Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お知らせです。
大将のレシピは
お菓子の写真を貼ってレシピを書いて
それをコピーしたやつ。

古いな!(笑)って
面と向かっては馬鹿にしてるけど

なんでもスマートに作られたものより
お菓子同様 無骨で
なんかいいなと思うのです。
ま パソコンが使えないだけなんだけど。

いいよって褒めると
へんな洒落っ気を出して
逆におかしくなるので
これからも けなしていきたいと思います。



b0148146_13283257.jpg




続きまして
お知らせです。

9月21日(水)〜10月4日(火)
うめだ阪急テディベアーズクラブさんにて作品展
4体おじゃまの予定です。

後日こんなコいるよで ご紹介致します。
製作速報は Instagramにupしていきます。
なるべくブログと かぶらないようにしていきたいと思ってます。


どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by dotipotti | 2016-08-31 13:20 | 日々のこと
お教室。
先週ですが 大将のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。
今月のテーマは 【 リクエスト 】

b0148146_20442194.jpg
CANNELES DE BORDEAUX
〜 カヌレ・ド・ボルドー 〜



b0148146_20450286.jpg
CALPIS MOUSSE & GRAPEFRUIT JELLY
〜 カルピスムースとグレープフルーツゼリー 〜




カヌレは 回りカリッと中もっちり。
そして やっぱり 濃厚です。


ゼリーも さっぱりと思いきや
そこは大将
濃厚です(笑)



今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。






[PR]
by dotipotti | 2016-08-29 20:49 | お菓子
ありがとうございました。
毎年恒例の夏のイベント
ナイトバザール。

あいにくのお天気でしたが
なんとか小雨程度で終えることが出来ました。


b0148146_00115453.jpg



お立ち寄りくださったみなさま
ありがとうございました。

出展者のみなさん
野の花屋のみなさん
おつかれさまでした。


b0148146_00115543.jpg

てるてるさんも ありがとね。





帰り焼肉屋さんで打上げ。
生グレープフルーツサワー。。
グレープフルーツまさかの4つ折り搾り出し。
折り紙か!って思ったよ。
果汁も果肉も絞り倒して かっすかす。
怪力大将
恐るべし。
b0148146_00115529.jpg



[PR]
by dotipotti | 2016-08-28 00:01 | イベント
お外も大雨 あたしも大雨。
ADSLのサービス終了ということで
wifiをすすめられ
でもな やっぱり固定がいいよなと
ひかりを申し込むも
数ヶ月待たされ
工事出来ませんというお手紙が来て終了。

メアドは変更したくない
他社のサービスを調べることも面倒
ひかりの工事は他社でもだめかもしれないと
調べることをせず ぼやぼや過ごし
サービス終了間近となり
仕方なくwifiで契約することにした。

wifiは 最悪だった。
不安定。
繋がっても低速。
仕方なくiPhoneのwifi接続を切り使っていたら
通信速度を低速に致しますと連絡が来てしまった。
ほんと 最悪である。

不具合を連絡するも
改善することはできないと。
そもそもwifiは持ち歩き用みたいなことを言われてしまった。
家で使えってすすめてきたのは そちらなのに。

解約する場合の料金などを聞くと
違う部署になるのでと転送された。
解約金 9,500円。
解約する場合は契約者本人がお店に行かなければならないこと。
電話の契約は別窓口なので 違うところへ連絡しなければならないこと。

すすめられるがまま契約をして
こんなことになるなんてって感じなのに
こちらの不勉強のせいかもしれないけれど
あまりの 何か問題でも?みたいな態度に悲しくなった。

年のせいか調べることも面倒なのと
なにしろ ネット環境が不安定で
サクサク調べることも出来ない。
他にもっと安く出来るところもあるかもしれないけれど
最後の頼みの綱は ○○○しかないかなと
問い合わせをしてみた。

