人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ブランチメニュー 】

お教室。_b0148146_2001476.jpg
QUICHE LORRAINE
〜 キッシュロレーヌ 〜



 

お教室。_b0148146_2003293.jpg

〜 トマトソルベ 〜




今月は お菓子ではなくて 年に一度の ブランチメニュー。

キッシュ。。
すっごく おいしいです!
とろ〜り濃厚で でも さっぱりで。
あっという間の完食で あまりのスピードに kyokoびっくり。
だって ものすごく おいしかったから。
ちょっと 褒め過ぎ?!

お教室。_b0148146_201389.jpg


ただね。。
キッシュ。
とっても原価が高いらしい。。
kyokoは 痛いが あたしには 関係ありません。
グリエールチーズが決めてらしい。
ピザ用チーズにしちゃおうかなとも思ったらしいのですが
やっぱり それでは キッシュじゃないということで
今回 出血大サービスみたいです。
ほんと おいしいです。
みなさん どうぞ お楽しみに♪

そして そして
トマトソルベ。
おいおいkyoko。
トマト苦手な人 大丈夫?!
って 心配もよそに なんと あんずバーの味がします。
(相変わらずの 安い表現で失礼いたします)
オレンジジュースをブレンドしているので
後味に 少し トマトを感じるくらいです。
これも さっぱりおいしくて 暑かった今日に もってこいでした。

今月は あたしにとって とってもおいしいメニューでした。
いつもより 長いコメントで 興奮が伝わりましたでしょうか。


しかし 今日は 暑かった〜。


土曜日の生徒サマ。
今月もありがとうございました。
日曜 月曜の生徒サマ。
今月も よろしくお願いいたします♪





● ● ● ●

waterさんに お願いして参りました。

お教室。_b0148146_2022735.jpg


渋めな感じに作ってみたけれど。。
やっぱり いつものコたちです。

よかったら 会いに行ってあげてください。


しかし こげ茶っコは 写真が難しい。。
お教室。_b0148146_2025097.jpg





● お知らせ ●
コンベンションの優待券が届きました。
数は少ないのですが ご希望の方いらっしゃいましたら
右横の メールはこちら から ご連絡下さい。

第18回日本テディベアwith Friends コンベンション
7月24日(土) 12:00〜17:30
7月25日(日) 10:00〜17:00
東京国際フォーラム

クマ クマ クマ の 大人気の作家さん大集合のイベントです。
あたしは 懲りずに参加です。
ぜひ 遊びにいらして下さいね♪

by dotipotti | 2010-06-12 20:19 | お菓子
<< ワールドカップの楽しみ方。 だらりんこ。 >>