Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
こんなコいるよ。
バラの包装紙とキャラクターから
高島屋さんは ぼんやりふぁんしぃと決めています。

あかちゃんの毛布のみんなのイメージで。。


それでは まいります。
横浜組です。






春です。
ピンクです。
主役はやっぱりモモちゃんです。
クマです。
b0148146_22594386.jpg







小さいけれど お利口です。
クマです。
b0148146_2313086.jpg







スズメ?
インコ?
ツバメ?
トリです。
b0148146_232230.jpg







サイダーみたいでしょ?
ワンコです。
b0148146_233161.jpg







すっごく洋風のイメージなのに
なんだかやっぱり和風です。
ネコです。
b0148146_2362440.jpg








みんなで ぼんやり お待ちしてます。

どうぞ よろしく お願いします。


b0148146_238552.jpg



『ヨコハマコレクション』
3月2日(水)〜 15日(火)
横浜高島屋テディベアショップさんにて

お問い合せは テディベアショップさんまでお願いします。

TEL 045-311-5111(大代表)








先日始まりました目黒組。。

すべてのコのお家が決まったそうです。

このたびも ありがとうございました。




[PR]
by dotipotti | 2016-02-28 23:13 | ぬいぐるみ
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ラズベリー 】

b0148146_22422288.jpg

SAXONY PUDDING
〜 サクソニープディング 〜



b0148146_2243124.jpg

RASPBERRY CREAM CHEESE CAKE
〜 ラズベリークリームチーズケーキ 





プディングは こんな感じで いただきます。
b0148146_22431764.jpg


焼くと 勝手に2層?みたいな感じになって
パンプディングが すごく滑らかになって
ふんわりした感じの食感。



チーズケーキは こんな感じ。
チーズがとろっと 暖かいうちにいただきます。
b0148146_22462164.jpg



そんなにいらないよ!って言ったけど
思っていたより軽いし おいしいしで
あっというまに ぺろり完食。

これ ひさびさヒットで賞。
ほんと おいしかった!



いつもは日曜お手伝いのあたしですが
和義だったもので 月曜日に参加。

お久しぶりの生徒さんに はじめましての生徒さん。
お世話になりました。
楽しかったです。


今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by dotipotti | 2016-02-28 22:52 | お菓子
にゃほっ。
b0148146_01170326.jpg


[PR]
by dotipotti | 2016-02-28 01:16 | 日々のこと
こんなコいるよ。
目黒 横浜と続くので
それぞれ ちょっと違う感じになればなぁってことで

目黒組は

小汚な系で(笑)
ちびっこで
ビスコース

『こぎたなちびすこ』で きめてみました。


それでは まいります。
目黒組です。







汚らしいけど
大好きなの。

クマです。
b0148146_003263.jpg







親指あたりにマジックのメモ書きで紅ショウガ。
次回 忘れずに買わなきゃな。

クマです。
b0148146_0104820.jpg







久々です。
ちびっこひぃちゃんです。

黒耳です。
b0148146_0122647.jpg







聖子ちゃんのCMなつかしいな。

ペンちゃんです。
b0148146_0124952.jpg







思いのほかパリジェンヌ気取りです。

ブーちゃんです。
b0148146_015225.jpg





10cm以下の ちびすこたちです。

どうぞ よろしく お願いします。

b0148146_0191566.jpg





Dear Bear 目黒店さんにて
2月20日(土)〜3月6日(日)

ひなごきみこさんと二人展となります。



*販売方法

初日は ご来店の方優先。代引受付は2日目からとなります

作品展初日11:00〜11:15の間にDear Bear目黒店にお集まり下さったお客様を対象に
11:15から作品をお選びいただく順番を決める抽選を行います
(先着順ではありません)

抽選後 ご購入整理券をお渡しいたしまして整理券の番号順に作品をお選びいただきます
全ての作品を即売とさせていただきますので
作品展期間中に作品をご覧いただけない可能性がございますのでご了承ください。


お問い合せは Dear Bear目黒店さんまでお願いします

03-5789-7766










[PR]
by dotipotti | 2016-02-18 00:31 | ぬいぐるみ
ペンちゃんとか。
b0148146_01495056.jpg





[PR]
by dotipotti | 2016-02-15 01:49 | 日々のこと
大成功です。
やったね♪
ハッピーバレンタイン。
b0148146_22353290.jpg



大将レシピさえあれば
おいしいブラウニーが焼けるのです。

みんな
お教室に通うといいよ(笑)



[PR]
by dotipotti | 2016-02-14 22:33 | 日々のこと
真夜中のブラウニー。
大将レシピのブラウニー。。

バター2パック買うのをケチり
1パックのレシピに計算し直して焼いている。

大将に相談はしていない。。

大丈夫だろうか。

お願い!
ハッピーバレンタイン!

b0148146_02334937.jpg




[PR]
by dotipotti | 2016-02-14 02:30 | 日々のこと
納めてきました。
いいよ〜

じゃ 今度はこっちから

いいよ〜 いいよ〜

せんぱいカップルが
針をお豆腐に刺すショットを
いろんな角度から撮影会。


アツアツ撮影のなか
ちょっとおじゃまさせていただきまして
あたしも 針を刺してきました。


b0148146_18301873.jpg



おつかれさまでした。
また よろしくお願いします。





なかなかお披露目出来てませんが
少しずつ少しずつ作ってます。


目黒組は
こぎたなチビスコ

横浜組は
ぼんやりファンシィの予定です。


どうぞ よろしくお願いします。









[PR]
by dotipotti | 2016-02-08 18:24 | 日々のこと
適量は むずかしい。
白玉は かわいいなぁ〜。

b0148146_00141156.jpg




おしるこが食べたくて

白玉も作って

でも どちらも多過ぎで

もう いらないけど

食べなきゃならんのです。

いつもそう。




おいしく食べ終えるため

次回こそは 食べに行こうと思います。













[PR]
by dotipotti | 2016-02-08 00:11 | 日々のこと
お休み終了です。
1日延長となっちゃった。

やりたい事は
もちろん全部
出来なかったけど

いっぱい寝ました(笑)


明日から がんばろう。


大将お待たせ。
b0148146_19182704.jpg







[PR]
by dotipotti | 2016-02-01 19:15 | 日々のこと