Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
準備☆始動。
イベント準備 スタートです♪


サンプル作って サイズを決めて
昨日は ひたすら 裁断 裁断。


今日は ひたすら アイロン地獄です。


エアコンつければいいだけなのに。。
勝手に暑さと闘ってます。
b0148146_17475451.jpg


そろそろ エアコン つけましょうか。




● ● ● ● ●

ご報告

先日 ご紹介しました ファーファの柔軟剤。
ドバイ 使ってみました☆

わくわくで 封を開封。

お香みたいな感じかな?
いやいや 叶姉妹みたいな感じでしょ?!

なんてこたぁ〜ない。
ピーチっぽいにおい。
普段 ダウニーを使っているせいか
若干 弱めの香り。
乾いてから 洗濯物をにおってみたけど
おひさまのにおいで 打ち消されてた。

こんなもんかな^^;






●お知らせ●

『アジアンナイト&ナイトバザール』に参加します♪

お花屋さんの中に 小さなお店が並びます。
そして お向かいのcafe shibakenが アジアン食堂に変身します。
一夜限りの 楽しいイベントです!
よかったら 遊びに来て下さいね。

8月30日(土) PM17:00〜 (PM20:00まで アジアン食堂 PM22:00まで)
野の花屋さん
戸田市上戸田2-32-15
048・432・8387
[PR]
# by dotipotti | 2008-08-11 17:53 | イベント
気合い十分?!
暑いですね。
b0148146_0394457.jpg


どこもでかけてないのに
日々のちゃりんこで 地道に日焼けしているわたしです。
 





今月末の ナイトバザール。

急遽 おじゃまさせていただくことになり(自らですが^^;)
気持ちだけ あせって 手動かず。。

以前のイベントの様子を ブログで拝見して
みなさん おしゃれだな〜〜と 感心すると同時に やばいなぁ。。


妹のお菓子は見かけは無骨ですが
姉のわたしが言うのもなんですが
味は結構いけてるんじゃないかと。
あ ちょっと 言い過ぎました☆ごめんなさい。

ま お菓子がメインなので
わたしは そう気張ることもないのですが
緊張するなぁ。
お菓子のじゃまにならないように がんばります。




みなさんのテーブルは ナイトバザール。
わたしたち姉妹のテーブルは ナイトバザー。
しかも昭和のバザー。あれ?! 夜店かな?

b0148146_041317.jpg


味で勝負よ! 
とでも 言っておきましょう。


よしっ。
イメトレ完了です♪




[PR]
# by dotipotti | 2008-08-09 00:45 | イベント
ちょっとだけ乙女。
 先日 本屋さんで こんな本を購入。


b0148146_17575344.jpg

〜小さなかぎ針編み ドイリーの本〜 遠藤ひろみ




編み物は お母さんから なんとなく教わって
なんとなく 編んで
なんとなく形にしてる状態。


レース編みなんて とくに 細かくて めんどうそうで
ずっと 遠ざかってきたのだけれど
なんだか 無性に編みたくなって
この本がかわいかったので 買ってみた。

早速 編んでみた。
編んでは ほどきを繰り返し
編んで 編んで 編みまくった。
おかげで ここ数日は 寝不足の日々。

やっと完成!
白い糸が 生成りになるんじゃないかと そわそわしたが
なんとか 白い状態で仕上がったんじゃないでしょうか。

やなことも忘れ とってもすっきり☆
こりゃ〜 案外ストレス解消。



● ● ● ● ● ● ● ● ●



『ドイリー 編んでみたの。』


なんて ちょっと乙女じゃない? わたし♪

b0148146_17582943.jpg






ちょっと お知らせです。
8月30日 土曜日 17:00〜
野の花屋さんで開催される 『ナイトバザール』 に 参加いたします!
妹 CLOVER LEAFのお菓子たち。 
そして keiさんからのお言葉で 調子にのった私も 小物を少し。。
一夜限りの 楽しいイベントです。
よかったら ぜひ 遊びに来て下さい♪

持っていくもの 出来上がり次第 upできたらいいなぁと思っておりますが
なんせ ぎりぎり野郎ですので 期待せずに お待ちいただけたらと(^^;




 
[PR]
# by dotipotti | 2008-08-07 18:00 | 小物
におい対策?!
柔軟剤といえば。。


わたしは これかな。
b0148146_21452560.jpg

ダウニーさま☆



8年くらい前から使い続けてる。
最初は 試しに買ってみた。
一日中 いいかほりに包まれて 癒されるわ〜。


柔軟剤ごときに ちょっとお高いけれど
これぐらい いいでしょ♪


● ● ● ● ● ●


先日 近所のドンキに買い物へ。
いらないもの 買わないようにしないとな。
節約 節約。



あら。かわいいじゃない♪
b0148146_214645.jpg

〜ふわふわ香りの世界旅行〜ですって。
98円だし 買っとくでしょ。ファーファだし♪




残ってる3種類買ってしまった。
完璧 無駄遣いでしょ〜 あなた。

日本・ドバイ・イタリア だって。
いったい どんなかほりなんだろう?!

毎日暑くて 汗だくのわたし。
においが 気になるこの時期に。。 
せいぜい 柔軟剤で ごまかしていくとしよう♪
[PR]
# by dotipotti | 2008-08-04 21:49 | 日々のこと
わたしの夏がやってきた。
 ♪く〜も〜は〜 わ〜き〜 光あふ〜れ〜て〜

はじまりました☆ 甲子園!

b0148146_20555265.jpg

むかしは かっこいいお兄さんたちだった。

今は かわいいあのこたち。。







わたしの通っていた高校は 
高校野球ファン(おやじ世代)なら わりと知られているところ。
ちなみにわたしの携帯の着メロは 出身校の校歌である。


千葉県大会から ハラハラ ドキドキ。
残念ながら 今年は出場ならず。。


青春とか努力とか根性とか。。
わたしは 真逆のところにいる人間だけど
なぜか なぜか 高校野球にひかれちゃう。


自分でも 不思議に思う。


ま 野球を楽しんでいるというよりは

あのこ 帽子取ると顔が違う! とか

監督が 極楽とんぼの山本に似てる! とか
(↑↑↑ 惜しくも負けてしまった 神奈川のあの高校の監督さん)

あの高校 めがね率高いな!とか。。

そんなことばかり 探してるんだけど。




まずは1勝 おめでとう!
がんばれ 木更津総合♪



ますます お家にこもりそうだな こりゃ。
[PR]
# by dotipotti | 2008-08-02 20:03 | 日々のこと