キャンペーン割引的なものは少なめだったけど
とりあえず 対応がとてもやさしく説明もゆっくりわかりやすかった。
さすが○○○。。年寄り慣れしてるのかもなと思った。
まだ申込み段階。。
もしかしたら工事が出来ないとなるかもしれないけれど
なんとなく今回は大丈夫そうな予感がする。
というか そう願いたい。



二度手間と悲しい想いをしたくなければ
次回からは面倒くさがらず ちゃんと調べるように!
ほんとにほんとに あたしのばか。

グチりまして 失礼しました。





何か引っかかっことがあると進みが悪い単細胞。

とりあえず 光が見えた感じなので
ひかりだけに(笑)

ブローチ図案とか
手を動かすのだよ。

b0148146_17064812.jpg



[PR]
by dotipotti | 2016-08-18 16:56 | 日々のこと
銚子へ。
ちょっとずつお姉さんになっていく姪っ子たち。

ちょっとずつ おじいさんおばあさんになっていく あたしたち。

時は流れてるね。
着実に。。


b0148146_01423340.jpg




b0148146_01423367.jpg




b0148146_01423326.jpg




b0148146_01423417.jpg





いろいろなことがあるけれど
元気そうでよかった。

あやしいとか いつもいろいろ言ってごめんなさい。
頼りにしてます お姉ちゃん。


また来るね〜。








利根川散歩にて
輪っかピアスいっぱい。
b0148146_01423435.jpg


[PR]
by dotipotti | 2016-08-16 01:32 | 日々のこと
渋谷→日本橋→渋谷→笹塚大惨事。
さっちゃんお願いがあります。
芋けんぴ買ってきて欲しいです!

かわいいかほちの頼みならばと
行きますよ日本橋。

そして ひび割れiPhone。。
保険に入っていないけど
どうやら13000円くらいで直せるみたい。
なら直しましょうってことで
ついでに渋谷のApple Storeへ。

初 Apple Store。
予約時間ちょっと前に到着。
お客様 若い人ばっか。
スタッフは国際色豊か。
片手にiPad。
動きも こころなしかダンサブル。

イマドキ空間に ちょっとドギマギしつつ
指示通りスタッフへ声をかけ無事チェックイン。

順番が来て iPhoneを預け
2時間後取りに来ることに。

その足で日本橋へ。

すごい行列が出来ている。
アクアリウム60〜90分待ちですって!
ごくろうさまです。

かほちの芋けんぴと
お母さんの大好きな船橋屋のくず餅を買い
ゴントランシェリエでパンを買い
日本橋をあとに。

再び渋谷へ。
Apple StoreへiPhoneをお迎えに行き
バスで笹塚へ。

バスの中
笹塚へ帰ったら南蛮茶館でお茶でもするかなと
久々のつるつるの画面にニヤニヤする。

笹塚到着。
ドラッグストアへ立ち寄り。
トイレットペーパーと歯磨き粉。
それからマニキュアでも。

これどうかな?

持ち上げる。

蓋ゆるかった。

ボトル落下。

ガラガラガッシャン!

瓶割れる。

マニキュア飛び散る。

パンツにべっちゃり。

とほほ〜〜っ。

店員さんに事情を話し謝る。
こちらの失敗なのに
割引券やらノベルティやらをいただいてしまい
ほんと すみません。

除光液のコットンを用意してくださったけど
ラメのマニキュアは手強かった。

南蛮茶館は諦めて
ラメラメで帰宅。



b0148146_20234410.jpg


なんとかってパン。
結構 辛かった。
でも もちもちで おいし。






[PR]
by dotipotti | 2016-08-12 19:56 | 日々のこと
初老でフェス。
夏苦手
気力体力 自信なし

だけども 試しに行ってみようってことで
行ってきました
トーキョースカジャンボリー
略してスカジャン。

b0148146_16283658.jpg




b0148146_16283779.jpg





途中 フラフラ。
軽く熱中症。
もうダメかも?って思ったけど
ヨーコさんのおかげで復活。

ウェットティッシュにアロマをシュシュっ。
首 脇の下 膝の裏などに挟む。
冷たいペットボトルで冷やす。
飲めるアロマオイルをポカリへ1,2滴投入。
ちょっと すぅ〜っとするポカリをゴクゴク。
顔にも ラベンダーのアロマをシュシュシュっ。
タオルには ミント系のアロマをシュシュっ。
アロマって すごいね。
気持ちも落ち着いて フラフラも和らいだ。

