人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お外も大雨 あたしも大雨。
ADSLのサービス終了ということで
wifiをすすめられ
でもな やっぱり固定がいいよなと
ひかりを申し込むも
数ヶ月待たされ
工事出来ませんというお手紙が来て終了。

メアドは変更したくない
他社のサービスを調べることも面倒
ひかりの工事は他社でもだめかもしれないと
調べることをせず ぼやぼや過ごし
サービス終了間近となり
仕方なくwifiで契約することにした。

wifiは 最悪だった。
不安定。
繋がっても低速。
仕方なくiPhoneのwifi接続を切り使っていたら
通信速度を低速に致しますと連絡が来てしまった。
ほんと 最悪である。

不具合を連絡するも
改善することはできないと。
そもそもwifiは持ち歩き用みたいなことを言われてしまった。
家で使えってすすめてきたのは そちらなのに。

解約する場合の料金などを聞くと
違う部署になるのでと転送された。
解約金 9,500円。
解約する場合は契約者本人がお店に行かなければならないこと。
電話の契約は別窓口なので 違うところへ連絡しなければならないこと。

すすめられるがまま契約をして
こんなことになるなんてって感じなのに
こちらの不勉強のせいかもしれないけれど
あまりの 何か問題でも?みたいな態度に悲しくなった。

年のせいか調べることも面倒なのと
なにしろ ネット環境が不安定で
サクサク調べることも出来ない。
他にもっと安く出来るところもあるかもしれないけれど
最後の頼みの綱は ○○○しかないかなと
問い合わせをしてみた。

キャンペーン割引的なものは少なめだったけど
とりあえず 対応がとてもやさしく説明もゆっくりわかりやすかった。
さすが○○○。。年寄り慣れしてるのかもなと思った。
まだ申込み段階。。
もしかしたら工事が出来ないとなるかもしれないけれど
なんとなく今回は大丈夫そうな予感がする。
というか そう願いたい。



二度手間と悲しい想いをしたくなければ
次回からは面倒くさがらず ちゃんと調べるように!
ほんとにほんとに あたしのばか。

グチりまして 失礼しました。





何か引っかかっことがあると進みが悪い単細胞。

とりあえず 光が見えた感じなので
ひかりだけに(笑)

ブローチ図案とか
手を動かすのだよ。

お外も大雨 あたしも大雨。_b0148146_17064812.jpg



by dotipotti | 2016-08-18 16:56 | 日々のこと
<< ありがとうございました。 銚子へ。 >>