Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
おでかけ。
今日は めずらしく おでかけ♪

kyokoおすすめのフレンチで ランチしてきました。

運良く 予約がとれました。
奥沢にある La coupeへ。


b0148146_2128256.jpg



前菜。
テリーヌ・海老とホタテの春巻きみたいなもの。

b0148146_21341893.jpgb0148146_21342986.jpg






お魚料理。
b0148146_21373420.jpg






お肉料理。
鶏肉のグリルみたいなもの・和牛ほほ肉の煮込み。

b0148146_21382946.jpgb0148146_21383933.jpg






デザート盛り合わせ。コーヒー。ハーブティ。
b0148146_2139126.jpg

b0148146_21394735.jpg

b0148146_21395955.jpg



お腹いっぱい〜☆






そして 自由が丘で お買い物。

かわいいクロスと 出会ってしまった♪
b0148146_21564543.jpg





それから kyoko先生から おみやげいろいろ。
b0148146_21595127.jpg





ごちそうさまでした♪
いまだ おなか 減らず。。

b0148146_225042.jpg

[PR]
# by dotipotti | 2008-10-18 22:08 | 日々のこと
ふつう。
昨日 お義母さんから 新米が届いた。
b0148146_1403881.jpg






そして 今日
お母ちゃんから さんまの佃煮が届いた。
b0148146_1412982.jpg






なぜか いつも 二人のお母さんから 同時に荷物が届くことが多い。

不思議だなぁ。。





さてさて 話は変わり。。
blogでも お察しのつくように
あたしのお家は 毒舌一家。
けなしけなされ 生きて来た。。

というわけで ほめられることに 慣れていない。
はずかしくって はずかしくって どうしようもない。

でもね たまに ほめられたいなんて 思うこともある。

しかし いたずらばっかりのあたし。
ほめられることって あんまりしてないのである。

たまに よいことしたときに お誉めの言葉を強要したがりやに変貌する。。




kyokoは 簡単だ。
なにか 作ってあげたとき。。



えらいおねえちゃんでしょ♪


うん えらいね。



よしっ
成功☆




ところが おやじ。
あやつだけは どうにもならない。



ねぇねぇ あたしって えらいでしょ?



ふつう。



ね〜え! えらいでしょ!!



ふつう。。




ほめてくれない。
えらいもふつうも おんなじ3文字なのに どうして 言えないの?!




じゃあさぁ あたしって おりこうだと思わない?!

こうなったら 何が何でも 言わせてやる!(意外としつこい?あたし?!)




ねえ〜〜〜!!!



ふつう。



どうしてよおおっ!!



kyokoの姉ちゃんだっていうだけで りこうなわけがないだろ。



・・・。





kyoko = ばか
kyoko + あたし = 姉妹
(バカ + おりこう)÷ 2 = ふつう



あってんじゃん! おやじ!


もう 何も言い返せないじゃない。
kyokoのせいだ(涙)。

[PR]
# by dotipotti | 2008-10-17 01:47 | 日々のこと
アヒルの学校。
キン コン カン コーン♪


算数の時間で〜す。
b0148146_191106.jpg

この問題わかる人?





はい!





b0148146_1921088.jpg
はい ガーコちゃん。











b0148146_1925929.jpg
さんっ。








b0148146_1934196.jpg
よくできましたね〜♪







b0148146_1942254.jpg






アヒル ひよこ。。
いっぱい作ってるし ブログのタイトルも ひよこ便りなのに。
実は わたくし ほんものの鳥が苦手です。えへへ。。








dotipotti CLOVER LEAF
〜 ぬいぐるみとお菓子展 〜

11月2日(日)→ 24日(月)  ※最終日 PM17:00まで

cafe shibaken
戸田市上戸田1-17-13 048・434・0315
10:00-19:00 (土日祝20:00)
火曜定休



● ● ● ● ●

三連休。
あいかわらず 引きこもりのお休み。
ぬいぐるみも作らなきゃだしね。
って そうじゃなくても たいてい寝くさっているけれど。。

だけど 最終日の昨日 映画を見て来た。
パコと魔法の絵本。

下妻も松子もパコも
やっぱり 映像が凝っていて 超かわゆい。
何かアイデアもらおうと お話そっちのけで 
目をこらしてセットやらお洋服やらを凝視してきた。
でも 役立てられる技術がないけどね。

