人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 チョコレート 】



お教室。_b0148146_22592437.jpg

BUTTER SCOTCH BROWINIES
〜バタースコッチブラウニー〜




お教室。_b0148146_2305089.jpg
 
CHOCOLATE BREAD PUDDING
〜チョコレートパンプディング〜





パンプディング。。
パンの耳の再利用のお菓子ってことで
アイデアも味もよかったんですが。。

お教室。_b0148146_232137.jpg

こんな感じで焼き上げて 包丁で切って出したのですが。。
包丁の切れが いまいちだったのと
パンが若干多かったせいか なんともブサイクな形での試食となり。

6時のクラスから ココットで一つずつ焼く形に変更となりました。
1時クラスの生徒サマ。。
ブサイクプリンで ごめんなさい。



日曜日の生徒サマ。。
今月もありがとうございました。
月曜日の生徒サマ。。
どうぞヨロシクお願いします♪






● ● ● ● ●

大将こと kyoko先生。
好きなことなら 疲れ知らず。
が しかし それは 錯覚で
気力だけで 体力は着いて行かなかったりします。
でも ばかなので それに気付きません。

先月から 念願だったお店を始めて
お店のお休みはあるものの お教室だったり お店の用事だったりで
ほんとうのお休みって ほとんどない状態なのであります。

だから なんか 抜けちゃってるようです。

今日 テレビで アニマル浜口が
気合いだーを 何回言い続けられるかという企画があって
奥さんが がんばり過ぎちゃうので心配だって言っているのを見て
あ〜 誰かさんと同じだなって思いました。
あ 見た目も似てますね。

まぁ 頑丈なのと ばかなことが 取り柄ですし
相当 早く 寝ているようなので 心配無用か。


長くなりまして すみません。
生徒のみなさま
ぼけっとしちゃったら ごめんなさいね。
by dotipotti | 2011-02-20 23:15 | お菓子
<< 撮影日和。 大将の店へ。 >>