Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
何が何でも食べるんです。
今日 何にも食べてない

酔っ払い
恒例のセリフ。
ほんとは何か食べている。

聞いていないことにして
あたしはお風呂へ。。


おとなしく寝たかなと
お風呂から上がると
リビングでテレビを見てる
というか 寝ている。


お布団に行きな

カレー食べるの
あっためてる


レンジを覗くと
オーブンモードで冷凍カレーを加熱中。
容器が溶けてる!


レンジはあつあつ。
ご飯も冷凍。
冷めないとレンジとしては使えない。

レンジが冷めるより早く
リビングで熟睡してくれることを祈りまして
溶けかかった容器からカレーを移し冷蔵庫へ。

電気を消して
テレビを消して

ごめんなすって
おやすみなさい。


b0148146_15381740.jpg




結局 起きて 食べたもよう。

案の定 今朝 気持ち悪し。




[PR]
by dotipotti | 2016-06-29 15:36 | 日々のこと
ありがとうございました。


コロッケ ほんと おもしろい。






Robota-Robota
〜包まれたロボットたち〜

無事 終了いたしました。
このたびも ほんとうに ありがとうございました。


b0148146_23453731.jpg








[PR]
by dotipotti | 2016-06-23 23:36 | イベント
次です。
コンベンション
詳細いろいろ届きました。

今年は7月末。
まだまだだなぁ。
なんて思っていたら
あっという間です。

急げ急げ〜。


招待券あります。
ご希望の方いらっしゃいましたら
●メールはこちら●から ご連絡ください。


b0148146_17422667.jpg



ロボット展
絶賛開催中でございますが

なんと!
ポンコツ ポンちゃんのお家が決まりました。

このたびも ほんとうに ありがとうございました。



[PR]
by dotipotti | 2016-06-16 17:33 | 日々のこと
オープニングにおじゃまです。
すごいロボいっぱい。
予想どおり。


すごく目立つ。
いろんな意味で。
いや
そういう意味で(笑)
こちらも予想どおり。




楽しい空間に紛れることが出来て
とってもうれしいです。

Robota-Robota
〜包まれたロボットたち〜

6月22日(水)まで
(和義さんのお誕生日まで)
開催中です。

ぜひぜひ
お立ち寄りくださいませ。

b0148146_22454111.jpg









[PR]
by dotipotti | 2016-06-11 22:42 | イベント
こんなコいるよ。
やばいなぁ まずいなぁは いつものことじゃん。

オシャレな場所と素敵作品に紛れるオモシロを楽しめばいいじゃない。

そう言い聞かせまして。。

いつもどおり
しょぼくれは しょぼくれで。

だけども やっぱり 恥ずかし〜(笑)




それでは いきますょ。
ロボット?組です。





ポンコツポンちゃん
相棒はピヨちゃんです。
b0148146_1924411.jpg




b0148146_1925643.jpg




ピヨちゃんも
ちょこっとロボ仕様。
b0148146_1912674.jpg




どうぞ よろしく お願いします。






b0148146_19104423.jpg

「Robota-Robota」
~包まれたロボットたち~

◾期間:2016年6月11日(土)~22日(水)※月曜定休

◾時間:12:00~19:00

◾会場:ビリケンギャラリ-
    東京都港区南青山5-17-6-101 ビリケン商会

◾参加作家

秋元机
梅津恭子
大塚勝俊(ToyField)
CLICK CRACK
コイケジュンコ
坂井雅人
杉興安
203gow
hippie coco
ホリサチコ
湊敦子
ミヤタケイコ

◆ビリケン商会HP:http://www.billiken-shokai.co.jp/

※作品の販売方法については、会期直前にビリケン商会HPにて詳細をお知らせします。






[PR]
by dotipotti | 2016-06-09 15:15 | ぬいぐるみ
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ブランチメニュー 】

b0148146_18355593.jpg
マイアーレ・トンナート
〜 豚肉のアンチョビツナソース 〜

アリゴ
〜 チーズマッシュポテト 〜



申し訳ございません。

今回 大いに遅刻を致しまして。。
教室に着いたのは クラス終了後(笑)

なので 豚肉もマッシュポテトも冷め冷めでした。

マイアーレ・トンナート。。
ハーブなどと一緒に茹でた豚肉に
アンチョビツナソースをかけて。

ちょっと硬いかもよ?って言われたけれど
冷めても柔らかくって おいしかったです。

チーズマッシュポテトですが
本当はトルコアイスみたいに
のび〜るポテトだったのに
こちらは 伸びないこってりポテトになっちゃいました。
残念っ。



重なる時は 重なるもので
普段は 毎日ひまなのに
この日は お友達のライブ クラス会 お教室。
悩ましかったけど お教室へ。。

悩ましいわ〜 なんて
もやもやしてたら
大遅刻でした(笑)

来月は遅刻しないよう がんばります。



今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。





[PR]
by dotipotti | 2016-06-08 18:46 | お菓子
ザリガニ・カール・チーズ味。
ロボなのよ。
b0148146_00242497.jpg


[PR]
by dotipotti | 2016-06-07 00:20 | 日々のこと
お知らせです。
やだぁ〜
6月です。


かっこつけようと思いなさんな。
所詮ポンコツ。
そうよポンコツ。

迫り来る緊張とはウラハラに
現実逃避に多めに寝てしまってます。

起きなきゃ!



お声をかけていただいて参加します。

メンバーも場所も豪華です。
始まる前からびびってます。

どうぞヨロシクお願い致します。




b0148146_02233514.jpg


「Robota-Robota」


~包まれたロボットたち~

◾期間:2016年6月11日(土)~22日(水)※月曜定休

◾時間:12:00~19:00

◾会場:ビリケンギャラリ-


東京都港区南青山5-17-6-101 ビリケン商会

◾参加作家


秋元机
梅津恭子
大塚勝俊(ToyField)
CLICK CRACK
コイケジュンコ
坂井雅人
杉興安
203gow
hippie coco
ホリサチコ
湊敦子
ミヤタケイコ

◆ビリケン商会HP:

http://www.billiken-shokai.co.jp/

※作品の販売方法については、会期直前にビリケン商会HPにて詳細をお知らせします。





[PR]
by dotipotti | 2016-06-02 02:11