人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 和のお菓子 】

お教室。_b0148146_1535675.jpg

ミルクわらび餅
〜ほうじ茶アイスクリーム添え〜




 
お教室。_b0148146_154980.jpg

抹茶あずきミルクゼリー



今月は レシピ考案kyokoびっくりの 3品です。

わらび餅とミルクゼリーの2品をと考えて
アイスを添えたらおいしいかもと
ほうじ茶のアイスのレシピを追加です。

そして なんと アイスの行程が一番多く
オーブンなしのメニューにもかかわらず
結構な時間を要します(笑)

ミルクわらび餅。。
ここ数日 船橋やの葛餅が食べたくてしょうがなかったあたしに
どんぴしゃなお菓子。
もちもち ぷるんです。

抹茶ゼリーは なめらかなのどごしです。
kyokoのゼリーたちは やわらかさが絶妙なのです。
どうぞ お楽しみに。。


土曜日の生徒サマ。。
今月もありがとうございました。
日曜・月曜の生徒サマ。。
どうぞよろしくお願いします♪








● ● ● ●

久しぶりの更新になりました。
ちょっと バテておりました。

しばらく 針も持っていなかったので
今週 来週と がんばりたいです。
みなさんも お気を付けくださいね。

それから それから。。
kyokoのお菓子が 通販していただけることになりました。
らくだのおやつ便

右横にリンクを貼りました。
どうぞよろしくお願い致します♪






by dotipotti | 2010-07-11 15:05 | お菓子
<< お察しの通りです。 あと1ヶ月。 >>