人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
かいじゅうと週末。
かいじゅうが やって来た。
久々に お泊まりだ。

何食べたい?
ミートソース♪
ついでに やつの好物の大学芋を。
かいじゅうと週末。_b0148146_185631.jpg




かいじゅうと週末。_b0148146_1105538.jpg

残り物の切り干し大根と 大学芋をつまみに ビールを飲む。
頭にはタオルを巻き
その姿は おっさんおばさん。

その後 ワイン。
調子が出て来たところへ
オヤジ帰宅。

同じ話を何度も繰り返すオヤジ。
おなかいっぱい おなかいっぱいと言いながら
いろんなものを ちょこちょこつまむ kyoko。
いつものように オヤジ泥酔で 床についた。


● ● ● ● ●

翌朝。

寝ぼけ眼で コーヒーを飲みながら
自分で持参したチーズ味のチロルをかじる。

あ 超チーズ☆
食べてみ。
かいじゅうと週末。_b0148146_1111439.jpg

あたしは いいよ と断ると
後で食べな と 歯形のついたチロルを包み直した。


じゃ 行って来ます。
二日酔いのオヤジは仕事へ。
あたしたちは 吉祥寺へ。

今回の目的は マダムのお店でランチをすること。
マダムのお店と言っても マダムがやっている店ではない。
マダムたちがたむろしていた ビストロである。

トークバックガロパン
かいじゅうと週末。_b0148146_1122914.jpg


お肉とお魚のコースを一つずつ。
かいじゅうと週末。_b0148146_1125617.jpgかいじゅうと週末。_b0148146_1131381.jpgかいじゅうと週末。_b0148146_1133520.jpgかいじゅうと週末。_b0148146_1141690.jpg
かいじゅうと週末。_b0148146_1153740.jpg


前菜 スープ パスタ サラダ 肉(魚)料理 デザート コーヒー。
おいしい おいしい!
最初の方は 調子良く。
メインの頃は お腹いっぱい。
食い意地張り過ぎ。
またしても 頼み過ぎ。

だけども だけども 大満足。
また 来よう。

そして 雑貨屋さんや 材料やさんを見て回り。
かいじゅうと週末。_b0148146_1191812.jpg

かいじゅうと週末。_b0148146_1213931.jpg


次の目的地 多奈加亭へ向かうも
激混みで 断念。


お腹いっぱいだね といいながら
ダンディゾン 三日月でパンを買う。

シャレたカフェは気分じゃないので ドトールへ。
ちょっと 食べてみる?
さっき買った三日月のクロワッサンを こっそりちぎる。
うん うまい♪
じゃあ ダンディゾンも。
またまた こっそりちぎって食べてみる。

飲み物だけしか頼んでないのに
なぜか トレーにパン屑が。
ほんと 行儀の悪い姉妹だわ あたしたち。



帰るの めんどくさいね。
夕飯作るの めんどくさいね。
でも しょうがない
帰りますか。


今日は とっても寒かったけど
いいもの買えたし おいしかったし
また 遊びに行きましょう。

くどいオヤジも うれしかったみたいです。
また 一緒に泥酔してやってくださいな。



調子に乗ってクロワッサン買ったけど
試作品やら 食べ残しやら いっぱいです。
かいじゅうと週末。_b0148146_1223864.jpg



by dotipotti | 2010-02-07 01:35 | 日々のこと
<< おつかれさまでした。 迷う。 >>