人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
食育の鬼。
明日は 母の日。

プレゼントは?

いやいや〜 何にも なしです。

父の日も 母の日も。。
義父・義母にも もちろん 何もなし。

お正月の帰省のときに お誕生日も全部ひっくるめたプレゼントをあげるだけ。

えへへ。
だって ものはいらないって言うんだもん。
お言葉に甘えて。。


食育の鬼。_b0148146_21454949.jpg



あたくしpotti。
好き嫌い ありません。
というか 苦手なものはあるけれど 食べられないってことは ありません。

なぜかというと。。
お母ちゃんのしつけの賜物かと思われます。

ある日の晩ご飯。
嫌いなレバニラ。

食べられない。。
半べそで お母ちゃんに訴える。

食べなさいっ!

泣きながら おえおえしながら 食べられないよぉ。

食べなさいっ!!

結局残したその日の夜。


あくる日の朝。
あたしの前には 昨日残したレバニラが。

食べられないよぉ。

食べるまで 他のものは食べさせないよっ!

まさに 鬼です! お母ちゃん。

その言葉通り 次の食事にも 残したレバニラが立ちはだかった。
もう 三度目。
観念して 鼻をつまんで 水で流し込みながら なんとか完食。
涙 涙の 完食です。


お母ちゃんは バランスを考えて作ってるの。
出したもの全部食べなきゃ 意味がないからって。。

そのかわり 外食は 残してもいいんだって。← ちょっと極端?!


そのスパルタのおかげ?なのか 好き嫌いはない。
それから 野菜不足だからとか 栄養があるからってのではなく
自然に野菜とか欲したりする体になった。


とっても こわいこわいお母ちゃんだったけど
いろんな食べ物を おいしく食べられる大人に育ててくれて ありがとう。
バランスよく食べることが 一番おいしいってことを 教えてくれて ありがとう。


母の日だから。。
一応 感謝♪



あっ!
あの人は なぜ???

こんな こわいお母ちゃんに育てられたのに
kyokoのやつ 偏食なのだ☆

by dotipotti | 2009-05-09 21:51 | 日々のこと
<< 男似の女。 心配事。 >>