人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お母さんがやってきた。
いつものことですが。。
くだらない話です。
お時間ある方 おつきあい下さいませ。。


ハガキ届いたよ。
あたし 忙しいんだよねぇ。(遊びで忙しい)
もう いいでしょ? 行かなくて。。


来てほしいけど 忙しいならいいよ(涙)


お母さんが買わなきゃやってらんないなら
二人とも 止めちゃえば?
じゃあさぁ〜 9日に行くよ。


来るんかいっっ。



てなわけで 毒舌お母さん 東京にやってきた。

新宿で待ち合わせ。
お店も混んでるし 新宿でご飯食べてから行こうってことに。
とにかく 忙しいお母さん。
改札出ずに 駅構内でお昼を食べようと。。
立ち食いそばしかないから やめようよぉ。
とりあえず 戸田公園へ向かうことに。。


kyokoからメール。
shibaken満席。


駅前の和幸でとんかつを食べ shibaken方面へ。

まず 野の花屋さんで あいさつを。

いつもお世話になってます。

毒舌なし。
よし 一安心。


いよいよshibakenへ。
店内は 大盛況で 何組かお客様が待たれていた。
お茶は あきらめることにした。
ごめんなさいね shibakenさま。。


どれにすっかなぁ?

いいよ 悪いから。。

いらないけどよお とりあえずね。

チョコレートのクマをお買い上げ。
それから kyokoのケーキを全種類。
ぱぱっと会計をすませた。

それからポストカードを数枚。

今回のは明るいから買ってやる。
お手紙出すのに 暗いのはだめだ。

このカードで誰にお手紙出してるの???

それから kyokoのお教室へちょこっと顔を出す。
kyokoはしきりに一緒にお茶をしたがったが
お母さんはでかけたいところがあるようで
お教室が終わるまで 待てないと言う。

お教室やってるkyokoは いつもより ましな顔してるなっ。
(がんばってるな kyoko♪と言っている?!)


足早に戸田公園を後にする。。。


そう。予定がつまっているのだ。
お金かけて東京に出てくるんだから
わたしたちの展示だけで やってくるのはもったいない。
大宮で 氷川神社のけやきの紅葉を見に行くのだと言う。


埼京線で 大宮へ。


来たことがあるようで
お母さんの案内で 氷川神社へ。


お母さんがやってきた。_b0148146_2381242.jpg



ちょこっと写真を撮りたいな。
お母さん 立ち止まらず どんどん進む。
パシャッ → 追いかける → パシャッ → 追いかける
相変わらず 写真を撮らせてくれず。


あたしさぁ 水彩画教室通い始めたのよぉ。
で デッサンの素材をさぁ 拾ってく。

どんぐりやら 松ぼっくり 大急ぎで拾う。

よし いいの取れた♪
じゃあ お茶して帰るか。



駅近くのカフェへ。
相変わらずのハイペースでコーヒーを飲みほした。


カフェを出て 改札へ向かう。


あら ちょっとおいしそう♪
食品街にちょっと寄り道。
お母さんとオヤジの分のおこわ弁当を購入。


さて 帰りますか。


お母さんは京浜東北線で東京へ。
わたしは埼京線で新宿へ。


じゃあよ!

ありがとね♪

足早に去って行った。



とにかく あわただしい一日だった。。



やめちゃえば?
行かなくてもいいでしょ?

毒舌で がさつなお母さん。
知らない人は びっくりしちゃう。


だけど 必ず時間作って 見にきてくれる。。


ありがとね お母さん♪



● ● ● ●

kyokoのお菓子
追加になりました。

ブラックココア&塩サブレ
お母さんがやってきた。_b0148146_2311336.jpg

そんなわけで 写真ぶれぶれで すみません。
by dotipotti | 2008-11-09 23:17 | 日々のこと
<< あやしい。。 お教室。 >>