Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
喫茶室からセレクトショップ。
架空の喫茶室

洋傘喫茶室へ。。

b0148146_20364082.jpg






b0148146_20364175.jpg




b0148146_20364297.jpg




b0148146_20364372.jpg



どれもこれも素敵。
コーヒーはおいしい。
もちろんパンも。

きぃちゃんのこだわりが
ぎゅっとつまった
洋傘喫茶室。

あぁ 素敵。
ほんと素敵。







お次は リーダーのマツキトへ。。

b0148146_20364492.jpg



リーダーは 相変わらずオシャレリーダー。

ファストファッションのあたしら姉妹。

恥ずかしさを紛らわすため
食べ物のお土産たくさん作戦でおじゃまです。


財力があれば
全身コーディネートを頼みたいところだけれど

ぐっとこらえて
オシャレに見えそうなアイテムを購入。

来週の遠征は コレで決まり。

b0148146_20364550.jpg



また ヨロシクね。

ごちそうさまでした。



















[PR]
# by dotipotti | 2016-11-29 20:22 | 日々のこと
あたしのテクニック。
新しい生き物を作るときは

必ず本物の画像を参考にしながら
型起こしをしている。

驚かれるけれど
ほんとのはなし。

なのになぜ。。



b0148146_18332558.jpg






[PR]
# by dotipotti | 2016-11-24 18:32 | 日々のこと
ありがとうございました。
b0148146_00531554.jpg






b0148146_21383368.jpg




今回熊いいじゃん
今回顔がいい

大将に そんなこと言われたよと
オヤジに言ったら
あいつ生意気だなと言ってたけれど

全員のお家が決まったのは
そういったこともあったのかなって

毎回 自分では
かわいいじゃんって思って作ってるけど
発表するときは いつだって自信がない。
自分とクマのことは
ほんと わからない。

お菓子以外のことは全然なはずなのに
やっぱり あいつ
すごいな大将

そう思った
今回のぬいぐるみとお菓子展でした。


b0148146_21383991.jpg

でかいな しかし。笑




お迎えくださったみなさま
ご来店くださったみなさま
shibakenスタッフのみんな

このたびも ほんとうに ありがとうございました。

また来年
おじゃまさせてください。



お迎えくださったみなさま。。
ぬいぐるみたち
明日 出発予定です。

おいしい匂いがついてしまったかもしれません。
申し訳ありません。
展示終了まで ご協力ありがとうございました。




[PR]
# by dotipotti | 2016-11-20 21:34 | ぬいぐるみ
最後はロバTで。
搬出行ってきます。
b0148146_16064074.jpg


[PR]
# by dotipotti | 2016-11-20 16:05
いまさらだけど初めてみた。
ぬいぐるみとお菓子展も明日まで。
お家が決まったコたちの引越し準備など。

お迎えノートを見ながら宛名書き。

あ!
このお名前は!

インスタとか なんちゃってshopとか
見覚えのあるお名前が。

あたしは順番の案内をして
お迎えノートのご記入を
大将におまかせしてたため
ちゃんとご挨拶出来なかったお客様数名。

ワタワタして ご無礼すみませんでした。
次回は ぜひ ご挨拶させてくださいね。



b0148146_01215481.jpg



通販などは実物を手に取れないので
素材とかいろいろ説明したりとかしてたけど

実際に手に取っていただけるものは

たいした仕掛けもない
洒落た名前も付けてないってことで

ジョイントの数だけをタグに書いて来たわけだけど

リクエストをいただいたので
今回から説明書的なものを作ってみた。

しかしながら
プリンターついにサヨナラの時期で
白黒しか印刷出来ず。

たいしたことは書いてないですが
もらってくださいませ。


はあ〜
それにしてもプリンター問題。

パソコンが古過ぎて
対応機種があるかどうか。。
そして何より
出費より再設定が気が重い。

こういうとき
年取ったなぁと実感する。

新しくてウキウキする気持ちよカモン。







[PR]
# by dotipotti | 2016-11-20 01:04 | 日々のこと