おやじは ジュネ&キャロのまねしてたな なんて厳しいこと言ってたな。。



ところで 新しくなった新宿ピカデリー。
広くて 音響設備も整って とってもよいのだけれど あたし的残念なことがひとつ。


ピカデリーと言えば ポップコーン。
減塩 減塩と言われてる今。これでもかっていうくらいの塩味だった。
濃い味のあたしでも 唇がしわしわですの。


今日も もちろんポップコーンを購入。


一つ口へ。
味がしない。

二つ口へ。。
味がしない。。

えいっ 三つ一気に口へ。。
うすい! 味がうすい!!


あの しょっぱい パンチある ポップコーンが 食べたかったのよ。
下品なあたしには 薄味のしゃれたポップコーンは ものたりないのよ。


店員さん。
どうか 少しだけ お塩を。。
お塩を もう少しだけ ふりかけていただけないでしょうか。。


たぶん無理だろう。。


よしっ 次からは 5コ一気食い作戦だ!
暗いからね♪ 映画館は。
ほおばっても 大丈夫なのであ〜る。
[PR]
# by dotipotti | 2008-10-14 19:16 | ぬいぐるみ
紹介します。
マックのハッピーセット。

今回のおもちゃは ちびまるこちゃん♪

これは 何が何でも 絶対 ゲットしなければならない。。



なぜかって?!



まるちゃんが好きなの?

いえいえ 好きですけど〜 まるちゃん目的ではないのです。



おじいちゃん?

ん〜 欲しいですけど 違うんですよ。



???



いや〜 実はですねぇ

あのお方が 欲しいんですよ。。










それでは 紹介します♪

わたしたちの おねえちゃんで〜す!

b0148146_20511320.jpg






b0148146_20512420.jpg
はじめまして。
しっしつしっ。。。



岩・もやし・野口さん。。
これで 三姉妹 全員集合です。


ちなみに お姉ちゃんと野口さん。
性格ではなく そっくりなんです ビジュアルが。
ほんと 似てるな。。

[PR]
# by dotipotti | 2008-10-12 20:56 | 日々のこと
お洗濯日和♪
b0148146_1859214.jpg
おパンツ 乾いたよ。







b0148146_1912390.jpg
やったぁ〜♪







b0148146_192580.jpg








b0148146_1923964.jpg




なんだか ワンコ顔ですが
一応 クマです。。






dotipotti CLOVER LEAF
〜 ぬいぐるみとお菓子展 〜

11月2日(日)→ 24日(月)  ※最終日 PM17:00まで

cafe shibaken
戸田市上戸田1-17-13 048・434・0315
10:00-19:00 (土日祝20:00)
火曜定休


● ● ● ● ●

小さい頃 家の隣にアパートがあって 人に貸していた。


そこの1室に おねえさんが住んでいた。


そのおねえさん ぬいぐるみを作る人で
大家の三姉妹ってことで たくさんのぬいぐるみを わたしたち姉妹に作ってくれた。


どれも これも だいすきなぬいぐるみだったっけ。。



東京に出て来て アンティークのクマと出会って ドキドキした。
高くて手が届かなくって 自分で作ってみようって始まったベア作り。
何年も作り続けて 思うこと。
やっぱり あたしのクマの原点は あのおねえさんのぬいぐるみたち。
あんなクマたちに出会える日まで ずっと作っていきたいな。


小さかったから 顔も名前もよく覚えていないけど
大家の次女は おねえさんのぬいぐるみ目指して クマ作ってます☆
おねえさん たくさんのぬいぐるみを どうもありがとう!



b0148146_1932621.jpg

それにしても へんなお洋服着てますね。。

kyoko 笑える。

[PR]
# by dotipotti | 2008-10-10 19:08 | ぬいぐるみ