぞ!

和義がねって話をしても
聞いてるのか聞いてないかの反応なのに
いいヤツです。




久々です。
黒耳ひぃちゃん。
b0148146_18532698.jpg











[PR]
by dotipotti | 2015-10-28 18:46 | 日々のこと
追込みです。
酔っ払い
深夜のご帰宅。


今日の分 まだ終わらないの。。

明日 寝坊だな

起きるっ!

と言ったものの
寝坊した。



応援のブツ
届きました。

いやぁ
ほんと
いいタイミングの発売なんだからぁ〜053.gif

明日は 早く起きる!

b0148146_16320656.jpg


あ まだクマ熱 続行中。
20体くらいクマになりそうです(笑)



[PR]
by dotipotti | 2015-10-27 16:24 | 日々のこと
パンダのしっぽは白にする?黒にする?
徹子は白よと言うので
白にした。

でもでも
やっぱり
黒が好き。

明日 黒いしっぽに付け替えよう。


b0148146_01470521.jpg



b0148146_01470671.jpg



b0148146_01470688.jpg



伊勢丹
ルネガールでいっぱいでした。

26日までです。
ぜひぜひ。
かわいいです!



セール中なのでオカダヤへ。。

運動のため 6階まで階段。
足 ガクガク。

帰りの京王線。
電車のアナウンス。

この先とんでもないカーブが続きます。

?!

トンネル内カーブが続きます。

だよね〜。

足腰 耳も弱ってる。。

がんばります!


[PR]
by dotipotti | 2015-10-24 01:29 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 さつまいも 】

b0148146_12304595.jpg
SWEET POTATO MUFFINS
〜 さつまいもマフィン 〜




b0148146_1231143.jpg
SWEET POTATO COOKIES
〜 さつまいもクッキー 〜



 

お誕生日 お弁当 クリスマス。。
お母ちゃんへのリクエストは
すべて大学芋。

そんな大将の大好きな さつまいもです。

クッキーは
口の中の水分が奪われる
いい感じのおイモ感。

マフィンも ちゃんとおイモの味がします。


試作を繰り返す毎日だったのに
おイモは 食べたくないって ならなかったそう。

さすがっ。





今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by dotipotti | 2015-10-23 12:40 | お菓子
温め失敗です。
こげこげである。
でも うまし。
b0148146_14463933.jpg


キッシュ パイ スコーン
などなど。。

温めが必要なものは
大将にやってもらうに限るなぁ。

さぁ 今日こそ
スピードにのれますように!

がんばれ あたし。






[PR]
by dotipotti | 2015-10-20 14:41 | 日々のこと
ダメ。ゼッタイ。
先日 テレビ観覧の募集がありまして。。

普段はスルーのあたしですが
なんと 収録日が マイバースデー。
これは 行くしかないでしょう!


めでたく当選いたしまして
行ってまいりました。

整理番号順で待っている間に
きれいなお姉さんに声をかけてもらい
長い待ち時間も
あれやこれや
はたまた
あたしのどうでもいい悩み相談など聞いてもらい
楽しく過ごし

収録も 間近で見ることができ
もう もう そりゃぁ
放心しました。

いやぁ〜
いいお誕生日だったなぁ。



ここまでは 夢のような時間でしたが。。


ついに放送。

ぎゃーーーーーーーっ!

思った以上の映り込み。
ま 自分しか気付かないと思うけど
確実に画面に収まってはダメなやつ。

そりゃそうです。
前方ど真ん中ですから。
恐ろしいもので
収録の時は そんなこと忘れちゃうほど
ケモノ化してたのですね。

はぁ〜
反省。

お見苦しい映り込み
ほんと 失礼いたしました。

唯一の救いは
放送時 オヤジ不在だったこと。
もちろん録画もしてません。


教訓。
いい思いをしたあとは
辱めが待っている。。

もう行きません(笑)
すみませんでした。


b0148146_18184597.jpg


DM仕上がってまいりました!

ま お粗末さまな出来ですが
もらってくださいね。

今月中にお送りできるよう
がんばります。


[PR]
by dotipotti | 2015-10-17 18:00 | 日々のこと
撮影中です。
b0148146_13481895.jpg


あとは苦手なパソコン作業。
無事に入稿出来ますように!



[PR]
by dotipotti | 2015-10-13 13:46 | 日々のこと
クマ クマ クマです。
ラジオのゲストがマットビアンコ。

お口の中が ボンゴレビアンコ。

出先のオヤジから電話があり
結局 近所の台湾料理。

そんな昨日の晩ご飯。



まだまだクマを作ってます。
b0148146_15263343.jpg


クマばかりの
少々地味目な展示になりそうだけど(笑)
クマは奥が深くて クマの気持ちが止まりません。
どうぞよろしくお願いします。


ご報告おそくなりました。
ルビーさん 無事 終了しました。

短い期間にかかわらず
足をお運びくださり
このたびも ほんとうにありがとうございました。


そして ネコのお家が決まりませんでした。
まだ ルビーさんのところにいるようです。
おかげさまでお家が決まりました。
気にかけてくださったみなさま
ありがとうございました。


b0148146_15263384.jpg







[PR]
by dotipotti | 2015-10-12 15:02 | 日々のこと
開催中です。
ルビーさんへ行ってきました。
1年ぶりの六本木です。
ザ・都会。



くまちゃんと豆本。
b0148146_19243255.jpg



杉さんと豆本。
b0148146_19243236.jpg



会期中 ご来場の皆さまに
くま子ちゃんと杉さんが見ている
ぬいぐるみ雑誌の様な豆本が出来る
petitbookkitがもらえちゃいます!

よかったら お立ち寄りくださいね。








[PR]
by dotipotti | 2015-10-03 19:12 | イベント
来るもの拒まず去るもの追わずです。
なんだかクマばかり作ってますが
まだまだクマを作ってます。
b0148146_12384182.jpg




材料が足りなくなって
いざ注文しようとすると
ありゃ 廃盤!
てなことが 結構あって

こりゃ困ったなぁと戸惑いつつも
新しい代わりの何かを探すのも
それはそれで楽しいもの。
転換チャンスであります。

こういうとき
こだわりの薄いあたしでよかったなぁと思います。


10月になりました。
衣替えです。
去年何着てたんだかという事態に陥るのですが
これ 錯覚。

今まで普通に着てたものが
似合わなくなったのだということです。
そうです。
どんどん年寄りになってるからです。

小島よしおで
そのまま突き進むのもよし。
新しく開拓するもよし。
どんなおばさんを目指すかな?

あれこれ悩ましいことも
これもまた楽しいです。




追伸。
大将
あたし セーターとスカートと靴が欲しいです。



[PR]
by dotipotti | 2015-10-02 12:30 | 日々のこと