Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お知らせです。
11月5日から予定しておりました
『ぬいぐるみとお菓子展』

都合により
延期させていただくことにしました。

大将とshibakenさんと相談して
来春頃 開催したいと思っています。
日程が決まり次第
あらためてお知らせさせていただきます。

楽しみにしてくださっていたみなさま
ほんとうに申し訳ありません。

次回開催までに 楽しいコを作り貯めたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。




b0148146_17244550.jpg






[PR]
by dotipotti | 2017-09-27 17:19 | ぬいぐるみ
オシャロペット。

b0148146_18361297.jpg





[PR]
by dotipotti | 2017-09-21 18:35 | ぬいぐるみ
気分転換 薄毛防止 のち老けた金太郎。
b0148146_17173928.jpg


ちょっとカズヨ氏に似ちゃった感。。




[PR]
by dotipotti | 2017-09-18 17:17 | 日々のこと
お知らせです。
さくらんぼは大事。

b0148146_22103455.jpg



そんなわけで
お知らせです。



10月14日(土) 〜 31日(火)
Dear Bear 目黒店さんにて
『Teddy Bear's Day』
1体参加予定


11月5日(日) 〜 19日(日)
cafe shibakenさんにて
『ぬいぐるみとお菓子展』



秋がやってきました。
がんばるぞ♪

どうぞよろしくお願いします。








[PR]
by dotipotti | 2017-09-13 22:09 | 日々のこと
お教室。
大将のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 コーヒープラス 】


b0148146_10173710.jpg
SNICKER DOODLES COOKIES
〜 スニッカードゥードウルクッキー 〜




b0148146_10180574.jpg
COFFEE CAKE
〜 コーヒーケーキ 〜



スニッカーなんちゃらクッキー。。
あたしたちの地元でお馴染みの木の葉パンを
も少しクッキーぽくした感じです。
なんじゃそりゃ。笑

どちらもコーヒー味ではなくシナモン風味。

はっきり言っちゃうと
コーヒーに合うけども
紅茶でも日本茶でも
なんにでもいけるお菓子でした。笑笑



今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。




[PR]
by dotipotti | 2017-09-12 10:17 | お菓子
健やかなときも病めるときもなんやかんやで50年。
祝ってちょうだい

お母さんリクエストにより
金婚式のお祝いで銚子。

大将夫妻とあたしとオヤジ
姪っ子かほちと車で銚子。

物はいらない
みんなの集合写真が欲しいリクエストにより
食事の前に写真館で写真撮影。

お母様〜
お父様ともう少し寄り添ってください♪
やだぁよ
と言いながらも
なんとかくっついて撮影OK。

普段は写真を撮らせてくれない姪っ子たちも
今日ばかりは一緒にパチリ。
可愛く撮れてよかったよかった。

出来上がりが楽しみです。
だけども あたしたち
焼き増し不要。笑笑


撮影後
和代氏が予約してくれていた料理屋さんへ。

b0148146_11061891.jpg

どれもとてもおいしかったけど
品数多くてお腹いっぱい
食べきれず ごめんなさい。
お酒をいろいろ飲みながら
人の話は聞かず
みんな勝手におしゃべり放題。
旦那さんふたりは引き気味だったようだけど笑
でもね これが山口家スタイル。
楽しいお祝いとなりました。



b0148146_00382519.png


まじめで しつこいお父さん
どんどん激しさ増すお母さん
どうぞ仲よく
よろしくねがいますね。

金婚式おめでとう。


和代氏さま。。
お店選びから予約まで ありがとう。

旦那さまおふたりさん。。
お付き合い ありがとう。



しかしなぜ
お父さん坊主にした?笑
七三が一番似合うと思います。











[PR]
by dotipotti | 2017-09-05 11:18 | 日々のこと