人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
ぶたくん。
ぶたを作ってほしい。。

お世話になっている方からの注文。

ぶた!?
ひよこ わんこ ねこ うさぎ・・・
少しずつながら いろんな動物を作ってきたけれど
ぶたは 考えたことなかったな。。

悩むな〜〜。

ぶたとは思えないような 代物になるけれど
それでもよろしいですか?

はいっ♪

へんてこぶたで 了解いただいたので
ちょっと安心。

さてさて
どんなコに いたしましょう。。

ぶたくん。_b0148146_17373978.jpg




ぶたってことで
我が家の ぶた予備軍!?
オヤジの話を少し。

うちのオヤジ(夫)。
少々 ぽっちゃりおじさんである。
(オヤジの名誉のため 決しておデブではないといっておこう)
10年前は やせていたのに。
年々 ふっくらしてきている。

うちの食事は 和食中心で わりとあっさりめである。
それに 人並みの量しか食べない。
わたしの体重も ここ数年 変動がない。

なのに なぜ?
どうして 成長しているの?


ある夜 どことなく そわそわしたオヤジ。

『おい そろそろ 風呂入った方がいいぞ。』

え!?
なんで?
ま もう遅いし そろそろ入るか。

わたしは 着替えを持って 浴室へ。

シャワーを出した。
髪を洗おう。

あれ!?

シャワーの水圧が 急に弱まった。
うちの給湯器は能力が小さいのか 
キッチンと浴室で同時にお湯を出すと
水圧が弱まるのだ。

さては オヤジ。
なんか やってるな!


わたしは ゆっくりバスタイムを過ごした。

あ〜 さっぱりした♪

お風呂から上がり キッチンへ。

あれ
なんか おいしいにおい。

流しに目をやると
そこには 洗い上げられた どんぶりとおはし。
ゴミ箱には 出前一丁の空き袋が。。

食べたな オヤジ!

奥のソファーを見ると
達成感にみちて 満足気な顔をしたオヤジが 横たわっている。



出前一丁 食べたでしょ!!


食べてない。


食べたでしょ!!


食べてない。。


だって 空き袋あるよ!


あ さっき kyoko(妹)が来て
食べたいって言うからよ〜 
作ってやったんだよ。



くだらな〜い。
でも ちょっと おもしろいこと言うな オヤジのやつ。


他にも 夜な夜な 冷蔵庫を物色しては
ハムやら ちくわやらを ぱくついている。。

『今日は深夜にサッカーがあるから
 目覚ましに これ(チリトマトヌードル)食べないと。』
 妙な理由をつけては 食べることをやめない。

ぽっちゃりは きらいじゃないけれど
オヤジは りっぱな中年である。
世間では メタボメタボと騒がれている。
体のためにも 夜中の間食 少し控えてもらえたらなぁ。。


とは 言いつつも
お菓子の缶に おせんべいを補充してしまうわたし。

ほんとの ブタおじさんにならないよう
少しずつ 控えていこうね。
オヤジさんよ。



ぶたくん。_b0148146_17382372.jpg
by dotipotti | 2008-07-08 17:41 | 日々のこと
<< 上手になりたい。 お〜いし〜い♪ >>