人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 お花 】

お教室。_b0148146_2145561.jpg

ALMOND CAKE
〜アーモンドケーキ〜



 
お教室。_b0148146_216165.jpg

CINNAMON COOKIES
〜シナモンクッキー〜




今月のテーマは?
お花だよ。

花 食べるのかと思いきや
形がお花。
そうだよね。


クッキーは ○○洋菓子店とかの 缶に入ったクッキーみたいな味がする〜!

シナモン入ってるからね。
へぇ〜そうだったんだ

なつかし味のクッキーです。

ハサミで切り込みを入れて 花びらに。。
これがね なかなか 面倒そうでした(笑)
半分は 丸形に。。
でもね これがまた 洋菓子店さんっぽい仕上がりに。
他のクラスでは どうなるかな。。



先月に比べると みなさん肩の力が 少し抜けたような気がします。
やっぱり陽気のせいなのかしら。
いいことです。
リラックス 一番です。



日曜日の生徒サマ。。
今月も ありがとうございました。
月曜日の生徒サマ。。
どうぞ よろしくお願いします。






by dotipotti | 2011-04-17 21:14 | お菓子
<< 空に星が綺麗。 ありがとう。 >>