ニールズヤードのアロマグッズの数々を
贅沢お試し出来ちゃった。
ヨーコさん ほんとありがとね。

b0148146_16283824.jpg




b0148146_16283822.jpg





最後 全員でセッション。
辺りはもう真っ暗。
草の匂いと心地よい風で
夏祭りみたいだった。

お目当さんが ちょっとしか出番がないのは物足りないかなって思ってたけど
そんなことないのね。
ちょっとでも 大満足。
途中 どうなることかと思ったけれど
行ってよかったスカジャンボリー。



次回教訓。。

帽子のツバは広めで。
鼻だけ真っ赤。
















[PR]
by dotipotti | 2016-08-07 16:23 | 日々のこと
お口は閉じて お家募集です。
自転車走行中
虫食べちゃった。

虫を食べるということは
口を開けていたってことで
それは虫が入るほど
大きく口を開けていたっていう事実なわけで

あたしは常に無意識に
口を大きく開けているのだなぁと。。

恥ずかしい。
気を付けます。



b0148146_138178.jpg


コンベンションの居残りさんです。

お座りで10cmくらい
ビスコース,ウルトラスウェード
グラスアイ(キイロに黒のポンチ目)※ペイントのため摩擦に弱いです
5ジョイント(首はWジョイント)
詰め物:化繊綿,ステンボール,ガラスペレット

お迎えしてもいいよ〜という方
いらっしゃいましたら

右横の●メールはこちら●から
スマホからは LINK → ●メールはこちら●から
お問い合わせ下さい。

どうぞ よろしくお願いします。

お家が決まりました。
ありがとうございました。







コンベンションでお迎えした
ノジリさんのおさるさん♪

b0148146_13155184.jpg

[PR]
by dotipotti | 2016-08-03 13:19 | 日々のこと
始めてみました。
カメラアプリとして使っていたインスタグラム。。

公開してみることにしました。

コミュニケーションが苦手ゆえ
うまくやっていけるかどうか不安ですが
マニッシュのアカウントも出来たので
あたしも やってみることにしました。

かわいいものより
臨場感を大切に。。
ただただ素敵写真が撮れないだけ(笑)

アカウント名 dotipottiです。

どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by dotipotti | 2016-08-01 14:14
ありがとうございました。
今年も無事終了致しました。

b0148146_14135405.jpg



b0148146_14135501.jpg



b0148146_14135556.jpg



b0148146_14135697.jpg




b0148146_14135616.jpg




初日 脇汗が乾くことがなかったもんなぁ。。
今までで最高の入場者数だったそうです。
大盛況でなによりです。




お家を出るときは
自信をもってお届けしておりますが
いざ出展となると
お迎えしてもらいたい気持ちは満々だけど
ギラギラを出さないようにと かっこつけたり

場所もとるし
大事なお金だし
かたじけないかなぁとか

いつもどっちつかずな接客になってしまい
ほんとうに すみません。
自分のモノを売るのって
ほんとうに難しい。

お客様にも作ったみんなにも申し訳ない。
スマートに接客出来るよう精進したいと思います。


お迎えくださったみなさま
お立ち寄りくださったみなさま
ありがとうございました。




ひとり居残りさんがいます。
明後日頃 お家募集をしたいと思います。
どうぞ よろしくお願いします。














[PR]
by dotipotti | 2016-08-01 13:45 | イベント