Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
3日目。
ズボンが なんだか きついんです。

Tシャツの肌着感ったら ないんです。

腹筋始めました。

辛いです。

b0148146_10512023.jpg


[PR]
by dotipotti | 2016-05-23 10:48
風の果てまで着きました。
オヤジを初めて見たのはイベントで
友だちのバンドに 賑やかしで参加。

スーツにハット
トランペットを持って

吹くか?

吹くのか?

吹かないんかいっ。




そんなことを思い出したり

てことは
いけるかも?



妄想のおかずが
またひとつ増えました。


b0148146_21582640.jpg



日替わりのアレがアレで大満足。

無事 納まりました。

あたしのツアー千秋楽。












































[PR]
by dotipotti | 2016-05-22 21:28 | 日々のこと
絶対は準備完了ではないのです。
やめて。
絶対やめてね。

ニヤニヤ。
ヤル気満々。
やられる。


ほんとやめて。
絶対やめてよ。

ニヤニヤ。
ヤル気満々。
やられる。


ちょっと〜
やめて。
ほんとにやめて。


また やられる。


繰り返し。
終わらない。


リズムが一緒なのは わかってる。
自分でも笑っちゃう。

でもね
誘ってるつもりじゃないの。

やめてよは
やってよの合図じゃないの。




そして また繰り返す。

誰か止めて。


b0148146_18071499.jpg












[PR]
by dotipotti | 2016-05-20 18:05 | 日々のこと
スイッチはオンで。
やっばい。
すごいひとたち ばっかじゃんっ。

あらためて身震いしたり
ニヤニヤしたり

途中 何度か
透明になったりしたことを思い出し
ところどころの粗相を悔やんだり。。

久々のおでかけは いろいろ眩しい。


繋がる妄想が出来るおかずもいただけて興奮。
繋がっても教えないよと言われても
それもまた興奮。
なんだって こじつけるお愉しみ。

ありがたや。

モチベーションアップ。

ラジオから新曲。
今日もいい日。

よし。
やりますか。






b0148146_13143035.jpg


わがふるさと銚子へ出かけてくれた
リーダーからお土産。

初めて食べるよ。
ごちそうさま。


いろいろ紹介したけれど
すべて銚子のお友達から。
知らない銚子がいっぱいだった(笑)
教えてくれてありがとね。


リーダー
このたびは
銚子へ来てくれてありがとう。
次回は一緒に観光しよう。














[PR]
by dotipotti | 2016-05-19 12:59 | 日々のこと
ときめきスイッチ。
「それは 爆弾のスイッチだから」
むかし オヤジに言われたことがある。

そのスイッチのホクロを取ったせいなのか
ずーっと ぼんやり 無の状態が続いている。

来月はグループ展
再来月はコンベンションもあるというのに
これではダメだ。

ときめきスイッチを入れるべく
いざ 青山。



b0148146_20003178.jpg







b0148146_20003142.jpg





お肉を食べて

モモちゃんと手を繋いで

みんなと ワイワイして

いっぱい陽を浴びた。




まずは 好きなコから作ってみることにします。

それでもダメだったら
ホクロ書いてみます(笑)




うめさま
おつかれさまです。

みなさん
今日も ありがとう♪




b0148146_20003267.jpg

梅津恭子 ぬいぐるみ展3
ビリケンギャラリーにて


真面目なのが おもしろい。
おもしろいのに かっこいい。
かっこいいけど かわいいの。

すごいなぁ。
うめさま。


5月25日まで♪
























[PR]
by dotipotti | 2016-05-18 19:45 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 キャラメル 】

b0148146_18514213.jpg
CARAMEL ROLL CAKE
〜 キャラメルロールケーキ 〜




b0148146_18515859.jpg
CARAMEL MARBLE SHORT CAKE
〜 キャラメルマーブルショートケーキ 〜



大将のロールケーキのスポンジは
相変わらず もっちりでサイコー。

ショートケーキは
スコーンとか
ちょっと湿気気味のクッキーみたいな?(笑)感じです。

ショートケーキというと
日本では やわらかいスポンジに
生クリームとイチゴのイメージですが
アメリカやイギリスでは
スコーンみたいな生地のものにサンドして食べるようです。
今回は それをキャラメル味にアレンジしたものでした。


どちらのお菓子も
キャラメルがほろ苦で うましでした。


今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。




それから お知らせです。

大将にジンジャーマンのブローチをお願いしました。

きっと ひっそりと店頭に置かれることと思います。

どうぞ よろしくお願いします。

b0148146_1975627.jpg







[PR]
by dotipotti | 2016-05-17 19:08 | お菓子
化粧くずれと たんこぶと。
月曜の和義を感じながら
金曜のFEVER。

ライブ観て
ゆっくりお茶して

環七を歩いて帰って

お家に着いて洗面所。

あぶらギラギラ
お化粧ムラムラ
鏡みて ぎょっとした。



b0148146_20151779.jpg





続きまして
酔っ払い ご帰宅。

目の上を指差して

痛い!
たぶん 寝てたんだと思う
気付いたら壁だった!
フェンスもあった!

歩くときは起きててください。

その後 焼うどんをねだられ作ってやると
目をつぶりながら完食。

食べる時も起きててください。

本日 たんこぶと一緒にご出勤。
ほんと お気をつけくださいませね。



[PR]
by dotipotti | 2016-05-14 20:12 | 日々のこと