Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お〜いし〜い♪
b0148146_1162772.jpg


びわのコンポート。
keiさんから いただちゃいました!

暑い中 わざわざ届けていただいて 
ほんとに ありがとうございます♪

さっそく ぱくりっ。
甘さも 酸味も 超わたし好み♡
冷蔵庫 開けるたび つまみ食い確実。

おいしく 滋養強壮 させていただきます!

食いしん坊おやじ。
狙われる前に 先にいただかねば。。
[PR]
# by dotipotti | 2008-07-06 01:21 | 日々のこと
お教室
妹のお菓子教室に行ってきました。

今月のテーマは 【レモンのお菓子】


b0148146_23512639.jpg

              LEMON CAKE
              〜レモンケーキ〜
    
     レモンの型で焼いた ほんのりレモンのなつかしいケーキ




b0148146_23554791.jpg

         LEMON MILK YOGURT CAKE
         〜レモンミルクヨーグルトケーキ〜

        酸味の効いた ひんやりムースのデザート



レモンミルクヨーグルトケーキ。。
酸味の調整に かなり 手こずったようです。
試食の時の 『これおいしいーーー!』
の声をいただき 本人も ほっとしたことでしょう。


お暑い中 みなさん 今月も ありがとうございました。
来月も よろしくお願いします♪

    ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

お教室の帰りのこと。

先月 先々月のリベンジをするべく
わたしは 懲りずに 連絡切符を購入!
今日こそは 今日こそは ちゃんと 切符を通してやる!

電車に乗り込んだ。
もちろん 寝ないぞ。
なんか おもしろそうなこと ないかなぁ。。

辺りを見回した。
向かい側に 小さな女の子と そのお母さんが座った。

女の子が バックから お絵描帳のようなものを取り出した。
お母さんが すかさづ 色鉛筆を1本用意した。

ぬりえか!?
でも 1本?

なにやら りんごやら ごりらなど
ちまちました絵が たくさん書いてある。
なんだ?

女の子が その絵を指差しながら 読み上げ始めた。

傘でしょ。
さつまいもでしょ。
もちでしょ。。

じゃあ えんぴつで 線書いて つなぎましょう。
と お母さん。

あ! しりとりになってるんだ。

女の子は 楽しそうに 線でつなぎ
次のページをめくった。。

な なんと ぬりえかと思ったら
お勉強のテキストだったのだ。

もう夜9時をまわっていたにもかかわらず
楽しそうに 自分からすすんでお勉強する彼女。
なんて おりこうさんなの。
わたしなんて 切符をちゃんと自動改札に通すことに必死になっているというのに。

情けない。
おばちゃんは 情けない大人だよ。
でも あなたは おりこうさんな大人になるよ。
がんばって!

そんなこんなで乗り換えの駅に着いた。
さあ 通すわよ。
そして 抜き取ってやるわ!連絡切符さん。

成功です!! しっかり連絡切符 使い切ってやりました。
やったわ。わたし♪

長々と くだらないお話に
おつきあいいただきまして
ありがとうございました^^;


それから それから。。
例の ぴよストラップ。
少しですがに waterさんに 納品させていただきました。
よかったら のぞいてみて下さいね♪
b0148146_181973.jpg

[PR]
# by dotipotti | 2008-07-06 01:10 | お菓子
できました!
b0148146_21482295.jpg


     ちびちゃんたち
       最近 どう?

                             お姉ちゃんこそ
                               どんな感じ?




b0148146_2151169.jpg


     わたしは お散歩に 連れてってもらうの。
     他にも 買い物だって 一緒よ♪





b0148146_21533566.jpg


                         わたしたちなんて
                          いつも 一緒だよ♥




 
             ………………………………………………………………………
      
                   喜んでもらえるかな。。



[PR]
# by dotipotti | 2008-07-01 22:01 | ぬいぐるみ
月のもの
b0148146_0232374.jpg


今日は 朝から 貧血気味。

いつもなら 
一日中寝てるところだけれど
今日に限って 予定が入ってる。。

といっても
美容室を予約してるのと
新宿で いろいろ材料をそろえるだけなのだけど。。



なんとか用事を済ませて
帰りに夕飯の買い物をしに スーパーへ。


食べたくないから メニューがうかばない。

めんどくさいなぁ。。


お寿司でも 買って帰るか。
でも そんな気分でもないなぁ。






b0148146_0354198.jpg



結局 楽ちんなパスタにした。
貧血には 鉄ってことで 小松菜投入。



お薬飲んで 
ちょっと寝たら
だいぶよくなったので
調子にのって ブログ更新。



『おい 早く寝た方がいいぞ!』



はい。
もう 寝ます。



材料も仕入れたし
明日は 頼まれてる あのコたち 作るぞ〜!






b0148146_17365594.jpg

[PR]
# by dotipotti | 2008-06-29 00:54 | 日々のこと
なやめる季節?!
b0148146_2214877.jpg


毎日の着るお洋服。。

なんとなく寝る前にコーディネートを考えるわたし。


朝起きて
急に雨が降っていると
とっても困る。

なぜなら 履く靴が限られてくるからだ。

前の日に考えておいたコーディネイトが
無駄になることも しばしば。。

ぎりぎりに起きるわたしは
あせって その辺のものを身につける。

なんか いまいち。
一日 少し ブルーな気分。。 (おおげさ?!)



たいしたお洋服を着ている訳ではないけれど
その日一日 気に入ったお洋服を着て過ごすと
なんか気持ちよいのだ。
不思議なことに。。


あれにしようかなぁ。
まてよ これかな?

湯船につかりながら あれこれ考えるのは
めんどうだけど やっぱり好きかも。


クマも好きだけど
お洋服も 大好き♪



さて
明日は 何を 着ようかな?

お風呂で ゆっくり 考えるとするか。。







[PR]
# by dotipotti | 2008-06-24 22:27 | 日々のこと